The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

戦いは続く




僕らの戦いはこれからも続く。。。THE END



っていうアニメや漫画の打ち切りって最近多いですね(特にジャン○)





どうもornataです。




さて、一週間土日も含めての拷問的連続テストですが中間テストで一区切りついたことと

今日の模試がマークでなく筆記だったせいで凄まじく今日はやる気がおきませんでした。




最初の国語はまじめに受けられたんですが次の英語が悶絶。

難しいのもありましたがなんというか・・・テストそのもに飽きが来ました( ;´ω`)



長文とか読む気失せて


「下線部1を日本語に訳しなさい」

とかの解答欄に、ちょうど外で焼き芋の屋台が


「いしや~きも~おいも~♪ はやく~しないと~いっちゃうよ~♪」

と聞こえてきて私の脳内は焼き芋でいっぱいになっていたので




「アメリカ合衆国の国民たちの多くは、私と同様焼き芋を食べたいと強く望んでいる。」



とかまずあり得ない文章を解答。


残りの問いも、まぁいっかー☆的なノリで私の焼き芋へのあくなき欲求を書きつづりました。

校内模試だったら先生に消されてるお( ^ω^)





地歴科目のテストは飯から帰ってくるとクラスの半数が帰宅しているという状況。


英語のノリで行ったらテストが10分で終わりました( ^o^)ノ














さて、前回の記事で115Lvまで上がったよーって感じのこと書きましたが

よくよくINしてみてみるとまだ114Lvでした<(^o^)/



というわけで今日は経験値も4Mくらいの時給が出て赤パウダー、スバクリが同時に狙える





青ケンタ



青ケンタにやってまいりました。



でも色的に考えてここは赤パウダーじゃなくて青パウダーだそうよ・・・とか思いつつも狩ります。

しかし妖狐のときもそうでしたが素早クリってあんまり出ないんですかね?赤色粉もですけど( ´・ω・)



とりあえず1時間ほどで昨日の記事通り



れべるうp


115Lvにうpです!


今度こそ中間地点、ということで^^;





さて、Lvupの直後は狩り意欲がわかないというのが私のスタイルなので

久々にメーカーで装備作成してみました。


赤色粉が足りないのでDEXが1少ないだけのピラテ黒で作成。


とりあえず持っていた幸運クリスタルをあるだけ強化宝石に変えました。


結果、29か30個くらい使って




上級クリスタル


上級クリスタルが2個完成。

これ・・・売ったら数百Mとかするんでしたっけ?・・・( ´∀`)ゴクリ。




これに加えて



闇クリスタル


よくわからないものの使えるみたいなので闇クリスタルも使用。

能力が上下するとかなんとか?



メーカー



とりあえず上級効果でLUK10は堅いな・・・とか思って製作してみると








ピラテ



なんか能力下がた/(^o^)\





たしか標準能力がD1 L5 MP+15 物理防御64だったはず・・・ということは


LUKが上級クリスタルで+5されて、闇クリで-2され、Dが-1されて消滅、MPが-2され

そしてなぜか物理防御が5上昇するという事態に。





・・・どうやら失敗に終わったようですねorz



思うんですけどこれなら素早さの強化宝石でD追加したほうが総補正は高くなるんじゃ…



幸運の強化宝石と敏捷の強化宝石って同時に使えるんですかね?


分かりませんが@1個のクリスタルは大事にしませんとね( ´・ω・)





んじゃ、今日はこの辺で。




 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/521-90f43409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



