The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




アンインストール




全サーバー 接続障害ガ発生シまシタ




どうもornataです。





いやぁ、正直今日は記事上げるつもりはなかったんですが

風呂上がりで髪乾かさずに寝ると髪が長く、かつ量が多いので朝目覚めるとサイヤ人状態なわけで。


髪質にもよるのだとは思いますが私は結構固め。。。だと思うのでね、寝グセつくとアイロンとか使っても

直らない時が多いんです。クラスに髪が細いやついますがマジ羨ましい。



かといって後ろの部屋で赤ちゃんと母親、加えて赴任先から戻ってる父が寝てる中

ドライヤーなんて使ったらマジリンチですから、父親は弟に似て っていうか弟が父に似たんでしょうが

寝起きとか眠いときとかの機嫌は相当悪いです。弟なら罵倒して終了ですが

父親とか罵倒したらどうなる事やら…



暴力とかふるう人じゃないんでよかったですが暴力する人だったら即KOされてる気がします。

パッと見は細身なんですが、電気機器の修理とか行ったりしてるときとかに会社に持ち帰る電気機器とか

あるらしいんですがね。冷蔵庫とかテレビとか一人で軽がる担ぎますからね…


冷蔵庫の中身がないにしても、今みたいにプラズマ液晶じゃなくてブラウン管の入ったくそデカ重いテレビ

とか担いでるの見るとどこにそんな筋力あんだよ。。。とね。殴られたら真面目に死ねる気がします(笑)



なんで自然乾燥するまでブログ書いて時間つぶします。

え?中間テスト?何のことですか?カムチャツカ語か何か?


・・・


まぁ自然乾燥って髪にあんまりよくないとか言いますけどそんな理屈は華麗にスルー。



理屈といえば某大手サイト様が最近毎日更新に励んでるようで、そのブログで

通勤時に使用するクロスバイク乗って出勤するときの熱効率とかの話が上がってたんですがね

コメントの人がなにやら物理の公式やら何やらを持ちだして解説してましたが。。。



なんていうか家の物理教師に近い感じを覚えましたね。

知識もあるしそれを使う力はあるけど説明がイマイチ・・・って感じが否めない。


知識ある人が知識無い人に物事を教えようとする際に専門用語を解説なしに出してるってのがね。

経験上、教えるのがうまい人は専門用語とかあまり出さなくてもなんでか分かるもんです。



物理選択してますから話の理屈はわかりますけどねぇ

クロスバイクの熱効率なんてそんなもん


「それはそれはすごいあっつくなるんだよ」


これでおk。


ただしこれをテストとかでやると呼び出しくらいます。

化学のテストで原子の半径を出せ、っていう問いがあってその計算が

3.6×10のマイナス6乗分の6.0×(ry

って感じでとにかく計算苦手な私は解答欄に



「それはそれは凄い数になる」


って書いたらテスト返却後呼び出しくらいましたからね、「なめてるの?」って( ´・ω・)



化学は化学式とか構造式だけ出してろと\(^o^)/





それはさておきメイプルの話題・・・と行きたいところですが

SDTからINしようと思って20:30くらいにINして狩り場へ向っているとなぜか急にラグりだし

しまいには強制ログアウトさせられINできなくなりorz


公式もパンク状態なのかアクセス不能。


さっきみたら接続障害みたいでしたけど、おかげで今日のメイプルIN時間は3分もないです(汗




う~ん、髪はまだ全然乾いてないですが・・・残念ながらもうネタ切れ。


最近密かにキャラが崩壊しつつあって自分きめぇwwwってなってることとかは

あまりに内輪ネタすぎるので却下。



また明日の来訪をお待ちしております( ´・ω・)





では、今晩はこれにて。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/513-6aebfbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



