The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

交わらない視線



擦れ違い  気付かない  気付かない?





どうもornataです。


よく見たら下書き状態でしたorz
本当は昨日上がってる予定だったんですが^^;


さて、先日はお見苦しい記事をあげてしまいスイマセン^^;

今はなんともないんですがたまーにね、自暴自棄というか自己嫌悪みたいな感じになっちゃう

ことがありましてね( ´ω`)   カテゴリ通り「戯言」なので軽く流しちゃってくださいw





さて、気がつけば蒸し暑い夏もどこ吹く風で季節は秋へと移り変わっていました。

数週間前まではうるさかったセミの声も今では物足りなさを感じるようになり・・・かわりに

コオロギみたいなバッタ系の虫の声が聞こえるように。ばった氏ね( ^ω^)!!


夏休みが終わり、慌ただしかった9月もあと数日。10月…10月は…


最近になり焦りというものを一丁前に感じるようになってきました。

受験のあせりを感じるべきなのでしょうが今現在はどちらかというと卒業に関する焦りのほうが

大きくてですね…あと何日学校に行けるんだろう。


限られた時間を意識しだすと一瞬一瞬の行動にいちいち後悔の念を覚えがちですが

それさえも時間は待ってくれません。



後悔しないためにも一歩を踏み出さないといけないようです。














さて、メイプルの方では散歩路も更新され、そろそろ5周年キャンペーンも終焉を迎えそうです。


5周年イベントでドロップするようになったメイプル武器も私が入手できたのは

Mナックル、M斧、M弩 程度。本当はM短剣欲しかったんですがね・・・欲を言えば盾も。



M短剣はドロップがモココにサンドドワーフ、ネオヒュロイド。狩るならモココかネオヒュロイドですが・・・


ネオヒュロイドはベズーホフの方でいくら狩っても出なかったので今度は斬りでモココ行ってみましょうか

湧き具合とか知らないのでまだ決めかねていますが^^;



というより個人的には次実装?のメーカーの方が気になったり。


メーカーについては説明するのは憂いし悠久水素様のこちらで十分詳しくのっているのでご覧ください。


まずはスパイク書が作れるようになること、できればゾンビとか狩っていた頃に実装してほしかったZE…

強化宝石で能力値の底上げが可能なのでメルインフレで相場が狂ってる今でもさほどの強化をせずに
まともな装備品が作れそうです。そろそろ龍天強化に手を出してしまおうか・・・


なにやら最高で促進剤やら強化宝石やらで最高+13とかなんとか?

+13とか素で龍天98とかありえる・・・のかな?



なんにしても期待が広がりまくりング( ^ω^)



狩りの方はというと



バーンケンタ


前回火ケンタでLv上げたのでそのままリプレでカリカリ。

できればカードも欲しかったんですが自給計測が終わったので断念。だいたい4M↑くらいですね。



その後はやっぱりというかなんというか




オハゼ


モンジャラ!君に決めたっ!!

っとついつい言いたくなる、皆のアイドルO HA ZE ☆



効率とか楽しさ考えるとついここに来てしまうのさ・・・うみんちゅの性というものか。

ただたまにエラ呼吸じゃなくて肺呼吸したくなって陸上にあがってくるのが半魚人スタイル。


陸に上がらないとバックジャンプサベジ忘れる\(^o^)/




ともあれガッサガッサと漁し、狩りしてとうとう110Lvに



きたー!! ぁ? あれ、SSボタン押せてませんでしたorz


ま、とりあえず110Lvの節目に到達したということで^^;



さて、これでようやく海賊復帰・・・と言いたいところなのですが、ですが!

どうもレアカード入手キャンペーンの都合上まだまだメインのブックを集めたいんですよね・・・


拳と斬りじゃLv的にも狩れる敵の絶対数に差が出るので紅葉集めるなら斬りの方が( ´ω`)


とりあえずあとレッドドラゴンとジュニバルカードは確保したいです。どうしてパパシュカードはないんだ・・・




と、ここでいったん時間が空きます。

何の時間がって?ブログ書いてるこの時間がですよ。


ちょっとね、今これ「パパシュカードは~」ってくだり書いてるのは朝11時くらいなんですが

一旦ね、とくしま動物園まで行ってきたんですよ。赤ちゃんと両親と。


いやぁ~動物園は何度か行ったことあるんで覚えてるんですが

昔住んでた場所はすごく印象深かったです。


なんかね、昔行ってた小学校とかね。。。幼稚園と同じ通りにあるんですけど。

たしか幼稚園から小学2年までいたんでしたっけね?小学校は今もしっかりありました。

ただ昔通った通学路は今ではうっすらとしかその面影を残しておらず、弟がカニ採りに一緒に行って

ダイブして溺れかけた(弟当時4歳くらい)川の階段部分は橋の道路の4車線化に伴い

埋め立てられ。(昔は2車線でした

学校帰りに通った神社のある大通りはさらに大きな通りとなり、本を買いに行っていた淡屋書店は

ドコモショップになってました・・・



一番驚いたのは家のマンション付近。

昔は長い道が両サイドを田圃に囲まれて、よくホウネンエビとか捕まえてたんですが・・・


今ではその田圃も一面広がっていたものが通りを入ってすぐの一か所のみとなり

他は埋め立てられて全てマンションんに。野球やサッカーをして遊んだ田園風景のなかにある異質だった

広い駐車場までもがマンションに。近所付き合いのあった男子・女子の家は残っていたものの

周りの風景のせいで面影もまるでなし。マンション向かいの大家さんの家はマンションになり

横の田圃もマンションに。昔上った木は狩られてました。


一番仲が良くて最近まで年賀状程度の連絡を持っていた友人宅はしっかりありましたね。

昔よく野球した工場裏の空き地も何故か残っていました。


意外だったのはマンションの横に広がる広大な鉄鋼工場がそっくりそのまま残っていたこと。


よく野球ボールが入って誰が取りに行くかってジャンケンしたものです。

高い外壁があってそれを登るとタイヤの積まれた場所に出て、中には野良犬なんかもいたりして

昔は魔の都のように思ってたんですが今では昔を懐かしむ場所となっています。




なんだか昔遊んだ場所がなくなると、何だか思い出までも奪われてなくなってしまうような気がしますね。




っと、話がそれましたね。とにかく今と朝とのタイムラグがあるってことです。




ま、だからといってこれといった問題はないのですがネタが短めだったのでね

ちょいと補足程度にとおもいましてね^^;





では、今夜はこの辺にて。





今日のドロップ



ドロップ


続きはコメント返信







頑張るぞー!!!



>チョロブーs

20世紀少年読破しました!!

カツマタ君だったのか・・・


というより万丈目の最後に不覚にも感動してしまいました。最後の最後ってのが聞いてます…(泣


学校から帰ってみるとラグが治っててよかったですw

やっぱ快適なプレイ環境は外せません。





>匿名の方


ありがとうございます、今はもう気分は治りましたがお言葉凄く感謝します。

今はちょっと悩みがあるのそのせいもあってか若干考え方が卑屈になりやすくなってましてね…

とにかく励みになりました、これからも頑張って更新していきます!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/508-43c2e8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



