The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

恐るべし蟲

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「コーヒーは好きですか?」です!

最近はめっきりコーヒーがないと生きていけないぐらい
カフェオレ中毒になっている浜地です。
特にミルクをたっぷり!シロップのたっぷり入った
カフェオレのようなコーヒーが好きです^-^

コーヒーなんて飲めませんっていう人もいるかもしれませんが
みなさんはコーヒーは好きです...
第563回「コーヒーは好きですか?」









どうもornataです。




いやぁネタがないときのトラバネタって本当ありがたいです!!



さてさて、コーヒーは好きですか?ということですが

正直どこ産の豆がいいとかそんな深いところまでは達してませんが、それでも

毎朝かかさず一本は缶コーヒー飲んでますねw


今のところ好きなのは何処だっけ、ジョージア?忘れましたけどヨーロピアンブレンドってのが

割と好みですね。ブラックは飲めなくはないけどまだ美味しいとは思えません(笑)






話は変わりますが今日学校が2時間だったので4時半くらいから久々に釣り行ってきましたw




場所はリア友の方、というか私と同じ中学の人に対してはなかなかの知名度を誇る池。

昔ここで55.5cmの大物を釣り上げたんですよねー。


当時は入れ食い状態だったんですけどね、今はどうだろう・・・そう思いながら

池に向かいました。そうそう、この桟橋の先のほうまで行って・・・行って・・・ってあれ?





Image262.jpg




桟橋無くね?



いやいや、昔は確か




あれ?


この点線くらいまで桟橋があったはずだろう・・・

まさか1年と半年間来ないだけでこんな風になるとは予想GUYです( ゚Д゚)





でもまぁかろうじて残ってる部分もあるのでそこでめげずに狩り、違う 釣り。




Image263.jpg


あまり太ってはないけど入れた瞬間35cmサイズがヒット。

この後も投げれば釣れるの入れ食い状態が続きました。途中ブルーギルとかの招かれざる客も

かかりましたが。それでも遠くのオーバーハング狙うまでにすぐ側へ投げるだけで6匹ほど釣り上げ

そろそろ向こうも攻めるか・・・ってなったその瞬間。




プ~~ン  プ~~ン




ちっ、うざいな。ハエ風情が・・・アヒルの糞がたわわにあるせいか…





ブゥ~~ン  ブゥ~~ン



だからうっさ・・・ってあれ?なんかさっきより音がでかくで鈍い・・・



振りかえった瞬間・・・って挿絵入れようよしたけどマウスじゃカオス過ぎて緊張感が伝わらん・・・



とにかく巨大なスズメバチが肩のとこにいるじゃないですか!!


驚いて釣り竿をその場においてダッシュで桟橋からすぐ上の広い野に出ます。




( ^ω^) ・・・ふぅ、一瞬死を垣間見たぜ・・・ここまでくれば





ブゥーン!!





(;゚Д゚)  ちょっ、なんでこっちくんの!!イヤ、ちょ、おま



恐るべきことに逃げ切ったと思った矢先、さっきのスズメバチが桟橋からまっすぐ私に向かって

飛んでくるじゃないですか!!何あの羽音?え?べ、べ別に怖くねーよ、全然ほらちょちょ、やっぱ怖い


私が黒尽くめの服装だったせいかスズメバチは明らかに私を狙ってます。


瞬間マトリックス並の見切りでスズメバチをかわします。無論スズメバチはしっかり確認したまま。


しかし今度こそ間違いない。奴は途中で方向を変え、再度私の方へ向ってきます。



とっさにしゃがんでかわし、私の上を奴が飛び去っていきます。


そのままスズメバチを見ていましたがまっすぐ直進して森に消えていきました。



(;゚Д゚)  ハァハァ、、、やっと諦めたか・・・冷や汗だけでも1リットルは堅いぞ・・・



ブゥーン!!!



(;゚Д゚)  ちっ、まださっきの音が頭に残ってこだましてる・・・ってなんか音おっきくなってない?



マテマテ、さっきの奴ははるか向こうへと消えたばかりじゃないか。

きっと幻聴、幻聴。振り向いても何もいない。ウン、いない。アレがこーでコレがあーだから総合的に

ない。ほら、振り向いたって何にもいな・・・
















こっ、こんにちはー(滝汗)



ちょ、オイ。新手とか聞いてない。しかもさっきのより気持ちでかくないか?


