The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ウーウッウマウマ(゚∀゚)

もしも太陽が賞賛の言葉をのたまうならば

どうか月よ お前はこの死に往く想いに美しい弔辞を述べてはくれまいか







どうもornataです。






いやぁ、すいませんね ここのところ更新が飛んでしまいまして^^;


昨日は100人以上のかたが来訪してくださってるというのに。



父親が帰ってきていましてね、夜ブログ書こうと思ってたら父親が占領しているという。

つい最近新車(フリード)を購入してどうやら車関係のネタにご執心な様子。普段ネットあまりしないジャマイカ




だったら休日なんだから昼間に更新しろよって、思うかもしれませんが実は休日は今日始まったんですよ。

土曜日は文化祭の一般公開、昨日は近くの大学で校外模試。

今日はせっかく凄く良い夢見たのに、っていうか起きるまで夢だと気付かなかったという。

まさに夢見心地状態。起きたときは「・・・夢落ちかよっ!!」と思わず自分に突っ込み入れてましたよ。ズビッと


しかしそれもつかの間、エアコン止めようと壁にかけてるリモコンに手を伸ばそうとしたら久々の金縛り。

まぁ金縛りってのは頭は起きてるけど体だけ眠ってる、っていうやつなのでね

おそるるに足らず、ですが動けないのは地味にイライラしますね・・・どうせ動けないなら夢の続き

見せろよと(笑)





さて、金曜の校内公開・土曜の一般公開と2日に続いた文化祭でしたが

我々在校生としては校内公開の方がメイン。ステージとかもありますしねw



しかしですね、私は日本のヲタク文化がここまで進んでいるとは思いませんでしたよ・・・



まず文化祭開催式。


いくつかある出し物の中で映画があったんですがタイトル「ツンデレラ」とかね・・・

おまけに登場人物が竜宮なんたら。これどこのひぐらし?


次に魔法の教室?とかいうやつですが出てくる女子がとんがり帽子に星のついた魔法のステッキ。

これには私も気づかなかったんですが隣にいた友人が

「どこの長門だ」

とかいうのでよくよく見てみるとなんか着てる制服が違うし、よくみたらこれただのコスプレじゃね?



他にもガチ百合仕様なロミオとジュリエット演劇パフォなどなんかいろいろおかしいところもありますが決定的だったのが

ステージライブ。

1組目は音痴・ベースいない・バスドラ自重 って感じで聞けたもんじゃなかったのですが

2組目はよかったですね、歌うまいしみんなウマかったです、なによりカルマが良かった( ´ω`)


ちょっと気分が乗ってきたところで次のバンドが出てきたんですが・・・
(ちなみにこのバンドは友人が含まれています。)


準備の間友人2人がBGMとともに登場。

BGMが流れた瞬間一部がざわつき出す・・・ってか2人の姿が座ってると

人ごみで見えない・・・ってこの曲・・・どっかで聞いたような・・・



少しして見えないので立ち上がって2人に目をやるとどうでしょう、友人1人がセーラー服をまとって

踊ってるじゃありませんか。

ここで思い出す、かかってる曲はニコニコで有名?な「ウーウッウマウマ」とかいうやつ(あってる?

見た瞬間あせりましたよ、選曲もですがなんでセーラー服着てんだよ(笑)


顔が良いからまだしもこれ・・・会場の半数が引いたんじゃないか?


ってな具合でしてね。





これ・・・うちの学校大丈夫なの!?












さて、メイプルはというとですね

とりあえず順を追っていくと




まずベズーホフでINしてホムンクルー狩りにいそしんでました


ホムンクルー


ロミジュリオンリーで行こうかと思ってたんですがね、なかなか人が集まりませんでして;

ようやく人が集まったかと思ったら一人が英語でしゃべってるから拙い英語で話してみると

現在アムステルダムからINしてて、このグルクエは初めて


とかね、どうしろと(笑)

流石にロミジュリクエの内容を英語で完全に説明できるほどの能力は持ち合わせていないので

あまり詳しく英語で説明できない旨を英語で話し、身振りで素振りでなんとかクリア。


日本語できないのになんでグルクエ来たのwwww

と言わざるを得ないがあえて言いませんでした。

でもあれですよね、こないだ電車で外人に話しかけられて

「I can't speak English!!」とめちゃめちゃ流暢に話す人を見たときは複雑な気分になりましたよ

めっちゃ話せてるじゃないかwってね( ´・ω・)



まぁ話がそれましたがそういうわけでせっかくINしたし狩るかって、ことでこっちにくるんですよね^^;



と、しばらく狩って



78Lv.jpg


サクッ、とLvうp。まだまだ軽く上がりますねw

しかしここでちょっと、、、というかよくありますよね?Lv上がった後に0%の経験値バーを見ると

狩るのメンドイ・・・ってなること( ´ω`)



実は私もそれになってそろそろここいらがタイミングか?と思いとうとうすることにしました。



そう、それは





復活!



斬り賊ornataFirstの始動です!!


