The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




慄けこの愚民共!!!!


夏草や  夏厨どもが   夢の跡     芭sh(ry







どうもornataです。






さて、今日は9月1日。

多くの学生は私も含め今日で夏休みが本格的に終了する日ですね( ´∀`)クックック・・・



これで今まで夏休みだからって遊び呆けていた阿呆どもは学校という名の強制収容所に

ぶち込まれるわけですよ・・・もう今まで見たいに



( ´ω`)  クエでおキツネ様退治だ!


「使ってます」
「oi みう おい 」
「ホンスタキタ――――(゚∀゚)―――――!!」


全ch満員か・・・仕方ない他のクエを・・・キニ嬢にコンセントでも上納しよう


( ^ω^)   全ch埋まっとるがな・・・




こんな状況に出くわすことももう最後!!

まさかch回ってるだけでいきなり「使ってます」とか言われるとは思いませんでしたわ。ファック!!



とりあえず君達は夏休みのワークブック「夏休みの友」と格闘してなさい【 ^o^】





・・・とか思ってたら同じようなことを財前sのとこでも書いてたね。夏休みエンジョイしてない私は
宿題の包囲網なんぞプリズンブレイクのようにぶち破ってやりますよ。ホント。



ふと太陽と海の教室見てたらいきなりバーコードが会場に。メガネかけたら福田首相でした( ^ω^)


ふmふm・・・辞任ねぇ・・・そこんとこkwsk教えてくれと言いたいとこだが早く
私の月9を返しなさい!!


でも真面目にこんなに日本のトップがコロッコロ変わってたら日の出ずる国日本の威信に関わる。


これは本当にローゼン閣下によるローゼン内閣が誕生か…?
















・・・ふっふっふ


今まで下手に出ていたが今日で最後。お前たち、今こそ頭を垂れる時だ!!


さんざん人が将軍籠ってきたというのに…慰めの言葉をかけてくれるのはギルチャくらい。


( ´ω`) 「さて、今日こそしゅーくりーむ出してやんよ」

( ^ω^) 「むりむり」



・・・


「次のSDTこそだしてやるぜ!!」

「むりむり ^^)」



・・・




「次のSDTには必ず・・・出す!!」


「一体いつまで軍営籠るんですか ^^)?」




・・・




こんな皮肉交じりの罵倒(一部記憶による修正有)を友茶で被爆しながらも・・・


ずっと防空壕のように軍営3に籠ってみずみずしさのかけらもない将軍様をひたすら狩る・・・


こんなんしてたら福田首相も総理辞めるわ\(^o^)/




だがそれでも64~73Lvまでもの期間を将軍で過ごしてきた私が・・・

今週号の銀魂の夜王鳳仙のように日の目を見る日が来たのだよ・・・






遡ること昨日・・・




マガティアのクエを現状進められていこうと思っていた矢先



キメラ



なんかいきなり湧いたエリアボス?に爆殺される。

正直この手のモンスターなんて雑魚い雑魚いとたかをくくっていたんですけどね・・・


ダブルアッパー発動!!    →   スカスカッ


( ´・v・)あれ??



命中丸薬使ってマシになりましたが非ダメ1600とか聞いてねぇってなり、いったん避難しようと

豚君にまたがりハシゴにジャンプ・・・おい!掴み損ねるなよ!!

ヒヅメでつかみにくかったのかハシゴを華麗にスルーして敵のミサイルが直撃。



なんてことだ・・・まぁ1分後戻ってきて冷静にパンチの無敵時間使って無傷でミンチにしましたけど^^



と、無駄なアクシデントでやる気を失い、1度目のSDTを再び軍営で過ごすべくペリオンへ。




その前に牙とばったり出会い


牙


なんとMナックルを2つドロップし片方の強化に成功したとかで今まで使っていたベイアクレシューを

私が自力泥するまでの繋ぎとして使わせてくれるとのこと。




拝借

しかも能力は標準+2のものがベース。


本当に感謝したのだが人気度までもらってしまい頭が上がらない状態( ´・ω・)


