The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

しめやかな午後の雨




カッパは着る者を選ぶ





どうもornataです。




さて、最近いったん下書きにしてブログの記事を書いているせいか

よくそのまま放置してしまい気づいたら記事がアップされていなかった、なんてことがよくあります( ´・ω・)


おかげで記事も圧縮されたものになって更新頻度も低下↓

正直今日はあまりネタなかったのですが昨日の分の活動が昨日上げられなかったのでね^^;



タイトル通り今日は一日中雨でしたねー

朝も降ってたらしいんですが起床時間が午後2時の私には皆目見当もつきません。

最近は早明浦ダムもちょびりちょびりと貯水率を増やしているようですがもう少しまとまった雨じゃないと

学校までそこそこの距離のある私は結構辛いんですよ・・・雨の日は( ´=ω=)


といっても行きの大半は車で送ってもらっているんですが(笑)

ただ帰りは電車です。学校から駅まで、これは時間にして徒歩15分くらい。

こっちはまだ気分よく帰れるんですがそこから乗り継いでうちの近くの(一番近い)駅から家までが

徒歩3,40分くらいなので悶絶。おまけにここいらの地域はふざけた野郎が多くて困ります。

前も中学生に「あの人…女?男?」  なんて言われてカルチャーショックを受けたんですよorz


そこまで髪長くないし女顔でもねぇヽ(#`Д´)ノ


まぁ、明日はジャンプの発売日。

ゆっくり学校を過ごすとしますか。












さて、メイプルの方は昨日会得したメーカーのスキルレベルを特に意味はないですが

MAXLvにすることに。ゴールドアンビル、なるアイテムを製作すればよいようです。

気になる錬成素材は金が6個と鋼鉄2個、リチウムが1個です。

金と鋼鉄は倉庫にあったのですがリチウムは遠い昔に全部店売りしちゃってました( ´∀`)…



というわけでマガティア近郊でリチウム集め。




スナモグラ

昨日はほぼこれで時間が潰れたと言っても過言ではありません^^;

2時間半くらいかってようやくリチウムの原石10個ドロップ。

アルカリ金属元素の分際で手こずらせおって!

さらっとリチウム塊に精錬して




ゴールドアンビル


メーカーを使って錬成です!

錬成が終わったらさっさとマレンにゴールドアンビルを渡して



メーカーLv3


少し時間がかかりましたがこれでメーカーMAXですね^^

まぁ、時間の神殿が実装されていない今メーカーを無理してLv3にする必要性はなかったのですがね^^;


個人的にはこういった新機能を追加するのも悪くはないと思います、新鮮味があって楽しいですしねw


ただ、もう少し他にやることがあるのでは?ネクソンさん。


パッチの間隔が速まってる気もしますし、なにより止まらない物価上昇で課金無しの人間には

まともな強化さえ厳しいです。ボウマスターの弟の話では楓鯖では弓書30%が100Mするとかなんとか。


書が一枚100Mとかなめとんか(笑)


っていうね。

もう少し手軽に強化が行えればなぁ。。。あとは細かなとこに運営の目を光らせてもらいたいです。

未だに詐欺とか跡が絶えませんからね。


個人的にもう少し書をドロップする敵が増えれば書をドロップして強化する、ってのもできるんですが。

闇書とかにいたってはジパのモンスターしか出しませんからね(;´Д`)




ま、そんな話はさておき。



斬りで久々にどれくらい効率が出ているのかと思いまして軽く自給計測

10分測ったものを6倍する方式でやってみました。


オハゼは大体5M前後くらい出ていることが発覚。昔こんなに出てたかなぁ(; ´ω`)


しかし問題は次。武器庫へと向かって一回目の計測を終えて2回目に入ったとき




墓


がーっ!!

不覚にも墓ドロップしてしまいましたorz


最近最初から備わってたウイルスバスターお試しが切れて有料版の勧誘が毎回出ましてね^^;

父が別の入れてるからいい、っていうんですけどこれが出るたびにメイプルが最小化されるんですよorz


おかげで最小化から戻ったら上のSSのようになってるわけです( ´・ω・)ショボーン



ちょっと萎えたので休憩がてらベース弾いて少しして戻ってみますと


「ポイントアイテム サクサクチケット(夜)の(ry」
「生命の水が枯れてペットが(ry」



・・・orz



ま、月1で来るのはわかってますが来たら来たで萎えますね^^;


というわけで時間が今日の話になるのですが。


サクもペットもないので本当はやらないでおこうと思い、珍しく漢文マスターなる本を

よんでいたのですが30分くらいで断念。

ていうか漢文以上にすべき教科があった気が・・・何でしょう、思い出せません(仕様



午後に入って6時くらいでしたかな?

ベズーホフ君の存在を思い出し、サクもペットもいらないロミジュリをすることに^^








フランケン


毎度毎度思いますがこの手のクエは地味に時間がかかります^^;


ま、そこそこ楽しんで出来るうちなのでまだいいですがw

ていうか拳→斬り のときはキー配置に困ったものですが逆だとちっとも違和感なかったですねぇ。


結局今日でロミジュリ合わせて10回ほどこなして

アルカドノの玉:13個 ジェミニストの玉:7個  の計20個に^^


前回のパッチで25:25でホルスになっているそうなのであと30個くらい?


・・・そう考えると結構厳しいですね(’




平日は正直ロミジュリの集まりの悪さは異常なので平日はメインに戻って4次を目指しつつ

休日はコイツでロミジュリに勤しむってスタイルでいきます。





さぁて、明日は学校で嬉しくも憂いし感情を堪能してきますか。



では、今夜はこの辺で。





この記事に対するコメント

http://plaza.rakuten.co.jp/k0v0k/ケイさんのブログ
【2008/10/07 21:12】 URL | ? #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/511-f86d57f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



