The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

何の問題もない!





触れられないって事も知りながら 手を伸ばす






どうもornataです。





さて、断水云々いっていましたがどうやら家のマンションの貯水タンクの中の弁に問題があったようです。


つまり、香川だから水が出なかったわけではないのです。うちのマンションだからということです。


これは・・・昨日「俺も」とか内緒くれた人ってひょっとして・・・いや、まぁ憶測でものを言うのはやめましょう。



それはさておき秋分の日も終わり、息つく間もないほどの早さでもう9月が終わろうとしています。

10月・・・10月20日・・・俺はまた何もできずに終わるというのか・・・




さて、受験生なので勉強の話でもしたいところなのですが

いかんせん家で勉強どころか授業すらまともにきけてないんですよね^^;

前の席のやつが隣のクラスのやつから借りた「20世紀少年」を又貸ししてもらっているのを

授業中読み進めているのでちっとも授業聞いてません。まぁ聞かない授業はちゃんと選択してますが(笑)



とりあえず今週を費やしてなんとか21巻まで進みました。結局ともだちは一体誰なんだ?

フクベエのほうは死んだみたいだけどサダキヨも既に死亡済み。じゃぁキリ子さんが見たもう一人の

お面の子は一体・・・?


ちょっと読んだことのない人にはわからないネタでしたね^^;












さて、メイプルはというとまた眠気に襲われることが増えて気付いたら

SDT終わってた・・・とかもありましたね。火曜はそこそこやったんですけどねw


しかしいつ寝てしまったのか分からないくらいに突然寝てるから恐ろしい。。そのうち目覚めなくなったりして(



とりあえずINしたもののここ数日オハゼしか狩ってない・・・っていうか斬りでINしてBPとオハゼしか狩ってない

流石にそろそろ私も読者さんもオハゼはお腹一杯って感じだと思うので




GPW.jpg


たまには違うモンスターのSSでも入れようかと思ってGPWとか行ってみました^^

え?モンスターのビジュアルが汚い?


ま、まぁ・・・仕方ないじゃないですか。
いろいろ回った結果撮影してたSSがこれしかなかったんですから( ´ω`)


しっかし固いし痛いしでお話になりません。昔BSMAXだったときはそこそこの効率が出た気がしますが・・・


結論から言えばやっぱりオハゼおんらいんに行きつくというわけですね。参考になりました ^o^)



そういえば昨日はこれで終わってた気がするです・・・・





気を取り直して今日の話。


今日は家に帰るやなや弟がPCやってたのを見た瞬間布団の部屋へGO やらないか?

家に着いたのは5時だというのに気付いたら9時回ってるんだから昼寝は恐ろしい\(^o^)/



この遅れを挽回すべく勉強に走れば良いのでしょうが残念ながらメイプルに走ってしまう私は負け組。



そういえば昨日なんで狩りしなかったのか今書いてて思い出しました。

夜まで他事してて夜になって再度INしたときくらいから異様に重かったんですよね・・・

おかげで昨日はINしたら深海で、オハゼキャノンと接触したままラグで死亡。

再度オハゼに向かうとなぜか薬がタイムラグで発動せずABON(#^ω^)


ビキビキとなったんで落ちたんでしたよね^^;



そんでもって今日は改善されたかと思いきや弟がPC変わるときに

「重くてやってられない」


とか言ってたんですがね、どうせうちのPCですもん。新調してからここ最近になって

勝手に再起動とかしだすPCですしね。仕方ないよ、って感じだったので普通にIN。


しかし昨日と状況に変化はない様子。しかも拡声器とかギルチャ・友茶を見る限り

私だけではないようで。これはもしや臨時メンテの可能性あり?



