The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

有り明に浮かぶ月




限られた時間  止まらない太陽  陰る月光  







どうもornataです。





なんかどっかのブログで私の書いた冒頭文がそっくりそのまま使われてるんですが
これってなんなんでしょうかね( ´ω`)?

まぁ別段これといった弊害はないので構いませんけど。




さて、昨日はパッチがありましたねw





内容としては

メイプル5周年記念武器ドロップ

が、大きな位置を占めてますね。



今までにあったM武器に加えて、メイプルマント、兜の90Lv.VER.

などが追加された模様。あと海賊の武器もですね。



海賊の武器と斬りの武器は記念として是非確保したい…

MナックルはBPからのドロップのようですがコイツが同時にM銃も出すから困りもの。


たぶん今行ったら


「ハッハ!見ろぉ!!人がゴミのようだ!!!」


とムスカ大佐を彷彿とされるような人気ぶりなんでしょうね・・・




一例をあげるとするならば洋子。違う、妖狐。

こいつはホンスタをドロップするため今現在恐ろしい人がやってきて大量乱獲されています。

私が人気度確保のためにおキツネ様退治のクエをしにいったんですけどね


何この人の量(笑)


1MAPに120越えの4次職の人が3人も4人も集まってよってたかって洋子を集団リンチ。

おキツネ様とか出てもこれじゃぁ数秒と持たない(泣)



御蔭でいまだにクエは完了していません。ホント、洋子MAP2つありますけどどっちもあいてませんもの。




今年は厳しい戦いになりそうです・・・











さて、おキツネ様のクエを受けているといった時点で何人か感づいた人もいるかもしれませんが

軍営に籠ってしばらく。


私が迎えたのは皮肉にもシュークリーム容疑者(26)無職ではなく・・・





70Lv.jpg


3次転職の節目、70Lvでした( ´・ω・)


昨日INしたときは


「70Lv来る前にシュークリーム出してやんよ!!」


とか言ってたのになんだか複雑な気持ちです( ´=ω=)



ま、ともあれ無事70Lvを迎えたわけですから早速…





カイリン様


一部ファンをも持つ海賊転職教官のカイリン様の元へ直行。

さぁ転職クエストを受けさせてもらおうか!!


・・・おかしい、カイリン様はなぜか「頑張ってるねー」みたいな内容しか喋ってくれない。
どういうことだ、、、あ!AP振り忘れてたww


さぁ今度こそ!  ってやっぱり変わらないし・・・



真面目に5分ほど考えたんですけどね、よくよく考えたら3次転職って先にエルナスの官邸行かないと
行けないんでしたね(笑)


アリアントに世界旅行を設置していたため船で多少時間を取られましたけど足早に
エルナスに到着してトトロだかアオミドロだかに紹介してもらって再度カイリン様の元へ。




3次転職ー序章


毎度毎度思いますがエルナス→ジパング→ノーチラスまで2分なかったのにこの世界では
数日が経過しているようですね。これが仕様ってやつなのかっ!!


さっきさんざんトトロだのアオミドロだの言いましたけど3次転職教官の名前は「ペドロ」です。

カイリン様あんたペトロさんってお前もうろ覚えかよ(笑)

とか突っ込み入れつつ指示されたとおり




次元の扉


エビルアイの巣2にある次元の扉までサクッと向い



いざ


カイリン様の分身の元へ駆けつけます。

3次転職ー試練




分身



早速カイリン様を発見するやいなや分身の術を発動するカイリン様。なんか登山でもしそうな格好ですね。


それはさておきナルト顔負けの分身術を披露してくれたカイリン様ですが



気絶


本体でないほうは気絶するのでアッパーかエルボーかませば簡単に判別できます。


あとは大した状態異常もスローくらいで、牛の召喚もなし。

ダメージも銃が900くらいでムーンサルトが1.6kくらい。ショックウェイブのエフェクトで分身召喚。



正直フツーに弱いんですけどここで調子のってカイリン様をフルボッコにすると

全国のカイリン様親衛隊の反感をくらうのでここは3次転職教官との戦いを楽しんでやりましょう。

まぁかくいう私はカイリン様を瞬殺してしまいましたが



さくっとノーチラスに戻り強靭のネックレスを拝借。


今度は世界旅行でエルナスへと瞬間移動し





聖なる岩


聖なる岩と対峙。


ってアレ?また話しかけられない\(^o^)/

ch変えるなどしても話しかけられない・・・どうなってるんだ・・・まさかっ!?



