The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ばーすでぃ



誕生日って覚えてもらってると嬉しいもんなの?






どうもornataです。





さて、10月に入ってはや一週間が経過。


残りは13日、、、あとはセンターまでは100日ちょっと?みたいな事もききました。

正直この時期に他事で頭が一杯っていうのは非常にヤバイ。言われなくてもわかっています、が

それでも頭にこびりついていつも脳裏をちらついてしまう事があると勉強どころか他の事にもまともに

打ちこめません。うわの空( ´=ω=)



メイプルでも狩ってて急にぼーっとして墓落としたり

自給計測中なのにキッチンタイマーの音に気付かないとか地味目に末期(笑)


受験に支障をきたしたら人生に支障をきたす、なんてことをこの間誰かが言ってた気がしますが

私は今動かないと受験以上に人生に支障をきたすかもしれない…


そろそろスパッと決め込んで受験に集中できるようにしないとですね。



真面目に進路考えてる人が若干羨ましい気もします。羨ましいというか凄いなーってね。

逆に真面目に進路目指してる人から見たら今の私は一見してふらふらしてるだけの奴で目障りかもですね;












メイプルは微妙にテンション落ち気味なので何か区切りをつけながらやらないと

ただ目的なく狩るとか無理ですんで前回に引き続いて時給の計測めぐりしてました。

そして今日はIN リプレ( 「´・ω・)「ぶぉー



フリケン


最初はシブズMAXなりたての頃お世話になったフリーズケンタウロス君。

若干火力もあがったから効率あがるかな?とか思っていましたが昔とそう変わらず4.3M↑くらいでしたね。

10分給なので4.6Mとかもありますけど平均すると4.3Mあたりに落ち着きます。


それはそうと




メルプロ


いつのまにやらピグポケメルプロで1kダメが出ていました( ゚ω゚)

このくらいになればBS覚えるまではなんとか実戦段階ですね、シブズ連打のが強いと知っていても爆破

してしまうのが悲しい性。



それと以前、といってもかなり前ですがシブズの消費MPが半分になったパッチのときに

ピグポケメルが増えた?っていう情報がちらっとあったんですが信頼性が薄かったので流されまして。



最近地味に思うのですが昔ってこんなにピグポケメルで金メル出てたっけ?ってね。

オハゼ狩ってても狩り終わったあとのメル風呂が微妙に黄色い。誰だ小便したの


やっぱり・・・微量だけど増えているんでしょうかね?

まぁ憶測の範囲なので文句とかは受け付けておりませんのであしからず^^;





話を戻してお次はこのキャラで行くのは初めてですが





カメさん


少し奥に進んで恐竜MAP入口のカメさんをカリカリ。

ただこいつら湧きはそこまで悪くはないものの歩くのがトロすぎて集めるのに時間がかかります(笑)


ホント、ヘイストあげるからはやくおいで( ´・ω・)



効率も3.3M程度と微量。話にならんわ( ゚Д゚)、ペッ




次はトリケラ野郎だな・・・とか思って次のMAPに行くとなんだかカメさんが鬼湧きじゃないですか。







龍の森1


龍の森1ですがね、昔は通り道としか見ていませんでした。

っていうかこんなに湧いてましたっけ?っていうくらいに湧いてたので軽く狩ってみると4M越えと

さっきのカメさんMAPとはかなり上。まぁ最下段にトカゲも湧いてるんですが。



MAPが広いのが少々難点ですが地形がシンメトリーになっていて途中で回る向きが変わるような

ルートでも難なく狩れるのがいいですね。湧きもいいので上の段タゲ取って下の段殲滅して

上で集まり終わる頃に昇って殲滅とかできるのでカメさんの足の遅さもカバーできます。



火力がもうチョイ上がればもっと美味しくいただけますかね?


ただ最下段のトカゲさんが痛すぎます\(^o^)/





結局この日は7時くらいに外出したので1時間もINできませんでしたが

いろいろと楽しめました。明日はプテラスまで足を伸ばそう!






では、今日はこれにて。






経験値☆上昇中



続きはコメント返信



甘さ、味付けも俺自身も・・・!





>?s


誰かと思えばケイsでしたかw

お久しぶりです^^

ブログ、お気に入りに入れておいたのでちょくちょく見に行きますねb





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/512-03f3c901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