とかあれこれ考えてるとグリsから内緒で甲冑武者のお誘いが。


昔ですね、姉御の討伐いったら横が多すぎて萎えたこととか、ワルメンソロしてたら

チートで消されたり、倒した瞬間アイテム持ってかれたりでこの手のモンスターは敬遠したのですが・・・


我らがグリsの及びとあらばたとえ火の中水の中。

というより敬遠しつつも密かに未だ見ぬ甲冑武者とやらがどんなものなのか気になってたんですけどねw




早速向ってみるとサブの亀さんを起動してソロしてたようで


甲冑武者


行った時には既に弱っていたところのようです。

驚いたことに武者にはしっかり攻撃が当たってます。必中ぽいです。


ダメもアサルタなので減ることなく与えられました。というかMH20をもらったおかげで

LUKが50近く上がったこととSEのおかげでそこそこのダメが拝めましたw



基本的に寄せて倒すだけのようですが障子の段差に武者が乗ってると

↓でアサルタ連打するだけでいいようで(笑)


恐ろしいほどのグリsの火力で私がいってから数分とたたず武者を撃沈。

されどもは行った経験値はグルボーナス抜きで3M近く入ってました。たぶん。


だいたい30%位は行ってた気がしますが・・・

とにかく予想外の経験値収入と武者の経験をさせて頂いたグリsには感謝です^^




そのあと手持無沙汰に何狩ろう・・・ってなっていると再びグリsからビシャスのお誘いがw


前誘われたときに前提クエが終わってなくて行けなかったので今回は満を持して参加。




ビシャス


グリs・・・暴風で18kとか20kとか火力ヤバくないですか( ´・ω・)?


弓という職業の恐ろしさを垣間見ましたよ( ´ω`)



ビシャスは正直HPが低いのでメルガ切れたら即死なんですがなんとか切らさないことだけを念頭に

闘っていると5分くらい?でファントムへ移行。スキルカットないなら余裕だZE!!

とか思ってると回復ボタンを押しても回復が('

幸いMISS出てくれましたがこれは危ない・・・回復ボタンのタイムラグも考慮しないといけませんのねorz



一回目にバイパーのスキル「スナッチ」20のマスタリーが出ましたが


グリッシーニ:1chで巻くかw


( ゚Д゚)…



使わないし売れないから、とのことです。なんと言う太っ腹。


しかも「オルs巻いてきてくださいw」とかホントに良いんですか?w


まぁバイパーなってる人とか少数ですからね・・・未だに2回くらいしか見たこと無いですしw


私がバイパーになるとしても相当先の話なのでねwその前に斬り4次ですし( ´∀`)



2戦ともカードが出ましたがもうすでに5枚揃えてるグリsが譲ってくれたので今日だけで

ビシャスカードが2枚入手できましたw



とりあえず紅葉貯めてワルメンカード入手してからオハゼ行かないと・・・



ともあれグリsとの武者とビシャスで48%くらいから一気に98%近くまで上がり、これは上げるしかないだろう

と思ったのでカサンドラのおばちゃんに1%上げてもらってそのあとリプレで



109Lv.jpg


番犬ことバーンケンタさんにあげてもらいましたb

これで109Lvとなり、110Lvの節目もすぐそこです。気合い入れていきましょうかっ!





では、夜も遅いので今日はこの辺で。



続きはコメント返信。









私なんかと・・・絶対だめだ






>LISHs


断水かと思いきや家だけだったとは、お騒がせしました\(^o^)/


とはいうもののこのまま雨が降らないと本当に断水来るんですよね・・・


小豆島は水はどこから供給してるんですかね?
早明浦に依存してる香川はそろそろ真面目にヤバそうです。


風呂入れないのはきついです・・・髪がベタベタに('A

この記事に対するコメント

二十世紀少年……面白いですよね(  ^ω^)
読破してから間があいて、初めのころを忘れかけているので……また読みたいですなー

ともだちの正体は二十一世紀少年まで読めばわかるそうです。

一昨日?からのラグは結構ひどかったですよねー……
極度のラグで倒れるまで時差があるモンスターに
「お前はもう死んでいる」とかやってたのは秘密(
【2008/09/25 20:23】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/506-afec2d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



