The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

射程圏外突入



いよいよ垣間見も無し






どうもornataです。




さて、久々の一日2エントリーですね^^



最近いつも言ってるウサギですがある時間帯にある道を通れば毎回

同じ場所で草食ってます。これは朝からなんという癒しタイム…(* ´ω`)


学校行く理由がまた増えました!




つい先日新しい携帯を買いに行ったのですがね、いいかな?ってのがあったので

買おうと思って店員に話してみると「在庫がありません」 と一掃されてしまったのですが

木曜日に仕入れたという一報があったのでこの休日中にでも替えに行こうと思ってますw


まぁ父親がしぶったらダメになっちゃうんですが^^;



言われて気づいたのですが明日は私の18?の誕生日なようなので

それを全面に押し出していけばあるいは・・・(笑)



本当言うと携帯じゃなくてこないだショップで見かけたスーパーマックスノーのレオパが欲しかったんですが

秋にあまり餌食わせなかったせいでこのままいくとベランダのカメさんが冬眠ならぬ永眠してしまいそうなので

もう少ししたら60cm水槽稼働して越冬させたいと思ってますのでここは我慢。


でも我慢してる間に向こうはアダルトサイズとかなってそうで萎える/(^o^)\




。。。少々こっちサイドの住人じゃないと分かり辛い話でしたかね(汗




ではそろそろメイプルの話題へ。











まずは少々滞った更新のせいで報告が出来てませんでしたが




125Lv.jpg



パッチが当たる前に125Lvに上がってました( ´∀`)


まだ姫に修正入ってない頃ですからねw

未だに修正後の姫には行ってませんがリア友な牙の情報によるとダメが高い姫や

封印・虚弱とか使ってくる姫が混じってるみたいですね。実際行ってみるのが一番なんでしょうが・・・


どうなんでしょう、今は姫とかスカスカになっちゃったんでしょうか?w



後日追って報告したいと思います。


報告といえばトウキョウエリアですが



入口


前いた駕籠屋が消えて鳥居がポータルになってる模様。

奥に進んでいくとアーシアとかいう女性を発見。トウキョウエリアに入るために



P.jpg



な、なんだってー!?


ようするに




ガマ口財布



「新MAPに入りたきゃ大人しく金払いな、ほら、今なら500円にしといてやっからよwwww」


ということですねネクソンさん、わかります。


噂は本当のようです( ´・ω・)








それでもって時間は飛んで今日の話。



125LvになってBSのLvが15となり、ダメが400%となりました。


とりあえず学校は昼過ぎには終わったもののゆっくりご飯食べてまったりしてたら

SDTくらいになってたのでもそもそとIN。狩り場はというと




おはぜおんらいん


久々のオハゼオンライン!!


ソロモンよ!!私は帰って来た!!!(CV:ガト○)



はい、というわけでねBSが400%になって撃ち漏らしもほとんどなくなったんで戻ってきましたw



シュバッと一瞬でオハゼが散っていく様は爽快ですね~w



しかしチャットなどをしながら狩っていると




墓



チャクラで回復してたので結構少なくてまさかの墓ドロップorz

・・・精進します( ´=ω=)


しかも結構前からトレードマークのシルクハットが切れてなんともみすぼらしい有様に;;


まぁしばらくは我慢しますかね;




とはいえオハゼで墓落とすのは地味に萎えてしまったので

Lv15になったBSに30が貼れるので価格調査のつもりで以前買っておいたフクロウで検索かけて見ると




BS30


ふむふむ・・・大体300M~500Mってとこのようですね。まぁ数的に300M前後でしょう。


とりわけ220Mという値段に目がいくも、やはり高いですね・・・



ふと思い出してもしやと思いつつ倉庫キャラを見てみると

なんと帰るだけのメルがまだなんとかあるじゃないですか!!



これは思い立ったが吉日!ということで




購入



ポチッとな。





勿論貼る場所は毎度おなじみカニングの地下バー。

なんとなくラッキーセブンにかこつけて7chで貼ることに。




いざ緊張の一瞬・・・













成功!!



そおおおおいいいっ!!!!!!




御覧の通り、無事成功しました( ´∀`)



今のとこ前キャラも合わせてマスタリー成功率100%を保持していると思います。


これはLv上げる意欲がむらむら湧いて来た( ^ω^)



スキル



4体巻き込みになればほとんどどこでも狩れますからね~。


ただBS上げた後暗殺に行くべきかそれとも意外性をとってショーダウンという手も・・・



ま、その時考えるとしましょうw




その後はまた上のSSと同じく




おはぜおんらいん



オハゼオンラインへと回帰していきましたw

オハゼでのSSが使いまわしなのはきっと仕様。





ともあれ、今日はBS30が成功していい収穫でしたw





では、今日はこの辺で。





今日の成果





成果


書は知力全身・銃60%です。





続きはコメント返信












あと少ししかない・・・時間が・・・学校が・・・





>夢s

( ^o^)うほ?


あそこの生キャラメルは騒動とか色々あって結構有名ですけど

食べたこと無いですね~。甘い物好きな甘党としては是非食してみたいんですけど(笑)





>髑髏s


いや、流されたというか流れてたのを拾ってきたんですよw


公園で授業ふけると凄く鬱な気分になるから注意しましょうね( ´・ω・)

ふみと同じ学校ならわかると思いますが一応桜○高校の中での順位ですので^^;


下のルメール君の学校のクラスになると180点で2桁順位のようです。。。アハハ(泣


ビスケットも好きです、でもグミさんの方がもっと(ry




>ルメール


180点取って校内順位2桁って・・・157点で県内順位が352位だから

残りの2桁分くらいの数ははルメの学校にいるのかな?


恐ろしい…俺がルメの学校ならとおの昔にノイローゼ(笑)





>牙


hm・・・ダメ高いのとか虚弱・封印とかは万病あればなんとでもなるけど

いちいち気絶かけられたら流石にきつそう^^;

ただ河童が無視できる範囲内の湧きならまだまだ狩り場としてはいけそうかな?










この記事に対するコメント

BS30成功(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆

マスタリー高いですな・・・
【2008/12/06 11:51】 URL | 髑髏 #aGPu/7Gg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/588-6d944de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



