The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

夢の中




なんで起こすんだバカヤロー!







どうもornataです。





さて、なんだかまたもや更新が空きまして さらに内容も適当になりつつあるという

悪状況。訪問人数がそれに比例して減って行っております・・・




ま、気にしてもしょうがないのでいつもどおり行きますかね( ´・ω・)





今回の週末はようやくこれまでの校外模試出血☆大サービスを乗り越えて

なにもなくの~んびりとした休日ですので昼の2時起床という荒業を初日からやってのけました( ´∀`)




ただしこれをやると結構な確率で頭痛を引き起こしてしまうので注意しないといいけません。

まぁ毎週のようにこの行為をやっている玄人クラスなら問題ないでしょう。最近続いた模試のせいで

私は玄人クラスから脱落し、頭痛を引き起こしてしまったタチですorz




受験生なんだから勉強しろって話ですよね^^;




土曜日は遠いカムチャツカ(嘘)から帰還した梨畑君とだらだら遊。

久々遊んだのにやること変わんないっていうね( ^ω^)



御土産にいつぞや問題を起こした禁断の恋人をもらいました。

もちろん美味しく頂きましたが半数以上を赤ちゃんにもってかれましたよ( ^o^)…




日曜日、っていうか今日ですけど昼間に少しメイプルしてそのあとタンスを購入しに

○トリにいってきました。ベビーベッド片づけたのでスペースが空きましてね。



結局タンスの意外な値段の張り具合にひるんだため購入は延期になったのですがね^^;

1万持って行って3万のものなんて買えないよ!



ちょうどそのニ○リの隣にペットショップがあったので覗いて見たんですが

これがなんという良ショップ。

なによりバリエーションが広い。ハチュとか鳥とか売ってるとこは最近多いですけど

マーモセットとか普通においてるのは初めて見た気がします。あとはでかいシロフクロウと

アフリカオオコノハズクとかも展示されてて御さわりOKという仕様。



アカメアマとかミルキーフロッグとかもいて餌用動物も豊富。


なによりレオパのマックスノーに惚れました。成体とベビーくらいのがいましたが

成体が38.900円、ベビーが25.000円。マジでベビー欲しい。



もう久々にお金が欲しいなって思いましたね。

でも2万5千してすぐ死んだりしたら話になりませんからね・・・




・・・ってこの手の話題は一般の方々は苦手でしたね^^;

どういう話題かと思った人はレオパで検索すれば一発で分かると思います。女性はやめた方がいいかも・・・




そのあと服を数着買ったのでしばらくはマックスノーは無理かな・・・













メイプルの方では土曜日はあんまりINしなかったので今日が活動のメインでしたね。



まぁ一応さらりと土曜のことを書くとすれば




青ワイバーン



にやにやしながら青ワイバーンを狩りました^^

今日もメイプルは平和です^^^^






。。。そういうこと。ようは覚えてないんです(@ ´^-^` @)




茶漬けs直伝の顔文字は置いておいて


今日はINしてとりあえずリプレにいたので



骨龍



狩り場争いもなく平和な骨龍のおじ様達の元へ( ´ω`)


赤いですけどメルインフレのこのご時世。数M程度の赤字ではさほどの痛手ではなくなってしまいましたね;


昔は10Mとかかなりの大金でジャンプ書とか6,7枚は変えた気がします。

攻撃手袋とかも6Mとかでしたしね、まぁその分薬代の比重が大きくて赤字狩りばかりしてると

本気で薬が買えない、なんて自体になったりすることもあったんですがねw



赤字狩りをした後は河童やゴーレムで黒字狩りをする。

今だとクエストで書売るだけで狩りだけなら十分なメルが入手できますからね。



ま、それはさておき薬も切れてしまったのでいったんジパングに戻って

買い出しにいそしんでいると自由の翼でおなじみ、リア友の牙から姫のお誘いがあったので

参加することにw





珠蟲姫



実はこのキャラで育てなおし始めて姫来るのは初めてなんですよね^^;


前のornataでは何度か来てたんですけどねw



んで途中で牙がLv上がって気づいたんですが・・・





むぉ






抜かれてね?





たしか海賊実装が7月30日くらいで、牙のキャラはその時作成されたはず。

私のキャラは当時105Lv。つまり私が105→117Lvへと上げている間に牙のキャラは

1Lv→119Lvまで育っているということ。。。。



いかに私が適当に狩りして過ごしていたのかが丸わかりですね^^;

まぁ勉強にせよメイポにせよ他の事を考えていると身が入り辛いものです。不可抗力なのさっ!




結局この後80%付近まであげたところで前述したとおりニト○に行くため落ちました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


買い物を済ませて家に帰ったのは6時すぎ。


とりあえずいったんまったりとソファでだらけてPCオン。



まぁ当然の如く姫は空いてない、っていうか野良PTに入るのもなんだかなーって気分だったので

再度リプレに向かいまして



骨龍リベンジ


再度骨龍のミニダンジョンに戻って狩りです。


いつもならベースしたりで休憩ちょくちょく入れてたのですが、今日練習してみた

ハルジオンのベースでフルボッコにされて自信喪失。やる気が低下していたのでベースでの

休憩は無しでした。まぁその分寝てたんですが(笑)


もうフトンが気持ち良すぎて気持ち良すぎて…いっそフトンになりたい!って気分ですね。冗談ですが。




しかしチャットを見ているとどうやら骨のミニダンジョンが満員になっているようですね。

こんな火力の者がソロで使ってていいのだろうか・・・と思いつつもガリガリ狩りまして




118Lv.jpg



4倍開始数分前にLvうp。これで118ですねw


と、薬も残り少なくどうしよう・・・というときに救世主グリsから卵のお誘いが!!


グリs・・・タイミング良すぎます( ´;∀;)




というわけでグリsの御好意に甘えさせてもらい




卵



卵狩りです!!


シブズでSEもらって11kとか出てましたね・・・恐ろしい。

ガリガリ


今回はグリsの知人でしょうか、私の知り合いではない御方が混じっていたので

とにかくガリガリと行きました!



途中カレー鍋を食べるために何度か席を外しましたが4倍終了後10分ほどで




119Lv.jpg



119Lvにアップできました!


これでとうとう@1Lvで4次転職までこぎつけましたね・・・



今思えば先代キャラが抜かれてからここまで長かった・・・感慨深いものです。




とりあえず明日の4倍は弟の順番なので明日中に4次はあやしい感じです。

が、来週までには確実に4次できそうな気がします。グリsや姫一緒にした牙に感謝ですねw




この後赤ちゃんをお風呂に入れなければならなかったので




挨拶


グリsと別れて落ちましたw



まぁここまで何事もないように書きましたが何度か




墓




クスリ切れやメルガ切れ、テレビでのよそ見などで数回墓を落としましたが

なんとかここまでこれました。久々にガッツリ狩った気がします。





明日は。。。柄にもなく勉強でもしてみようかな・・・?







では、今日はこの辺にて。





今日の成果




成果


SSには無いですが幸運盾60%×3   命中両手鈍器×2 もドロップしました。





この記事に対するコメント

バトンらしきものをまわさせていただきましたオマタさn
【2008/11/03 10:31】 URL | かぶ #- [ 編集]


おおw
@1レベルですな^^
今月は4倍デーがたくさんあって、頑張らないと!って思いますよね。
私も今月はババチョのレベルをあげようとおもいます。
4次転職の記事たのしみにしてますよ~
【2008/11/04 01:39】 URL | ババチョ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/569-595b6f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