エルナス亭



またかよ


なんとまぁまたもやエルナス亭へ行くのを忘れていました。

とりあえずここまで読んだらさっきの聖なる岩のSSのとこまでループよろです。





さて、問題も一回ミスりましたが2回目で合格。

もう一度トトロ様のところに戻って



ペドロ


無事転職完了です( ´∀`)


え?SSはないのかって?


おkおk。そうくることは想定の範囲内。ノープロブレムです。

転職の様子はきっちり動画に収めたのでいずれ公開します。まぁちょっとバッカニアの説明文が長すぎて

転職のエフェクトが見えないんですけどね・・・ホント長いから下にスクロールじゃなくて画面端に
文章ボックスをよけておくことをお勧めします。




晴れて


3次転職ー完了


インファイターを卒業し、バッカニアになれました!!



もらったSP1は取り合えず泡に振りました。スタンマスタリーでもよかったですけど発動率低すぎて
初期段階のモチベに影響でそうなので却下(笑)



泡



まぁ泡も1じゃぁゲージの溜まりも遅いし持続時間も短く、効果も薄いのであまり違いはなかったりします。

それに70付近ならまだまだ楽に上がりますしねw

といってもあがる前にオルクエでスピルナのクエを完了させておかないといけないんですけど( ´・ω・)




それともうひとつ70Lvになったら転職・隆盛以外の主要イベント「うり坊取得」も行いました。

賊はヘイストあるので構いませんが他職は移動が150の豚さんはとても重要。


というわけでクエストしてきましたけど




フェロモン香水


2000万は用意できたかい?

とかどこの組合員だよ、とね。メルインフレのこのご時世だからマシなものを20Mは高いよ。

メイプル世界よりもタモモ氏の懐のほうがインフレしてそうな気がします( ´ω`)・・・



ま、ともあれ下町にさっさと移動して



うり坊


うり坊GETだぜ!!!(サトシ風


なんだか今まで賊のヘイストもなかったのでうり坊が異常な早さのような気がしてなりません。

というよりこれは移動速度以上にジャンプが上がったことに起因するのかな?


とにかくこれで移動がかなりスムーズになりペリオン→軍営の道のりもかなり楽になりました。




今後はとりあえずオルクエでスピルナのクエを始末し、人気度をクエストで集めつつSDTは軍営で

シュークリーム狩り。なんか本当に出るの?って気分ですけど。


今は人気度の問題上隆盛は無理なのでメイプル兜(揺籠)で代用。

隆盛と比較しなければALL+3の能力は一級品。しかも今回は90Lvの兜も追加されましたからね

隆盛は高い、デビ帽子はメンドイって人はこっちを入手する方が安上がりかもしれませんねw




ふぅ、なんとか12時から書き始めて1時間で書き終えられそうです。



では、もう少し書こうかと思いましたが明日も学校でテストですからね もう眠ることにします。




それでは今日はこの辺で。












この記事に対するコメント

3次おめでとうございます。
冒頭が同じとかそのブログ見てみたいですね、よければ教えて頂きたい。
めんどかったらするーで構いませんよ~。*゜ー゜)
【2008/08/29 22:53】 URL | ここの読者 #- [ 編集]


3次おめでとー!
動画楽しみにしとくぜ!
じゃーまた!
【2008/08/30 07:48】 URL | 異界 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/490-ba152169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



