The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

Gの戦慄





往かんは虎口  退かんは煉獄








どうもornataです。




さて、昨日はお見苦しい記事を見せましたね^^;

完全回復したわけではないのですが一晩眠ればだいぶスッキリ。単純って素敵( ^ω^)


学校行ったらいったで流石は受験生(私もですが)昼休みなんかは教室にいると

皆がかなり静かに勉強しています。中にはイヤホンで音楽かけて周りからの騒音をシャットダウンし
自分の世界へ籠って勉強している人も見受けられます。


前も言いましたが前の二人のワイ談には着いていけず、右の隣は言葉では形容しがたい行動を

授業中にずっとしている奇妙生物な男子。彼は彼でユニークなんで嫌いじゃないですが(笑)

左の隣はいっつも眠いよな蒼白女子、授業終わるたびに眠たげな眼差しでノートの催促はやめてくれないか。


といったような感じで、おまけに普段話す人は他のグループと席が近いので合併してる感じ

他のグループの中に好きじゃない奴がいるんであまり加わる気にはならず…

っていうか席が空いてない\(^o^)/  


仕方ないので席で教室を考え事しながら傍観してると考え事の鬱さとこの勉強漬けな空気に
耐えられず途中で


___
←学校|  俺たちの戦いはまだまだこれからだ!
 ̄|| ̄ ┗(^o^ )┓三
  ||    ┏┗  三



                         ティウンティウンティウン

                          ◎
  ___                  ◎     ◎    ___
 |←卒業|                    ◎        |←学校|
  ̄ || ̄               ◎   ◎   ◎  ◎   ̄|| ̄
    ||                        ◎           ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       ◎     ◎ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ∧∧∧∧∧∧∧◎∧∧∧



的な気分に( ´ω`)


これは嫌いな奴はスルーしていつもどおり会話に加わるかそれとも分からない女優の話をする
前の二人の会話に参加する・・・いや、こっちは無理だ。

とりあえず気分治せってことですね\(^o^)/




んで久々に灰猫家に行こうと思ったら・・・今日歯医者ジャマイカ( ´゚Д゚)


怒った私は華麗に7限目の物理をスルーして帰宅。

物理<<越えられない壁<<俺の歯






さて、前座が長くなりましたが今日はもっと大きな事件があったのですよ奥さん!(何


いやですね、メイプルする前にベースの演奏動画とか見ててですね

赤ちゃんが横になっていたのでそろそろ寝たかな~?って思ってPCの前からふと部屋の方へ

目を向けるとですね







(注:画面左下は布団で寝る赤ちゃん、右は液晶TV、奥は棚。人形とかは省略)





!!!?



なんだ・・・何か黒光りする何かがテーブルの脇を通って行った・・・


まさか・・・やつは機動戦士Gかっ!?



ゆっくり椅子から立ち上がり疑いを確信へと帰るべくゆっくり近づいていく・・・


しかし相手も黙っていない。電光石火の速さで走り去り、奥の本棚の下に隠れた。


間違いない…あの色、形、、、G(ゴキ)だ・・・

しかもあの大きさ、6cmはあったぞ・・・しかも相当早い気分的には


「3機のザクのうち1機が他のザクの3倍の速さで向かってきます!!」

「シャアか・・・!赤い彗星!!」


って感じ。今まで出会ったGの中ではかなりの速さとデカさ。間違いなくニュータイプだよ。



とか思いましたがとりあえず落ち着いてソファで寝ている弟をたたき起す。

正直弟の体にGたかってたりしたらもろとも殺っちゃいますから(笑)



さっきの本棚から動いた気配はない…懐中電灯代わりに携帯のカメラのライトで姿を確認。・・・いる!


逃げられないように本棚に隣接するソファ、本をどける。

そしてビームライフル(台所用食器洗剤「キュキュ○ト」)を装備。

もう片方の手にはつりざおの先を持ちいざ本棚の下に入れる。。。ってあれ?ブロックとかあってよく見えない…



姿を見失い、その間に母親に連絡をしようと電話をかける。

母は極度にGが嫌いなのだ・・・


そして出ないなぁ・・・とか思ってるとなんとここで買い物行ってた母帰宅。 




マズイ!!


「ちょ!ストップ、こっちダメだから!来るなって!!」


「え~?荷物重いのに・・・何?」



とか言って廊下のドアを開けて廊下に母が入ってきたとき

あろうことかGはソファの下をいつのまにか潜り抜け、廊下へと突き進んでいった。


母もようやく状況が理解できたらしく、悲鳴を上げながらキッチンの上に登ってました(笑)


とりあえずキッチンからGをさっきの本棚のそばの窓際まで誘導。



買っておいたはずのゴキジェットがどこにもない・・・ていうか建ってまだ5年のマンションの6階に

Gが来ることは予想外だったわけでして( ´=ω=)



仕方なく熱帯魚用の小さな網を取り出し、Gに振りかざす。

なんと初撃をかわしたGはそのまま高速で座布団の下へ潜りこむ。毛の長いカーペットだから
隙間があるんです。

こいつ・・・素のLUKが3000はあるような素早さだぜ。。。



そして間をおいて寝ている赤ちゃんの方へ行かないようバリケードを張って座布団を返すため
手をゆっくり掛ける。。。緊張の一瞬。


しかし返してみるとGは長いカーペットの毛の中に隠れているつもりなのか動きません。


( ゚∀゚)クックックック・・・頭隠して尻隠さずとはこのことよのう



すかさずネットを振りかざし、Gの動きを制限。そのままゆっくりとフローリングまでスライドしていき

フローリングの上まで来たところでビームライフル・キュ○ュットをお見舞いする。


ちなみに食器洗剤は地味に殺傷能力が高い。ギル員の黄色い鳥ことチョコボsが言うにはカビキラーも
強力らしいです。


全身に攻撃を受けたGは次第に動きが鈍くなり、10秒ほどで動かなくなった。


目標、完全に沈黙しました。



しっかし殺してよかったもののゴキって1匹いると30匹はいるって言いますよね…

となるとまさか食器棚の裏とかベッドの下とかにやつらのコロニーが(; ^ω^)・・・



とりあえずGの亡骸をトイレで葬る。トイレだけにこいつの記憶もろとも水に流してやろう。


週末はバルサンでアクシズを落としますか( ´・ω・)





とまぁこんな感じでGが出現したわけです。GANDAMもGなんでちょっとネタ気味ですが

真面目にでかかったし早かったです。



ただあとで困ったのは母が少し物音がするたびに小さく悲鳴を上げていることです。


母:「さっきのせいで更年期障害始まった;」








今日も我が家は平和です( ´ω`)




本当はメイプル記事にするはずだったんですが突然の招かれざる客のせいで

こんな記事に。G嫌いな人スイマセン^^;


明日はちゃんとメイプルネタに・・・する予定です('



では、今日はこの辺で。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/496-eb8db1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



