The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

接近





格好つけて 強がって 大人気どりの俺です

スナオな気持ち 言えないままで 笑ってみたりします    






どうもornataです。





さて、時間もだいぶ遅くなってまいりましたが一応更新しないと・・・って昨日更新忘れてましたねorz


いや、もう12時超えてるから今日、いや正確には昨日の更新も;;



なんだかんだでテストももうすぐ側に。

土曜日のテストは途中でフケりました、なんか受けても受けなくてもいいとか

自分のがどうとか、もう面倒なんで飯食って飽きた時点で帰宅。



しかし中間テストは成績に入るのでまったく勉強しないというのはいかがなものでして^^;



確か初日は日本史A、数B、現代文だった気がします。


日本史Aは珍しく興味ある教科なので勉強しなくても点取れるのでモーマンタイ。

数学は・・・範囲が狭いのでやればできるはずです。あれだけ狭ければ暗記も同じ。

現代文は舞姫やってますが、なにそれ美味しいの?状態。


古文調には慣れてるので勉強は無し。



明日範囲聞いて数学Bに専念すればいいでしょう。











さて、メイプルはというと夕方遅くまで外出したり、借りていた

ベビーベッドを返しにいったりとしていてINしたのは少し遅めでした。



INしてとりあえず狩ったものは




ルイネル


ルイネルですw


丁度中級モンスター結晶1がこいつの尻尾から作れますからね、それに黒パウダーも。


今のままじゃブラッドダガー作っても装備できないんでそれに合わせられるようDEX調整のため

まずは装備作成から行きます。作るのはまずピラテパンツ緑。



黒パウダーはもしかしたら使うかもしれないモスブーツ用。

緑パウダーはオハゼで集まりますしね(たぶん



そんでもって中級


とりあえず一回どんな感じなのか作ってみました。


仕様材料は中級の敏捷クリスタルと黒水晶中級。


が、使用後に判明したのですが黒水晶はDEXやLUKなんかには効果はなく

それ以外の攻撃力とか魔力のステータスを±させる能力だったようでして結局無意味でしたorz



んで中級クリスタルの仕様で+3されて



ピラテパンツ


こいつに+3のDEX6、LUK1のものができました。

作成後のSS忘れたってのは秘密です('A



同じ強化宝石は使えないので敏捷は一度しか使えない模様。

上級で+5の能力なのでそれを使えば100%強化でD13補正可能となり晴れて血ダガ装備になります。


しかし上級なんてものはほとんどできないらしく在庫のスバクリ8個では当然誕生するわけもなく。。。



御値段も数百Mとふざけた値段なので話になりません(笑)


闇クリと併用したら・・・どうなんでしょうか?

わかりませんが次回やったら書きますね。




そういや話変わりますが拡声器のビジュアルが変わってて見つけるのに苦労しましたよ



拡声器



ただのメガホンじゃん(笑)





少々安っぽさを感じてしまいましたよ・・・




Lvup間近だったので海に潜りまして




112Lv.jpg


さくっとLvup( ´ω`)

4次転職まで@8Lvですねw




さて、4次転職といえばですね・・・先ほどの拡声器のお話ですが使う機会があったのですよ。




4次転職


かなり前にデビクエでご一緒した時以来トモ録させてもらってる

ザキ介sと夢花s(お名前出すの事後承諾でスイマセン;

がお二方とも4次転職するそうなんでその晴れ姿をおさえ、かつ祝おうということでしてw




んで少し待ちましてようやく登場。そして



晴れ姿


ゆ・・・夢sがなんだか眠たげな表情です(汗

ってあれ?私も眠たげな( ´ω`)・・・


ともあれこれで夢sはシャドーに、ザキsはヒーローに転職です♪


これからも楽しんでもらいたいですねぇ^^




私も早くその境地に戻りつかねば( `・ω・)!





では、もう丑三つ時が来そうなので。。。というかネタも尽きましたしね。



今日はこの辺でw






今日の成果



成果








この記事に対するコメント

 お祝いありが㌧\(^o^)/                                                                                              オルcもはよ4次してね 待ってるじぇ~♪                                 
【2008/10/13 20:22】 URL | 夢花 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/516-a934c704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