これは早く出さないと・・・




ともあれ軍営で狩ることにする。




73uo.jpg


途中でLvうp。またベイアクレシューノードロ記録を伸ばしてしまった・・・

最後まで奮戦するも



・・・


ドロップは無情。ちなみにブルーカンターとレゴラはクエ進行中に出したものですので。


途中ギル員の冬実sからおキツネ様のMAPを確保したという知らせを受け、御好意に甘えて

下町へ急ぐことに。残念ながら世界旅行がアリアントなので船を経由。



その間にヒョウモントカゲモドキ君の水槽の底砂を交換。新しい砂で水槽内はあたかも美しい砂漠。







とかやっていて若干遅れてチャット欄を見ると既に湧いているそうな。

しかもこれまた牙が確保手伝ってくれてるとのこと。




無事おキツネ様を抹殺し




ギン

ザ・た○ちなみにわかりづらい双子のクエを完了。これで人気度が62まで上昇。


@8・・・まぁいい。ゆっくり上げていこう。


たしか神仙明王とかいう奴を抹殺するクエで人気がもらえたはず。





結論からいうと昨日は出なかったのですが・・・




時間改め今日午後第一SDT前。





INするやいなや



少ない



人少ないなオイ(笑)



どうやらみんな本当に夏休みの友と格闘している模様。え?私は昔どうしてたかって?


そんなもn学校で頭が良く、かつ宿題を律儀にこなすやつからワークをすべて回収して

灰猫君の家の丸型テーブルでみんなで並んで教科ごとに分かれて写す。



途中からなんか遊びだすけどこれやると結構な勢いで宿題が終わる。

少なくともワークはこれで消せます。



でも今まで生きてきた中で夏休みのような長期休みの宿題は一度も耳揃えて出したことないですがね( ^ω^)




話がそれましたが人の少なさに歓喜しつつ




「今までINしてた人がいなくなった分ドロ運上昇しないかな?」



とかギルチャでこぼしていました。



そしていつものように軍営へ


SDTも残り10分を切り


「今日もダメか・・・」


という気持ちが溢れんばかりになったところで何かドロップ




ベイアクレシュー


あーハイハイ、ブロンズハスクね。知ってる知ってr・・・



アイテムを得ました。(ベイアクレシュー)







( ゚Д゚) ・・・


( つД∩)











いっやあああああああああ!!!!!!


キタ――――(゚∀゚)―――――!!






まじ悦びにうちふるえましたよ…キタ――――(゚∀゚)―――――!!とか古い顔文字いつ以来使ったことやら。



余りの喜びにどっから湧いたのか知りませんが少しあったPを使って




拡声器


とか馬鹿みたいに叫んでしまいましたよ。ただ反応して「おめ^^」って言ってくれたのはひとり。

もっと喜びなさい!!



ともあれ昨日ベイアクレシュー借りて 急いで出さなきゃ!!

とか思った矢先ドロップ。



あれ?前もなんかこんなんなかったっけ?




とりあえず牙にベイアクレシューを返しに行くことに。

なんか武器庫で灰猫君の弟に会ったけどそんなことよりもしゅーくりーむだよ!!(意味不明



能力は標準?62でした。速効チキンして69へ。



ようやく・・・ようやく好きな狩り場に行ける・・・



これで一歩メイン復帰が近づきました。

いや、いつでも戻れますけど装備共有だと倉庫が一杯なんで結構メンドウなんですよね。





さぁ・・・明日は何を狩ろうか





墓






隣の水槽でレオパ(ヒョウモントカゲモドキ)が壁に向かって立ち上がってサッサカ。

夜なのに明るいのはかわいそうなんで今日はこの辺で。




続きはコメント返信


頑張れないよ・・・






>異界


90~100の間かぁ、まぁそれくらいになればスキルも2つくらいMAXなってるだろうし

それくらいのときに撮影してみるよw





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/493-6d8948bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