正直装備移すのはメンドウでしたが3回リログすめば済みますからね、ここは我慢ですw


しっかしキーボーダーの悲しいところというかキー配置が違うので

こっちで動かす感覚は分かっていても押す場所が違ったりするんですよね^^;



斬りのキー配置は


斬り賊


こんな感じでバッカニアのほうは


バッカニア


こんな感じなんですよね。


だからアイテム拾おうと思ったらDS発動しちゃったりしてしまいまして^^;


おまけに何故かストレートのつもりで通常攻撃したり移動中にパンチ貯めるつもりでシブズ打ってたり(笑)



少し不慣れでしたがとりあえず肩慣らしということで




ズバーン!


久々のオハゼオンラインに行ってきましたw


いやぁしかしやっぱいいですね、シブズとか発動早いし


オハゼ


ガスガスと狩れるのが凄い気持ちいですw


バッカニアはバスターで最高4体、エルボー・パンチは3体、ムーンサルトは6体巻き込みなものの

シブズの足元にも及ばない範囲のせいで、こうガスガスといけるのは少ないのです( ´・ω・)


まぁ強制ラッシュとかで敵をお手玉できるのは斬りにはない良い要素なんですがねw




しかし・・・少し狩ってあることに気が付きました。

それは海で狩っていてもですね、練習にならなくね?ってことです。


ようは私はシブズやアサルタ、サベジを華麗に使えるよう肩慣らしに来たのですが

海だと仕様上攻撃は止まってシブズか、軽く向きを修正するていどでバックジャンプサベジとか

使わないんですよね・・・



とりあえず海の水泳の感覚は全然なくなってなかったのでひとしきりオハゼを堪能した後は




Bπ


ルディに向かいこれまたかなり久々のBPに( ´∀`)


こいつはM武器落としますからね、あわよくば・・・って、開始早々メイプルストームナックルをドロップ。

SSはないのですがなんかクワガタムシみたいな感じですね。粗悪ですがこれは幸先いい(゚∀゚)!!

てことでガスガス狩っていまして、これまた久々の・・・





106.jpg


Lvupですねw

これで以前もってた龍天の攻撃力と同じ106Lvですw


う~ん、やっぱ楽しいですね・・・しかしこれやってるとロミジュリでホルスの野望が・・・


うん、こうしましょう  斬りが奇数Lvになったときはバッカニアに移動しほどほどで

復帰し、また奇数でという感じで。なぜ奇数なのか?と言われたら単純にもう少し斬りがしたいからですw

あと1Lv上げれば・・・たぶん戻りたくなるでしょう('



そうそう、ティエンクのカード交換なんですが基本グルクエのボスモンスタのカード交換してきましたが




レヴィアたん


今回はレヴィアたんのカードと交換。

ぶっちゃけグルクエのモンスターも入手不可能ですが現実問題リプレのエリアボスの

レヴィアタンとか今後Lv上げて4次転しても入手できる気がしない(笑)



というかPW抜かれてからの実装だったので実はレヴィアタンを生で見るのは初めてだったりw



いいですねぇ・・・早くリプレ奥地でバスバス狩りがしたいものです^^




所変わって落ちる間際にドロップしたMナックルを昇華させることに




アノマロカリス


・・・なんかアノマロカリスみたいなビジュアル。まぁ悪い意味じゃないですけどね♪

気になる能力はHP-2、攻撃+3、命中-1の品物。

HPと命中は粗悪ですが攻撃が+3なのでよしとしますかwこれを強化するか置いとくかはまた後日。






では、久々の斬りネタですが今日はこの辺でw




今日のドロップ




ドロップ


書は2枚とも鉾60%ですw



続きはコメント返信







夢の中くらい・・・




>チョロブーs

メイプルクロックてw

いやいや、私も結構 狂乱はいってましたよ^^;

あの場所が人の敷地にあったのが唯一の救いでしょうね・・・じゃなきゃ取りにいけませんでしたよorz


しかし、私はまだまだ釣りに行きますよほほ(壊





>かぶs

コメント長すぎワロタ

あの目的地ってどこですか( ´・ω・)?


部活で砲丸( ゚Д゚)・・・

一瞬テラマッチョを想像したのは内緒です★


そんな学校、すてきだとおもいますよ(棒読み




>異界

そっかー、よくわからないけどリアの方頑張って!

この記事に対するコメント

疲れず、レベル上げを
楽しめるようアシストする製品が
誕生しました
お試しください*^ ^*
autostick.jp
【2008/09/16 12:59】 URL | Autostick #- [ 編集]


Mゴールデンクローおめ(^O^)
【2008/09/16 18:00】 URL | やちゃんo #- [ 編集]


めったに会えぬキャーラメル断線♪((
僕の学校でも体育大会の種目決めしてるときに
ある男子が先生!男子が!若干女子よりおおいです!……
とはじめたのには驚きました(;゚Д゚)
しかも皆その後にうたい続けていくし……結構皆知ってる物なんですかね?

ゴールデンクロー良品おめでとうございます(´-ω-`)
たまに違う職やると気分転換になっていいですよねー。
【2008/09/16 19:51】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


Mゴールデン 1つは一生ものとしてもっておくべきw
つまりあれだ 60%or100%で強化してもっておくといいよん
ATK70あればそこそこ強いからチキンでも十分
60%が全部宿ると。。。。
相場は2G前後かな♪
【2008/09/16 22:45】 URL | 牙 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/501-dadeea38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



