The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

更新サボって申し訳ないと思いつつ綴る日記





幽愁の 色を映さむ 紅葉の葉






どうもornataです。





さて、前回 「煙幕弾のクエで記事を書く」 みたいなことをぬかしておきながら

早数日が経過しようとしております(@ ´^-^` @)





まぁ色々と事情がですね・・・急に眠くなったり動画見てたり・・・まぁ事情とかないですけど。


なんとなく「明日更新するか・・・」って言うのが数日続いてしまったわけです( ´・ω・)


ブログ書いてる人ならわかります、、、よね?(笑)








さて、さきの木曜日にテスト週間がスタートしてしまったのですが

毎度のことながら思います。習慣とはかくも恐ろしいものか、と。



普段カバンの中に教科書はおろか筆箱すら入れてない私はテスト週間中の山場である

この土日という日に学校から教材を持って帰るということを忘れてしまったのです( ´=ω=)・・・




聞いた話によると数学に関して提出物をちっとも出していない私のような人種は

テストで欠点とるとリアルに留年の2文字が待ち構えているとかなんとか(;´Д`)



これは家にある教材(ほとんどないですが)で頑張るしかないのですね…













さて、メイプルの方はというと前回も言いましたとおり





イカスミ




黒本クエスト、煙幕弾入手のためのクエストを進行してましたw



しかしこのクエスト要求アイテムが




材料



こんな感じなのですが鋼鉄20個て…

最近は原料系の値段も上がって1個1Mくらいするんですよね…


倉庫と合わせて13個しかなかったので仕方なく露天で7M支払い鋼鉄を回収。



まぁ金で解決できる分にはましなのですが要求アイテムの換気ファンと強力乾電池は

また別の派生クエストをこなさないといけないのです。


といっても強力乾電池はポーターにファントムプラントの証票を渡すだけなのでビシャスに行く人は

簡単なのですけどねw  私も先日グリsと一緒にビシャスに行かせてもらったので確保済みでしたw




問題は換気ファン。地球防衛軍の倉庫にいるケイから発生するクエなのですが


要求アイテムが




換気ファン


マングスターのプロペラ100個。


これが本当にきついんですよね(;´Д`)



マングスターの湧きの量が少ない上に出現MAPがかなり広いので集めるのが一苦労。

これだけで結構な時間かかりますからね・・・




露店で買えるのであればこれは買った方がいいかもしれません^^;



しかもまた鋼鉄要求されてるし( ´=ω=)・・・




マングスター



ともあれなんとかプロペラも集めて





黒い雲製造器



無事、「黒い雲製造機」を入手です^^



アイテム欄にあるこいつをダブルクリックすれば




煙幕弾



晴れて煙幕弾を習得です!!



まぁまだSPがないので振れないんですけどね^^;






所変わって土曜日ですが弟と交代制でやっている私にとっては

最後の4倍タイムなのでしっかりIN・・・と言いたいところでしたがすっかり忘れていて

INしたのは8時3分前@@;


これは空いてないだろう…と思いつつダメもとでミニダンジョンを回ってみると

なんと!  1chで入れてしまいましたw



おまけにサーバーメンテナンスのおかげか例の重さもありませんでしたしねw

まぁ8ch在住のギル員の方が重い重いと言っていたのでchによるみたいでしたが・・・;




骨龍



3体巻き込みになったBSを携えミッチリと4倍タイムを謳歌します( ´∀`)


といっても後半疲れてきてテレビみながらだらだらって感じでしたが(笑)




LVは上がりませんでしたがしっかり経験値は稼がせてもらいました^^


今日の分は弟に任せて私は出来るかもわからぬ勉強にいそしんでみることにしますかね?





では、今回はこの辺で。






今日の成果

成果




続きはコメント返信









諦めたいけど・・・







>髑髏s


お祝いありですー。


まぁ時流というものなのでしょうが音楽ベスト10とかにアニソン入ってて

驚きを隠せませんね・・・。


私が中学の時はあの学校はバイクで校門にたむろしてたり数日に1回のペースで

殴り合いの喧嘩がおきたり、ヲタクというよりはヤンキーの集まりに近かったですけどね(笑)


まぁ私も例外ではないのですが・・・^^;


ま、平和が一番ってことにしておきましょう。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/584-c4759602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



