The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

じゃぽねーぜ







Image300.jpg




ようやく我が家もコタツ様が始動なさりました!!


今日から始まるコタツムリライフ/ ̄ ̄\^o^)ノ


ここここれは冬がエンジョイできそうだNE!!






どうもornataです。





さて、今週入ってからもうすっかり冬って感じですねー

学校行く時も防寒具を一切装備しない私はチャリで40分もすれば手の感覚がお亡くなりに(;´ω`)



マフラーや手袋は欲しいけどわざわざ買いに行くために寒い思いをするのは嫌なのです

誰かプレゼントして下さい(笑)



なので学校に行く時の防寒具といえば服の袖のみ。愛と長そでだけが友達さ( ^ω^)



PCの置き場所が部屋の角なので前は空気の循環が悪くて、暑いので服は半そでばっかりだったのですが





袖


最近は暖房も入れてないので室内が寒くて仕方がなく、PC付近も同様。

写真のように長そで無しではメイプルすらできません。



暖房入ってないのにPC横の水槽にいるトカゲやカエルには専用ヒーターがあるという・・・(#^ω^)びきびき



寝る時は流石に暖房入れてますけどね。ベッドの下でいつも弟は布団も掛けずに半袖で寝てます。

おまけに寝ぼけていきなり

「ん・・・はぁ?そっちじゃないし・・・違 う。んぁー」

とか言い出します。まさに狂気(;^o^)












さて、放置していた分メイプル事情が分かり辛いかと存じますが

正直そこまでINしていたわけでもないのでたいして変わったことはないのでご安心を(笑)




骨龍


いつもどおり過ぎてなんだかもういつも通りじゃない気がしてきた

なんてことはないと思いますが毎度おなじみ骨龍でございます(汗



攻撃がジャンプで避けれるのでなんとなくマニュアルな感じに惹かれてしま運ですよね…




ま、効率もいいのでこれだけ通い詰めていれば



123Lv.jpg


上がるものもちゃんと上がるものですね( ´∀`)


これで123Lvになり、BSも9Lvになりました^^



と、今日は休日なので4倍タイムがあるようじゃないですか!


しかもミニダンジョンにいられる時間は約2時間。入った時刻は約7時。


このままいれば4倍を骨龍で過ごせそうだったので薬を温存すべくジャンプを読んで4倍を待ちます。



そして迎えた4倍タイム…ですが、これはちょっとというかかなーり重い?



スキルが発動しなかったり薬の回復が遅れたり

敵が倒したのに死ななくて少ししてから一気に死んだりとまさにザ・ワールド状態




これはやっちゃうかなー・・・とか思っていると案の定




墓ドロップ



はい、ラグ死?というか薬の回復がラグで遅れて見事に昇天( ´∀`)



まぁあれだけ重い重いと拡声器やチャットが賑わってましたからね

そりゃぁいつかは落とすなって思ってましたがね^^;




正直この重さの中で狩りを続行するほどの元気はなかったので少し趣向を変えて久々にフリマへ。






BS20.jpg



そう、BSのLvが9になったので次のLvになるとマスタリーを成功させておかないと

BSを10以上に上げられないんですよね・・・




なので少々早い気もしましたが25Mという素敵値段でBS20を置いているお店があったので

購入してしまいました。今思えば初めて買った時は300Mくらいしたっけなぁ( ´∀`)アハハ



必死乞いて数百M集めて買ったBS20も今ではこの程度、というわけですね




しかしそれでも緊張はするものです。




ドキドキ…



いざ、緊張の一瞬。





・・・










成功!




そおおおおおおいいいぃっっっ!!!




来ました、これで2連勝です!!



今思えばBS20と30、それと暗殺のマスタリーしか使ったことはありませんが

今のところ連戦連勝を記録しています!!



これは幸先がいいですねー。まぁ今はBS30の方が数百Mとするようなので

そちらが成功してくれればよいのですが・・・



ま、ビシャスドロップという点は変わりないようなので積極的にビシャスにも参加していきたいですね^^




その後はラグも収まったようなので数十分ほどですが




プリンセス


薬の補充ついでにたまたま空いていたプリンセスの元へ馳せ参じました。


4倍の後だからでしょうか?一発で空きが見つかったのでこのキャラ初のソロをしばしb




時給は・・・大体8.7~9Mってとこですかね?

骨は4次してから測ってないですがこっちの方が美味しいかもしれませんね^^;



たまには野良PTに混じってグル狩りでもしてみましょうか♪





では、本日はこの辺にて。





続きはコメント返信







機会ってやつはなかなかその御顔を拝見させてくれないものですね。





>髑髏s

流石に防寒具なしでチャリ40分はきついです。

しかも家出る時間が7時20分とかなので日も出てなくて寒いです。そろそろ電車通も視野に・・・



おやおや、あやつはその様な顔をしておるのですか。

私は髑髏sの顔を拝見したことはないですが人の顔見て珍しげな顔するとは失敬な( ´・ω・)



ん、同じ学校ということは私は髑髏sに顔を見られたことがあるかも・・・ってことですね


すいません、リアルだと無愛想なのですpq

この記事に対するコメント

学校で拝見したことはないと思うのですが、
今年の夏に某公園で行われた夏祭りではちらっと拝見させていただきました^^
今度あったときは挨拶させていただきます( ´ω`)

しかし、ふみぞうさん半袖・・・。
【2008/11/23 04:20】 URL | 髑髏 #GOB78x4I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/581-d2b27c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