とにかくもうハチの猛襲に耐えかねた私は一心不乱に出口の道を駆け抜ける。


池が人の敷地内を通っているので道を抜ければその人の家の駐車場。

もう一つ坂の下にある駐車場まで一気に駆け抜ける。




やっと、落ち着いた。ちんけな駐車場が安住の地に見えますぜ・・・




ブゥーン!!





・・・








またかよ





おい、今どきストーカーでもこんなしつこいのはなかなか見ないぞオイ。


俺はもう冷や汗で全身びしょびしょなの、2リットルはかいてんのよ?

おまけにいっきに疾走したから息も切れてるし・・・ってか釣り具一式おきっぱだしNE!!


なのに・・・ここまで来てまだ来るか・・・




とりあえず坂をさらに下りて公道まで駆け抜ける。

車で来ていたのですぐさま母親に救援要請。迎えに来るまで10分はかかるそうで・・・



その間の10分は1時間にも感じました。


すぐ横の海で水上スキーが 「ブォーーーン」って音立てるたびに私は路上で

見えない敵と格闘。途中なんどか通行者に見られました。正直カナリ恥ずかしかったです。


かといって


「あれは水上スキー、水上スキー・・・」


とか念じていると後ろからマジもんが登場するからシャレにならん/(^o^)\



とにかくどれくらいの時間がたったかはわかりませんがようやく母親の車が登場。


しかしここで釣り具をどう回収しようかという話に。


試しに車から出て池へとつながる人の家の敷地内通路(許可は取って通ってます。)のドア付近に行きますが

すぐ側の木のあたりをハチがぶんぶん。ち・・・近づけねぇ。。。



最終的に日も落ちて、夜行性の奴らの時間が近づいてきたので恥を忍んで

そこの家の人に殺虫剤を借りて取りに行くことに。


いや、これメッチャ恥ずかしかったんですよ?

だってね


「ピンポーン   あの、さっきの者ですけど大変申し訳ないんですが・・・殺虫剤とかないでしょうか?」

「ん?あぁあるよー。でもなんでそんなのが?」 (注:相手はオジサンです。

「いえ、そのですね・・・ハチに襲われそうになって釣り具一式置いてきてしまいまして・・・」
              ↑ここ言うのがかなり恥ずかしかったです。


「アッハッハ。わかったわかった、今スプレー持ってくわい」

「スイマセン・・・」




ってな感じでね、もう面目もくそもないですよ・・・


結局ハチをスプレーで寄せ付けないようにして無事荷物を回収。家の人にはホント感謝です;;




・・・確かに入れ食いに近い状態ではあったけど・・・ここにはしばらく来ないわ。

少なくともハチが消えるまではorz





こうしてバッタの時のような心の傷を今日も増やしていくのでした( ´・ω・)





メイプルのほうは2回くらいロミジュエしただけで終了。明日まとめて記事にしますね。




では、文章ばかりで申し訳ないですが今日はこの辺で。








この記事に対するコメント

今耳元で突然のブーーーン

蜂かと思って驚いてたらメイプルクロックでした。こんにちは。


僕蜂大嫌いなんですよー……
そんな状態になったらもう釣り道具なんかほっぽって半狂乱になって逃げます('
【2008/09/12 18:02】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


俺の旧ブログで話しでも蜂あったな・・・

すごいご機嫌よく坂道を自転車で下っててさ
なんか黄色いのが浮いてるぜー
しかし気づいたときには1mも距離がない
そのままバスーン通り過ぎた・・・

服に黄色いのがついてる


(;^ω^)


うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



帰り道
坂道を手押しで登る
ブ~ン

(;^ω^)
は・・はちだ!
後ろを振り向いたところに
確実に狙われてる

そんときどうする?
俺は人目を気にせず命をとった

自転車ガスワーンもうダッシュ
子供の視線が痛かった(;^ω^)
蜂の痛さに比べりゃましだけど
精神的痛さがあります子供

なんとか振り切ったと思っても
ブ~ン
まさに今回の記事のようだぜ
俺はもうどうしようもなくてさww

自転車とってもっかい坂道全力で下った
痛い視線の子の横を通り過ぎるのは悲しかった

それ以来その道は通ってない。
目的地いくにはその道ともう一本道があって
実はもう一本も危ないんで

これで自転車であの目的地にいけなくなりましたとさ/^o^\


部活で砲丸やってたんだけどさ
やってる場所に蜂がいるわけよ
砲丸投げたら砲丸にワンワンワンワン
( ´;ω;)

投げた人にも近づいてくるという
どうなってんだこの学校

【2008/09/13 10:53】 URL | かぶ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/500-50af69c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



