The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

恥じらい

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたの携帯は何色?」です。10年前には黒やグレーしかなかった携帯電話の色ですが、最近では携帯電話屋さんの店舗の中も色鮮やかな携帯電話でいっぱいになっています。最近では、携帯電話が色鮮やかなだけではなく、デコ電といって、ラインストーンやお花などを貼り付け湖..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの携帯は何色?」








心の中の住人は、本当に一人?





どうもornataです。



いやぁ、ネタに困った時はトラバテーマを使うのが一番?ですね!


さてさて携帯の色、とのことですが私の好きな色は基本的に黒と銀、銀は銀で少しくすんだ

銀灰色くらいが好きですなんです。当然選ぶ携帯の色もそっちによっていきまして今使っている携帯は

やわらか銀行ことソフトバンクの811SHです。色は黒で中央部分のディスプレイの周りが銀色です。
2年くらい前に狩ったやつなのでそろそろボロくなってきまして;


もうそろそろ買い換えようとは思うんですがいまいち気にいったデザインが^^;

ま、イヤホンがさせないことを除けばさほどの問題はないんで急ぐ必要はないのですがねw







ふぅ、トラバネタでいつもの前置きくらいは書きましたかな?


昨日をもってして中間考査時間割発表、つまりテスト週間になったのですがまるで勉強していません。

まぁ今に始まったことではないのですが昨日も言った通り受験が迫ってきていますからね

普段勉強しない私はこういう勉強しろ!という状況くらいじゃないとしぶしぶ・・・すら勉強しませんからね。



しかし問題発生。

昔はメイプルやってたり釣り行ったりで勉強してなかったんですが

このテスト週間が始まる前、今週月曜に友人Ⅰの友人 まぁ赤の他人というやつですが^^)

その人が友人Ⅰを通して「jupiter」のスコアブックを貸してくれたおかげで天体観測の練習から

抜け出せませんorz


昨日も4時半に家帰って8時半くらいまでずっとやってましたからね^^;

しかし吸収速度遅くて話にならない\(^o^)/


タブ譜読めても音譜が読めないという致命的な人間なので聞き取れるとこは聞いてあとは勘。

そして吹奏楽部で音譜読めちゃう弟にダメ出しもらう。まぁ大体はあってるのであんまないですけど( ´ω`)


2番の「しらないモノを知ろうとして~」のくだりのオクターブフレーズ?でピックが追い付いていないという。


ダウンから入ればいいのかもしれないけどそういうのってアリなのかな・・・


誰もベース教えてくれる人INEEEEEEEE!!!!


一人で動画見ただけでやるのはそろそろ手が詰まり気味なのですがorz



ナシゴレンは9月頭の連絡以来何してるのか分からないし( ´・ω・)

生きてる?


いつ帰ってくるのかもわからないし・・・ってちょっと内輪ネタ過ぎましたね。



キャラが崩壊しないよう明日も頑張って学校行きます!











メイプルはというと




青ワイバン



昨日よりも少し奥地に足を運んでみました^^


龍の森1がやっぱり時給4M弱でトリケラさんのいる龍の森3が4.3M位。

ただトリケラさんは立ち回りルートを確立していなかったのでもう少しうまく回れば4.5Mまではもって

行けそうな感じです。



そんでもって今日は短剣の促進剤を落とすという青ワイバン様を狩ることに。

短剣の促進剤狙いに来ただけで別に赤ワイバーンが空いてなかったとかじゃないですよっ!


・・・とりあえず狩ろう、ということで一回だけ計測してみただけで大体5.8Mと素晴らしい記録。


効率だけでいえばオハゼを大きく上回りました!


しかしリプレ奥地で狩ってみて思いましたがやはりオハゼは偉大。


BSなんかのスキルなんてなくてもアサルターとシブズだけで赤字を出すこと無く5M近くの効率を

たたき出すあたり素敵すぎます( ´∀`)


海MAPの仕様上、移動の速さで困ることもないのがありがたいですね。

ワイバーンは縦長横狭の素敵MAPですが龍の森とか広すぎてしんどいです、すくなくとも

BS未修得でいちいち集めないと狩れない今では狩るのが大変^^;


青ワイバーンとか被ダメが痛くてオハゼの倍くらい速度で薬減ってる気がします。



ちなみにどうして一回計測のみなのかと言うと休憩がてらベース弾き出したら終わらなくなって

サク時間終わってたていうだけの話です/(^o^)\




とりあえず今日の結論。



やっぱりオハゼオンライン。




装備ドロはなかったですがトリケラさんからスピリットダーク20をドロップ。売れるのかな?



実質のプレイ時間は1時間ないですがラッキー?ですかな。


では、テスト勉強はしませんが今日はこの辺で。


勉強は教科書持ち帰ることから始めます( ^ω^)






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/514-4d936114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



