The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

荒野に咲いた花



キミが笑う手伝いが僕には出来るかな?







誰かがこう呼ぶラフメイカー、もといornataです。





さて、10月に入って2日目。あと18日間、計画的に動かなければ・・・

とかいいつつ今日は学校行く途中でUターンして1限目を華麗にスルー\(^o^)/


公園でコーヒーをちびちび飲む姿はさながら子供ができたとたんにリストラされた若手社員か

いつもすり寄ってきた娘に初めて「お父さんのパンツと一緒に洗わないで!」と言われた中年男性

のようだったでしょうね。。。




しかし隣のクラスの友人(鬱病の疑い有)が


「授業抜け出して公園でぼーっとするのマジでいいよ!」 ← すでに末期


とか言っているのをふと思い出したような妄想したような


それで試しに公園で呆けてみましたがあれはヤバイ。半端ない鬱が襲ってきます(笑)


おかげで学校行っても午前は気分が上がらなかったですよ。。。




・・・ちょっとここまで書いて下書きにしておいたので今書き始めると

ちょっと時間がずれてしまいますが、上の文章は木曜日の話です^^;


というわけで時間軸を少し戻しますか。


といっても金曜はとくになにもなかったんですがね( ´・ω・)

学年裁量の日に行う行事がクラスマッチではなく鷲羽山ハイランドに決まったくらいですかね?

鷲羽山とかクラス会で3回は行きましたよ…クラスマッチが最後の見せ場にできると思ってたのにorz



...ってまた下書き状態直すの忘れてました( ゚Д゚)

上の文章は午前中に書いたのにortz











さて、パッチでようやくメーカー実装。

海賊用アイゼンも


アイゼン紫


この通りちゃんと実装。これで雪国も怖くないですねw




その間私はメーカースキルを獲得すべく


カソン


カソンさんやヒューズの講義を聴きました( ´・ω・)

ただマレンのは実技とか言っておきながら話したら終わりというなんとも拍子ぬけ。


とりあえずメーカーは



メーカー


軽くクイズを受けてさらっと獲得b



そのあとメーカーのスキルLvを上げるためにクエストを実行。

なんか話したら勝手に私がフリマに商品出してるってことになってました(笑)


ともあれ中級モンスター結晶1を作ってこいとのことで最初はホムンクルー行ったんですが

100個獲得した時点で結晶にして持っていったら「作り直してこい!」とか言われる始末orz



仕方なく戻るとホムンクルーは満員に(゚Д゚)


ちょっと遠かったんですけど


エリジャー
  

 久々に殿堂じゃない本家のルイネル狩ってみましたw


今度ばかりは失敗は許されないので200個分作っていくと2個目でお許しがw





ちょっと時間かかりましたがこれでメーカーもLv2に^^



次のLv3は・・・ちょっと材料が足りませんorz




ちょっと倉庫IDをのぞいてみると


原石


幸運クリがそこそこありますね、次いでトパーズ。

クエで使う金があって一安心( ´ω`)


ブラッドダガー


ブラッドダガーも作れるようにb

でも必要アイテムが結構厳しいですね・・・結晶はオハゼじゃちょっとLvが足りません^^;


といってもオハゼでもまれに


モンスター結晶


一段階上の結晶が作れるみたいですね。まぁでもこれは露天でも売ってますからね

買うってのも手かもしれません。



試しに



オハゼ

オハゼで結晶を試しに作ってみたりするために深海へ





途中オハゼのETCとか集めてる最中に



ぞろ目!


Lvうp! これで111Lvのぞろ目ですねw


・・・なんか、海賊復帰がドンドン遠のいてる気がします(’




ま、、、一段落ついたらということで^^;




では、今回はこの辺で。


続きはコメント返信






更新頻度に比例して訪問者が減ってる\(^o^)/






>読者s


フリマを少し見てみるとアダマンティウムが塊で15M、上級ダイヤとかがそれ以上の値段で

取引されています。倉庫に蓄えがないとちょっと厳しいかもですね^^;


そういえば腐猿もMジャマダ出してた時がありましたね

今年は残念でしたね^^;





>月見草s

言われて気づきました、奇跡(゚Д゚)!!


ブログの方了解しました、後ほど削除しておきますね。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/510-9464b6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



