The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

三本の木




行ってきたよ  文化祭




どうもornataです。







さて、夏休みが終わってはや1週間が経とうとしていますが夏休みボケはすっかりとれたでしょうか?


私は未だにちょっと朝が辛いですね・・・いつも昼2時まで寝てたのにいきなり朝6時に起きれば

そりゃぁ反動があって当然なんですが( ´ω`)




昨日はとある高校の文化祭に行ってきました。

金曜の学校帰りに中学時代の知り合いの子と遭遇してそこから誘われてという流れ。

まぁ暇だし休みの日なんてどうせ2時まで寝てるからいっか、ってことで行ったんですが


私が普段学校行く時に利用する電車が2番線に到着するんですが、その高校に行くには3番線に

乗らないといけないんですよね^^;


しかし間違って2番線に乗ってしまい…一駅目で気づいたからよかったものの危うく終点まで

突っ切るとこでした\(^o^)/



結局着いたは着いたものの中を回れたのは1時間くらいorz

だべってるのがメインになってしまいましたね;



ま、正直そこまで他校の文化祭に期待はしてないので構わないんですが(笑)



家の学校は一丁前に進学校らしいので3年生は文化祭には参加できず・・・


帰って勉強しろってことらしいです。教師陣ふぁっきん( ^ω^)!!













メイプルはというと金曜日にMジャマダハルをドロップすべく



ネオヒュロイド


ネオヒュロイド狩りへw


c-2は人気が高くいつも満員なのですがc-3は人気がないのかいつも空いてます。

そこまで不味いってわけでもないようですけどねぇ


しかしまぁ簡単に出るはずもなく



74Lv.jpg


ドロップすることなくLvうp。

9時からのINでしたのでサク切れるまでの1時間じゃぁ流石に出ませんでしたorz




そのあとは最近恒例の



レアカード


ティエンクとのレアカード交換ですねw


正直私…これって1回しかできないと思ってたんですよね(笑)


クエスト欄にも載ってないから気付かなくてですね^^;



しかしこれで諦めていたグループクエストのBOSSカードが集められますw

とりあえずパパフィクシとモメガは入手したので次はスパスラかな?

デイビーは入手する余地があるのでパス( ´・ω・)



メインもINしてレアカードだけ入手させておこうかな・・・




ま、それはさておき昨日はちょっと狩り場を変えて




サイティ


関係者以外出入禁止区域と、馬鹿みたいに長いMAP名の場所で狩りですw


ここはサイティとかいうオッサンの幽霊が湧くところで人も何人か見たのでそこそこ人気なのでしょうかね?


とりあえずこいつは70Lv海賊靴のポイズンシューズを落とすらしいですからね、そろそろ

移動革靴から乗り換えようかと。。。


まぁ移動強化なことには変わりないのですが^^;


と、狙いの靴を数分でいきなり1つ出して幸先いいなーとか思っていると




ん?





楓斧


物欲センサーが違う方向に働いていたせいか意外なモノをドロップ。

サイティさんって楓斧とか落としたんですね・・・

しかしこうなるとコンプしたくなるのがコレクター魂。。。まぁ去年チャレンジして無残にも惨敗をきしましたが。


とりあえずMジャマダハルとMナックルは欲しいですねー

サク時間外のSDTにでも狙ってみましょうかね?




その後、黄色い鳥のチョコボsがギルクエしたいということで

連合してるギルの人のサブなどを引きこんでかなり久々にギルドクエスト決行w


グリsとコルシsのボウマスター2人組が揃っていたせいでネクロは瞬殺。

自由の翼のメンツはギルクエにかなり慣れているので1回30分かかりませんからね。時間のわりに

4回くらいはできた気がします。




残念ながらSSはないのですが;

ボーナスMAPでショーダウン30や書を取り逃すなんてハプニングもあったりしましたが

それでも他に十分なくらい書やMB出てるので今回はあまり不満は出ない感じでしたねw



久々のギルクエも楽しめてよかったです、またやりたいですねw






さて、話のネタも尽きた所でそろそろお暇するとしましょうかね。



今日の成果




成果


書はギルクエボーナスで出たもので幸運全身と移動靴です。

どうでもいいけど消費欄がそろそろ・・・倉庫ID起動させますかね( ´・ω・)






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/497-800a61f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



