The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




絶望した!ゆとり世代に絶望した!!


本当にこの・・・って俺もゆとり世代だった/(^o^)\







どうもornataです。





さて、パッチが終わって数日経ちますがメイプル武器のドロップ情報は某大手サイト様でも

公開されたりしてるくらい普及してるので私が特別にドロップリストを拵える必要はなさそうですねw




リアルでは後期課外学習も終わり、というかテストに移行しただけなんですが

木・金・来週月と3日にわたってのテストです。


しかしテストだというのに出席率がひどすぎる…8人欠席ってどんだけだよ・・・



ま、学校始まってから若干良く眠れるようになった気がしますけどね。













さて、メイプルのお話



71に上がってしまうとオルクエが受けられなくなるので



パパフィクシ


オルクエ参加してきましたw


オルクエは順調に進んだんですがパパフィクシを倒して報酬MAPに移るところでまさかの再起動。

思わず「ちょっ!!」ってなりましたよ・・・まぁパパフィクシ倒してクエは終わったんですけど…









狩りのほうは今日も今日とて軍営オンライン



将軍


いい加減出してくれよ将軍様…



結局しゅーくりーむ拝むことなく




71Lv.jpg


71Lvにうp。将軍籠ってると他の狩り場行ったら相当美味しいと感じるんでしょうね( ´ω`)…



とりあえずもらったSPは1ずつ分配することに。





スキル



とりあえず振ってみた感想(ver.1Lv)





スタンマスタリー



スタンマスタリーですが発動条件が気絶中の敵に攻撃したときなので

エルボー→ムーンサルト

見たいな感じでエルボーまたはアッパーを混ぜないと発動しません。

なので現実的にはスタンマスタリーの発動率は結構な低さ…


まぁでもクリティカルの赤いダメージを見るのはなんだか気分いいですけど(笑)






エネルギードレイン


エネルギーバスターはSS撮り忘れ( ´・ω・)

2体巻き込みなんでまだ弱いですが上がればチャージ溜まったときの主力になりそう。



ドレインは正直この3つのスキルの中で1Lvでは一番使えますね。

Lv1でダメージ265%とと、ストレートと同じくらいのダメージが出るうえスピードもストと同等。

回復がダメージの10%なので平均3kのダメがでるとして300づつくらい回復します。


MPリカバリーと併用すればかなりの薬節約になります。


ちなみにドレインの距離は

ドレイン距離


これぐらい?まで届きますね。ロングスローなしの手裏剣くらい?




と、こんな感じですがバスターを上げるかチャージから上げていくかが悩みどころ。

チャージが奇数Lv毎に持続時間が増加していくので2:1の割合で振っていきますかね?



それはさておき将軍様から一旦遠のいてクエストを進めることに。




ノル


昔々あるところに大きな桃が・・・メンドイんで省略( ^ω^)



とりあえずでっかいクマを撲殺して人気度15獲得。

依然として洋子MAPには高Lvプレイヤーが湧き湧きしてるので進行できず。

おキツネ様とか瞬殺されてますからね・・・




続いてマガティアの溜まっていたクエを消化。



キニ嬢依頼のD.ロイドの心臓も人がいすぎて無理という・・・

そういえばネオヒュロイドがジャマダハル出すので斬りように狩ってみましょうかね。。

その前にしゅーくりーむですが( ´・ω・)




クエをこなしている途中で




72Lvmuo.jpg

報酬経験値でLvup!


とりあえず振り残しのスキルに分配して



ベジータ

俺は誇り高きサイヤの王子!!!


これはほとんどネタですね(笑)


問題は


ショックウェイブ

こいつの発動速度。


遅い遅いと言われてますがダメージの大きさで目をつぶれる程度ならMAXにしようかと思ったんですが・・・


遅さ以前に泡張ってないとこれしか使えないって言うね(泣)


そっちのが問題だったわ…

でも700%ダメージは魅力。

とりあえずこれはチャージ上げてから考えます( ´・ω・)






なんだか狩り場がM武器のおかげで崩壊してる・・・

まさかマガティアのキューブスライム2008013.gifまでもがジェネシスで虐殺されている現状。



まぁおかげでETCはゴミを捨てる様に貰えて一瞬で終わったんですけどね( ゚∀゚)クックック



BPもメインで行っても正直空いてるかどうか…



どうなるM武器!しゅーくりーむ!






それでは今日はこの辺で



昨日の成果



成果


書は力鎧上100%、体力耳10%、載ってませんけど攻撃手袋60%もドロップ。





続きはコメント返信






早く学校!!




>ここの読者s

お祝いありがとうございます^^

例のブログはですね。。。別に行ってもいいんですけど向こうに無断で
勝手に公開するのもどうかと思うので…

すいません^^;






>異界


ありがとー!

動画は最近PCの調子がおかしいから頃合いを見て一気にやるよ。

それと3次スキルも入れた動画がいいのかな。。。ならもう少し上げてから撮影するんだけど( ´・ω・)



この記事に対するコメント

コメント返信のコメントへんs(ry
ベズーホフ<<OK!90レベか100レベか、そのぐらいに動画とるのかな?
まぁー待ってるよー!
【2008/08/31 15:30】 URL | 異界 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/492-26f715d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



