fc2ブログ
The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



君が為 惜しからざりし命 (後編)




前編なんてないですが( ´ω`)





どうもornataです。





さて、今日は皆さん学校に行っている日ですね~

え?私は行ってませんよ?そりゃぁ土曜日に文化祭という名目でわざわざジャンプ買いに

40分かけて学校まで行ってきたんですから。振り替え休日ですよ( ´ω`)



まぁだからといって別段何もしないのがornataクオリティ。変わらない美味しさをお届けします(何



とはいいつつも4時くらいからガッツリ釣り行ってきました。




Image269.jpg


木々がうっそうと生い茂る中の大きな池。たぶん私の家の近所の地域では

最大級の広さかと( ´・ω・)



ここは先日の池とは違ってすぐ横が車道になっており(通行量はごくわずかですが)

近所の農家の人がよくいるのでハチもあまり見当たりません。



加えてここ最近私の住む地域で深刻化している水不足。正確には雨不足なのでしょうが

その影響で普段は写真の木が生えてるとこまで水の深さがあるのですが今ではだいぶ水位が下がり
木の下の土の斜面がしっかり見えています。



水不足といえば水を香川に供給している早明浦ダムは高知にあるはずなのに私が当の高知

に住んでいた頃は渇水で断水とか聞いたこともなかったような・・・香川に越してきて断水とか聞いた時は

まじっすか!?って感じでしたからね・・・



おっと、話がそれましたが今日の釣果はまずまずでした♪


小さいサイズですが見えバスも結構いましたしなにより水深が浅くなってたので歩いていける場所が

増えましてねw少し投げるだけで30cm台くらいのがサクサク釣れましたw

途中20cm台の小さいバスを狙いから外すためにカットテールのワームからお気に入りの

ワンナップシャッドのワカサギカラーに変更。ちょっと大きいので20cm台のバスはスルーしてくれるんです


そして反対側の岸に行って釣っていたところ




Image268.jpg

過去に釣り上げてきた大物にくらべればまだまだですが

ここ最近で一番大きな41cmのバスがヒット^^


私の手は自分でいうのもアレですが少々大きいのでね、大きさは画像参考ということで^^;
(ちゃんとメジャーで測ったサイズですよ?)



そのあと調子づいて奥まで進んで狩っているとまたもや大きい当たりがw

釣り上げる寸前のとこを見る限りさっきのと遜色ないサイズ・・・引きもイイ(゚∀゚)!!


んで岸ギリギリのとこで糸を手繰り寄せようとすると



ブチッ




( ´゚Д゚)ノオオオゥゥ!!


・・・糸が釣り上げる寸前で切れてしまいましたorz


40オーバー2匹も上げられると期待していたのに・・・



仕方ないので上にもう一つある、大きめのバスが狙える池(通称:ケムシ池)に行くことに( ´・ω・)


しかしここで問題発生。

以前から投げる足もとに木々が多くて投げにくかったのに水がなくなることで投げにくさが

さらにうp。これは手ごわい…とか思っていると忘れがたきあの音が



ブウウゥーン



( ゚Д゚)・・・



(゚Д゚)





頭上を見上げるとまたもや大きなスズメバチが飛んでいるではありませんか・・・

幸いまだこちらの存在には気づいていなかったので黒の上着を脱いで足早に退散。


ハチが寄ってこなくなるハチ取り線香とかないものですかね;;












クエ


メイプルはというと今日は実はほとんどしてなかったんですよね^^;


やったことといえばビシャス前提クエの進行と、謎の暗号クエでダークイービルクロックを狩った程度。

ちなみに謎の暗号は割と楽なのに報酬が全身書となかなかなのでオススメですw




では、釣りネタばっかりでしたが今日はこの辺で。




続きはコメント返信







突撃!ハイネコの家!

文化祭に対しての反応が薄いあたりヲタク文化には口を挟まない方が良いのだろうか・・・






>やちゃんoさn


ありがとうございますwまだまだ出るといいんですが('





>チョロブーs

すまないが、一 体 何 の 話 し を し て る ん だ ?

スイマセン、元ネタがわからないですorz


斬りに戻ったらすごく楽しいんですが未だにエルボーで敵を固めようとしてしまいます^^;





>牙

言われなくてもチキンな俺は呪い書なんて貼る気は0なんですぜ( ^ω^)!

相場2G・・・べ、別に貼りたくなったとかないから!!

この記事に対するコメント

こんどは黒の下着に黒のズボン・服でGo

目的地はセブンイレブンさ
【2008/09/17 18:51】 URL | かぶ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/502-b32de2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)