The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイプルの方向性




いったいどこへ向かうのだろう…





どうもornataです。





さて、なんだかたまたま公式サイトを見てみると




トウキョウエリアなるものが実装されるとあるじゃないですか!



高Lv対象マップなようでモンスターもごつくてロボットちっくな感じのが実装されるようですね。




ただやはり話の舞台となるのが東京、秋葉あたりをネタにしてるあたり女性型アンドロイド?のような

モンスターも実装されてるあたり今の我が学校にも蔓延っている風潮をメイプルにも感じてしまってなりません


まぁポイントアイテムにゴシックロリータだのミニスカ巫女服とか出てる時点で明らかなんですけどねw


位置づけとしてはD子的な感じでしょうかね、美味しければ非紳士的に虐殺させてもらいますか( ´∀`)





なんだかD.G○y-manとかの武器名まんまな新武器なんかとかも出るようですが

おそらくカンストメル付近で取引されるのでしょうね・・・無縁な話です。




個人的にはあのゴツくて丸い敵がプレイヤーの操作次第で回避可能な攻撃してくるなり

なにかひと癖あるとかで、そういうのをクリア出来れば美味しい・・・みたいなら

いいんですけどね。とりあえず安置で攻撃すれば万事おkとかじゃなくてホントにプレイヤースキル次第

っていうモンスターが欲しいです。効率だけが張り合うところってのはそろそろ、、、ね。




対象が高Lvなので122Lv程度のわっぱに太刀打ちできるかはわかりませんがね^^;





ただ今回はしっかりストーリーや背景も練ってきているようなのでネクソンの力の入り具合が伺えます。


あぁ・・・こうして私は受験というワードを忘れていくのですね。覚えた覚えもありませんが( ^ω^)





今日はいつもどおり骨龍をちょびっとカリカリ。

途中梨君ハウスに携帯忘れて取りにいったりしてたので時間がなくなってしまいました^^;





文字だけでスイマセンが今日はこの辺にしておきます。

朝早く起きるように心掛け直しましたからね、早く寝ませんと!






では、続きはコメント返信









>髑髏s


おや、ふみぞうの御学友でしたか^^

そうとは露とも知らず・・・


学校であやつがどういう感じなのかは預かり知りませんがどうぞよしなに( ´・ω・)


あの風の中日が落ちた後に屋○大橋をチャリで渡るのはかなりキツイです・・・


中学校までは10分くらいでつきますが高校までは40分チョイかかりますからね。困ったものです。




この記事に対するコメント

40分ですか・・・しんどいですな;
ふみぞうさん、学校で僕に会ったらいつも ( ゚Д゚) こんな顔してます。
僕はそんなにめずらしくないよ・・・(´・ω・)
【2008/11/19 23:35】 URL | 髑髏 #GOB78x4I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/580-e97e04b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。