The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

曖昧な言葉





頼むから中途半端なこととか言わないでくれよ・・・







どうもornataです。




さて、今日はメールを受けて気付きましたが私の誕生びでしたw


・・・まぁこれといって大した変化はないのですがね^^;

一般的には18歳と言えばR指定が解かれるとか車の免許が取れるとか結婚できるとか

18歳というのは法律上20歳についで色々と出来ることが増えるわけですが

私の場合あんましそんなの関係ないですからね(笑)



ま、これを機に携帯の機種変を本格的に父親に押し出してみましょうかw












メイプルの話題へと移ります。




先日のトウキョウエリア実装でお台場とかが追加されましたが

拡声器でベルガモット、及びそれ以降のボスのPTが募集されているところを見ると

出来る人は結構進めてるみたいですね( ´・ω・)



なんでもクエストアイテムの駆動ユニット?とかいうのが出にくいとかなんとか。

ついでに言うとベルガモットかどうかは分かりませんが3段階のボスで1段階ごとに

経験値がもらえるっぽいです。被ダメが13kとか14kでしたっけ?狂気の沙汰ですよ( ´ω`)・・・




前回話しましたが姫で結構な仕様変更があったと言っていましたので実際に行ってきました。




姫




なるほど、確かに結構変更しているようですね。


といっても湧くと言われている河童も1,2匹程度しか湧いてないので一撃で殺せるなら問題ない感じ。

確認できた状態異常は虚弱・封印・気絶の3種。ちょっと被ダメもあがった?

↓分かり辛いですが虚弱になってます。

虚弱



まぁいずれにせよ斬りの場合はBSとフェイクのおかげでほとんど状態異常くらいませんでしたね

食らっても万病があれば全然問題ない感じです。



他chも回ってみましたけど人気は相変わらずなようです( ´ω`)







まぁオハゼも結構狩っていたので気分転換にリプレへ移動。

↓ジャンプが容易にできるようになったので縦長MAPでの狩りがちょっと快適になりましたねw



というわけで青ワイバーンをちょいと訪問。





↓ジャンプイン青ワイ



こんな具合で下への移動が凄くスムーズです^^



ふと思いついたように時給を計測してみることに。

青ワイバンは大体8M半ばってところの様子。



次に以前から測ろうと思いつつも測っていなかった



骨龍



骨龍の時給も計測することに( ´∀`)

4次前の時は8Mくらいだったと思うのですが・・・いざ測ってみると10M弱と2Mもあがってました!!



BSが4体巻き込みになればまた少しあげられそうです!



そのためにも早くLv上げませんとね^^




では、今日は短めですがこのへんで。





おまけ



あれ?


・・・あれ?効力切れても↑にしっかりおられますが・・・

この後も落ちるまでしっかり生きていましたw  明日INしたら死亡フラグかな





続きはコメント返信








大学のこととかよりも今の…





>髑髏s

お祝いありがとでっす!

マスタリー、昔は20のほうが300Mとかしてたんですがね(汗

この記事に対するコメント

誕生日オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

提灯MAPに河童が沸くと聞いたときに提灯狩るLv帯の人が全部マガティアに流れてマガティアのMAPが空かなくなるとか考えてしまいましたが大丈夫ですかね?姫は大丈夫そうですが・・・
【2008/12/07 08:54】 URL | 髑髏 #GOB78x4I [ 編集]


た誕生日おめでと!
18歳かあー@@
俺は自分のクレジットカードみたいなん作る事ぐらいかなー。
車とか貯金全然貯まってないから無理です^o^
どっかの会社の正社員になるちょっと前ぐらいに取る予定です!w

プレゼントは勿論、俺の勇気をちょっとあげるよ!!!│=ω=`)
高校卒業までに連絡先ぐらいわ…さりげなーく頑張れ!!

じゃーノン
【2008/12/08 23:01】 URL | ikai #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/589-5170af59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



