The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

真夏の夜の事件





・・・日も暮れて時計の針は夜9時を指していた。


いつもどおりリビングでくつろぐ家族、ふいに隣の和室から叫び声が聞こえた。

といっても赤ちゃんの叫び声だ。ついでに言うと叫び声っていうか雄叫び上げてただけど。




言い知れぬ不安が頭をよぎり、和室に駆けつけた私。












Image258.jpg






!!??





・・・







Image259.jpg























Image260.jpg



ほぎゃあああああああああああ!!!!!!










どうもornataです。




なんかスイマセンね、ホント。(ぷーさん



さて、昨日は模試行ってきたんですがこれが悶絶もの。


朝9時半すぎに開始して

国語 80分   10分休憩
地歴 60分   10分休憩
英語 80分   5分休憩
リスニング 40分  20分休憩(昼食休み)
数学Ⅰ・A  60分  5分休憩
数学Ⅱ・B  60分 10分休憩
物理     60分  5分休憩
化学     60分  解答配って解散。



結局8時くらいに終わりましたけど一番長い休憩で20分て・・・

しかも冷房の設定温度が23度とか殺す気かと( ´゚Д゚)


期待しただけ無駄でしたけど周りのメンツは普通どころかひどいもの・・・
まさか試験受けに行ってヘッドバッド食らうとは思いもしませんでしたよ

後ろの人が眠気に負けて思いっきり私の背中に激突。痛くはないですけど正直かなりビビりました。

しかも続行して寝てるし・・・女でそれってどうなの( ´=ω=)・・・



腰痛い・寒い・ヘッドバッドの3連コンボで私は大ダメージを受ける羽目に。


幸運の女神今IZUKO!?















さてメイプルではゾンビオンラインを延々と続けていました。
といっても2,3日は父にPC占領されててあまりできなかったんで実質今日の話ですが




SDT開始前にINして狩り始める。前にここで落ちたのですぐ狩り始められましたw





ゾンビ



ロープからパンチで疑似アサルターとかできるんですよね。

しかし出ない・・・ゾン歯しか出ない上に  おっ!!

って思ってドロップしたのはアルテンとかね( ´ω`)・・・




セラピ狙い始めてゾンビ籠る間に58→59Lv さらに


Lvup.jpg


60Lv→62Lv

とLvが上がるまでずっと狩っているのに一向に出ない・・・

もしかして私だけでない仕様( ゚Д゚)?

とか思ったりして半ばあきらめ気味に・・・まぁ美味しいからいいんですけど・・・




滑って歩きづらい中ゾンビを次々と滅していく。

ムーンサルトやってると視界がぐるんぐるn回って敵わんわー


そう思いつつもゾンビにムーンサルトを放つ。視界が回転する





ん?




!?


シルクハットの柄の先の景色から現れたのは・・・あの紫、あのフォルム・・・!





きっ






img02.jpg


きたあああああああああ!!!!!!!!!!<







長い道のりだった・・・これでようやく自力泥。

気になる能力も



セラピムズ

前回頂いたセラピムズ同様 +1良品の59でした!!



女神には会えなかったが神は私を見捨てていなかったようだ・・・



早速エリニアに行ってそびえたつ木でナックル100%書を購入。

70武器の普及率の低さからこいつを強化してやろうかとも思いましたが

正直言うと60Lv台ってだいたいどこで狩ってもそこまでの効率の差はないんですよねー

だからその気になれば将軍狩って出すのもありかと思ったのでチキン強化です。



それと62Lvの時点で攻撃スキルが全てMAXに。

正直現時点でダッシュの使い勝手が微妙という意見もありダッシュに振るのは

どうしたものかと思案中・・・



移動135ですがパンチのワープ移動で移動速度はカバー出来ている感じ。

それに70Lvになればライディングも習得できるわけで( ´・ω・)



ううむ・・・とりあえずSPはある程度貯めてから決めますかね。



そろそろクエを消化していきましょうか・・・

人気度がもらえるクエをこなしておかないと兜が来る70Lvの時に装備できませんからね・・・



クエもだいぶ溜まっているので書も売ればだいぶ儲かりそうですw


ornataFirstのほうで収集した書やドロップ品で相当な儲けが出ていますからね

このキャラでも書をクエで量産すれば1G貯金も夢じゃない?




それとたまたま倒したスイカから


黄金スイカの種

こんなの出ましたけど持っておくと抽選権になるってやつですかね?

公式は見てませんけど色的に御利益ありそうなのでお守り代わりに持っとく事にしますw






さて、時計も1時を過ぎたことですし本日はこの辺にて。







今日の成果



成果



続きはコメント返信









孤高のidealysm






>月見草s

おぉ銃使いですか~

新職はやはり新鮮味があっておもしろいですよね^^


銃は2次スキルのウイングス?とかいうのとバックステップショットのコンボで
なにやら凄い移動してた人がいましたが一度やってみたいものですw


宿題?何それ美味しいの?

昨日の模試であった友人に教えられて宿題の存在思い出しました。ごめんなさいorz

まぁ宿題は終わらない仕様であると信じている人なので気にしませんが。

月見草sは頑張ってくださいね('



この記事に対するコメント

初コメです。いつも楽しく見させてもらってます^^
ぷーさんがあまりにも面白すぎたのでコメさせてもらいました。
余談ですが、以前の記事に出てきました愛媛大学の隣の高校に私は通ってます^^;
家も地元なんで、鮮明にわかりましたよ。
【2008/08/19 18:41】 URL | yuki. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/482-4a4bc556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



