The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

戦いの末に



正直虫の居所は悪い、だがそれをバネに!







どうもornataです。





最近どうもいけませんね、黙ってじっとしてるとすぐ考え事してしまいます。


しかも決まって悪い方向へと。。。おかげで寝る前とかヤバイです。鬱MAXになって眠りにつきます( ^o^)…



自分に見切りをつけたがるとかどうかしてますね。














さて、昨日の悲しいサクチケ消失騒動でLv上げがストップしてしまいましたが

今日丁度学校で教科書などを購入するってんでお金が入ったのでちょっと端数分を拝借。


ペットはトレドでなんか売れて少しPあったのでそれで蘇生させておきました( ´・ω・)




そんでもって気を取り直し、向かった先は





おはぜ


もうここまできたらオハゼオンラインしかないですよね( ´∀`)

御世話様です。




残りの経験値量も10%だったので9時半からのINでもサク終了前に





120Lv.jpg



とうとう。。。120Lvになりました!!


2度目にしてようやくここまで…感無量です( ´ω`)




早速海路を経由して雪国エルナスの官邸へと向かいまして





アレク



久々にアレク様と面会です。3次転職以来ですかね?


前キャラは4次する時はすでに130超えてたんで本当に1から、ってのは初です( ´・ω・)





アレクの推薦状



皆さん概略はご存知でしょうがとりあえず推薦状を頂きまして、牛乳と魔法の種を使って

リプレまで直行します( `・ω・)





ヘリン様



こっちは以前ザキsと夢sの4次転職を拝見しに行った時に来たので懐かしむほどではないですねw

まぁそれでも今回は自分の転職なので気持ちは違いますけどね^^




ヘリン様とのお話は


ヘリンのお話


これ以降そこそこの量があるので割愛。

メイプルワールドの成り立ちについてのお話なので気になった方はご自分で転職すれば

じっくりと転職教官が話してくれます( ´ω`)




一応グリフォンやレッドドラゴンは回ってみたんですが

やっぱりというかサッパリというか湧くどころかクエスト品も落ちてませんでした( ´・ω・)ショボーン



予定通りアクアリウム経由でルディに向かいまして





ミルゲル


久々に来ることとなるエオス塔でミルゲルからクエ品を購入。

実はここにくるまでに数回迷ったのは内緒です( ・ω・)




秘密の呪術書

少々ぼったくり感がありますが10Mを支払い購入。

前は秘密のコーク原液だったんですがいつの間にか修正されてましたね。コーライベントの頃でしょうか?

よくは知らないのですが^^;





ささっとリプレに戻りまして





ペンダント


「秘密の呪術書を手に入れましたね!」


買ってきたんだよクソオヤジ



毎度毎度タモモさんのパシらせっぷりには脱帽です( ^ω^)




なんにせよこれで晴れて







4次転職



無事シャドーに転職です!!!


夢sからは


夢s拡声器


拡声器でお祝いの言葉も頂きました^^





もらえるSPはとりあえず予定通りベノム1、フェイク1、BS1と振りました。

ベノムもフェイクも1で十分能力発揮してくれますからね・3・



BSに振るとダメージは低いですが無敵時間が魅力なんですよねw




ただし我らがグリsから

「転職はスキル習得するまで」との啓示を頂いたので早速スキル調達へ。




まずは




ダークロード狩り


簡単なアンブッシュの習得クエから。


ダークロードの分身6体をフルボッコにするだけで




アンブッシュ


スキルと2.7Mもの経験値がもらえます( ´∀`)



その後はエルナスで事前にアレク様と話をつけておき遺跡現場で

シャンから依頼を受けマッスルゴーレムの包囲網を潜り抜けてアイテムを入手。

残念ながらSSを忘れてしまいましたが過去に一度ここで死んでますからね、二度足は踏みません。


暗殺


シャドーの主要攻撃スキル其の2な暗殺を入手。

これはMAXなると・・・強いです。




残すはショーダウンと煙幕弾、ヒーローインテンションのみですがこれらは少々時間がかかるので





ケンタ君



今日はケンタ君から銀猪のクエだけを受けて落ちました。




ここまでこれたのも皆々様のおかげです!今後とも精進しますね^^




明日は銀猪クエのネタを送ろうと思います。




でも明日も学校で模試\(^o^)/ッアー!!






続きはコメント返信










嫉妬焼餅





>髑髏s

初コメントありがとうございます^^

ちょうどお金の入りがあったのでなんとかサク購入して転職できましたw



弟がたしか126くらいだったので頑張ってみましょうか?w





>ikai


おk、ちょくちょく訪問させてもらうね^^


この記事に対するコメント

オル4次おめえええええ!!

そのうちビサスでもいこうじゃまいかw
【2008/11/08 12:33】 URL | 牙 #- [ 編集]


4次
・。+゚ココロカラ(*・ω・*)ノ+。☆・☆祝☆・☆。+ヽ(*・ω・*)オメデトウ゚+。・
【2008/11/08 12:38】 URL | 髑髏 #.udFkmfo [ 編集]


4次おめでと!

それとリンクしちゃってok-?w
【2008/11/08 16:18】 URL | ikai #- [ 編集]


4次転職おめでとおおおおおおございますo(_ _*)o

前キャラからここまで本当にツラい道のりだったと思います。
本当にお疲れ様でした。
これからの御活躍に期待しております!
【2008/11/08 21:07】 URL | HK #- [ 編集]


4次おめです!!!
【2008/11/09 01:32】 URL | a #WfD.Oavw [ 編集]


四次おめっと
暇なら俺のキャラでも(ぁ

セミ・・・セミ
シュールww
おまたw

あなたは私にとっていい先輩です
【2008/11/09 10:25】 URL | かぶ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/573-7250284f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



