The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

湧いて溢れて気付いて



消えて泡沫 









どうもornataです。





さて、金曜日に風邪を引いた妹(2歳)が土曜日になると39度の高熱を出すという自体に見舞われたのですが

当の本人はいつもと変わらず、むしろいつも以上に元気に駆け回ってました(;´Д`)


まぁ私もインフルエンザで42度出たときも走り回ってましたしね。血は争えぬということかっ!




そんなこんなで少し気がかりだったのですが土・日は最後?の進研マーク模試があったので

学校まで赴いてきました。



しかし杞憂とでもいうべきか、今日家に帰ってみると完全に熱も下がり完治していました( ゚Д゚)

なんというか。。。風邪を引かないってのは将来アレなのですかね?死ななきゃ治らないというアレ?




ちなみに模試の自己採点の結果は国語が157点となかなかの点。

英語が127、リスニング33。数1Aが51点 数ⅡBが36点(泣) 物理が39で化学が58点。

世界史が56点であとはえーっと。。。こんなもんですかね?




勉強してないのでやっぱりというかサッパリ変化は見られませんね。

どうもこんな体たらくてB判定とか出されるからまぁいっか、って感じになってる気がしてなりません( ´・ω・)












さて、メイプルの話題へと移りましょう。




先日は4次転職記事を書きあげましたがお祝いコメントくださった方々、ありがとうございます^^


これからも頑張って(ほどほどに、ですが)行きますのでよろしくお願いします!




と、前置きはこの辺にしておいて(  ・ω・)



今日は先日書きましたとおり





燃える森


ライディングモンスター「白銀猪」の獲得クエストをやってきました( ´∀`)


いやぁこれがなかなか骨が折れます。なんせ要求物品が







うり坊 ← 生贄?

シングルプテラスの拍車 600個

木の甲冑 400個

骸骨の甲冑 400個

50M メル




と、いった具合です。50Mとかqu_346.gifこの子どんだけ人からぼったくる気なのでしょうか。


どうせ研究費用です~とか言っておきながら贅沢してるんだろ?

その手に持った肉だって実は高級松坂牛とかそんなんなんだろ?イベリコなんだろ?


っと言ってしまいたくもなりますが、ここは抑えて新しい相棒のためにあやしい黒幕を忘れて

一心不乱にクエを進めていきます( `・ω・)




とりあえず燃える森で骸骨の甲冑400個を回収。

あとあといく一角プテラスさんのところで木の甲冑入手できると知らずに頑張ってここで

全部集めちゃいました/(^o^)\ガッデム



とりあえず残すところはシングルプテラスとかいうユニコーン気取りのジュラシック野郎です。



一角プテラス


ペットがワープしてきてへんなスキルみたいになってますがお気になさらず。


さっきのトカゲさんたちと違ってプテラス君はベノムが効くから心なしか狩りやすいですねw



途中私がひいひい言ってるのを聞いて

サイヤ人



誇り高きサイヤの王子こと牙君が拍車集めを手伝いに来てくれました( ´ω`)


すでにバイパーになっているのでWBもかけたりしてくれましたね。

これは戦士が一番恩恵が出るみたいですが斬りでも少し変化がでますね。


龍天ですがペトボくらいの速さになってる気がします。やや早い→早い くらいでしょうね。




たしかWBは11Lvでさらにもう1段階速度が上がるらしいですが斬りがその恩恵にあずかれるか

どうかはまだわかりません…


とりあえずサイヤの力のおかげで拍車集めも早く終わらせることができました!





サンクス




アリガトウきb・・・どなた?







ケンタ


とにかくそんな協力のおかげで材料を集めきったのでケンタ君にアップグレードしてもらいます。




白銀猪



やっとこさ白銀猪GETです!!!






シルボア


いやぁ、この疾走感あふれるビジュアルがいいですねw

速度も170と聞いてましたが速い速い。ヘイストが遅く感じます^^;








さて、今日は模試だったので普通に気づきませんでしたが日曜日でしたね♪


なので久々に4倍タイムにも参加させてもらいました^^


骨のミニダンジョンでも行こうかとも思いましたが見事に満員だったので




黒歪盤


渓谷の方の黒ワイバーン行ってきました( ´・ω・)


MAPの構造上2人で狩るのが良いのでしょうが何分狩る相手がいないものでして・・・



最初は牙がいましたが重いとのことで戦線離脱。実は私も一回ラグ死してるんですがね^^;


ですが牙が離れた後に8chに行ってみると驚くほど軽かったんですがね・・・



話によるとどうやら9,10chは重いみたいですね( ´=ω=)




その後少々雑談もしながらのんびり4倍タイムを過ごさせていただきました。

しいて言うならだれでもいいから上か下か狩って。。。ってくらいですね(笑)




そのあと夕飯取って少し骨狩ったんですがこちらは本当に少しだったのでSS取り忘れてしまいまして;




ま、そんなこんなで今日もまともな日常です。




次回は黒本クエストを遂行しましょうかね?





では、本日はこの辺にて。




今日の成果




成果


書は右から命中両手鈍器10%、鉾書10%、幸運盾60%です。


念願のシャドーの文字!




続きはコメント返信





俺ってこんなにもチキンだったのね






>牙

ありがとう!

ビシャスはBS30も出すからね、機会があればまた一緒にw






>髑髏s

お祝いコメありがとうございます^^

これからもまだまだ頑張りますねb






>ikai

ありがとう^^

リンクは全然いいよー、こっちからも貼ったほうがいいのかな?





>HKs

初コメントでしょうかね? 少々気になる名前・・・

それはさておき、本当にここまで長かったですね。。。ま、その分喜びもひとしおですがw


これからもまだまだ頑張っていきますので何とぞよろしくお願いします^^





>a さん


ありがとうございます!これからも頑張りますねb




>かぶs


ありがとうございますw

シュールさはとても大事な要素だと思います( ^ω^)


おまた・・・おまた・・・( ´ω`)。。。



この記事に対するコメント

ありがとう!!
リンクさせてもらうよー^^

これからもヨロw^^
【2008/11/10 15:48】 URL | ikai #- [ 編集]


ケンタくんとタタモさんはうり坊の件などなどからしてグル・・・(´・ω・)
【2008/11/10 19:10】 URL | 髑髏 #GOB78x4I [ 編集]


遅れましたが4次転おめでとうございます!
私もいずれオルsのように・・・

ってmyメインそういえば72でしたね、やる気半減^^
【2008/11/10 19:49】 URL | 月見 #pYrWfDco [ 編集]


おおう!
それなら今度 4倍じゃなくてもワイバンいこうじゃまいかw

アバきれたpq
【2008/11/10 20:40】 URL | 牙 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/574-a7fed08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



