The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




分かれ道




うわおおおおお夏休み鬱いZEEEEEEEE!!!!!!!






大丈夫、正気です。






どうもornataです。






いやほんとに夏休みは鬱くて鬱くって夢見まで悪いです( ´ω`)



明日は朝早くから友人と愛媛大学とやらのおーぷんすくーるってのに行ってきます。

正直志望大学とかではない、というか志望大学とかあってないようなものなのですが友人に

一度行ってやる、といった以上行きます。男に二言はないのです。




でも電車で片道3000円超えは高すぎるYO( ^ω^)・・・



なんか高速バスという手もあるらしいですがわけわかめなのでパス。




正直大学というものが解らない上他のことで頭いっぱいなんですが

オープンキャンパス行く友人眺めて色々考えてみましょうかね( ´・ω・)














メイプルの話題。





今日はサク時間に入ってからのIN。



とりあえずMC卒業してからの狩り場ということでエルナス方面に行ってみました。





とりあえずヘクタを狩ってみました。




・・・





うん、滑る。




当たり前のことなんですが革靴だとつるっつる滑って狩りにくい狩りにくい。

反撃で足場から吹っ飛ばされます( ´=ω=)




海賊用アイゼンは韓国にはあるらしいですが

ネクソンジャパンが日本オリジナルでアイゼン紫とか後先考えず作ってくれたおかげで

アイゼンが実装されておらず。考えようぜねくそん。




というわけで狩りにくいのは嫌なのでスパイクの書とやらをフリマに探しに行きます




・・・が、売ってない。フクロウ検索にもヒットしません。


何がドロップするんでしょうか?

私は知らないんですが自力ドロが可能なら考えてみましょうか。


というより革靴にスパイク書を使うのももったいないのかもしれませんが^^;






まぁそれでも頑張って




52Lv.jpg



52Lvにアップです^^



まぁ頑張ったとか言いましたが実を言うと先日のクエなどで70%くらいまで溜まっていたので

そこまで時間はかからなかったんですがね^^;


滑る中頑張った、と取ってくださいw







そのあとスリップで危うく頭を打って怪我をしかねないのでエルナスを退散。

冬場の凍結には注意したいものです( ゚Д゚)y-~~





そのあとは牙のすすめと昔斬りで行ったのを思い出し






ムサベツベア


武稜でムサベツベアと闘ってきました( ´・ω・)




こいつら見てるとまたクマーっていうAAを思い出しますが忘れることにしましょう。



斬りでクエのときに来て美味しかったので少し狩ったのを覚えていますが

湧きもよく安置も多いので遠距離職だとなおのこといい狩り場なのではないでしょうか?



その割に人も少ないですしねw

なんか噂では50弾丸も落とすとか?



それと格闘家の方は知ってると思いますがストレート・ダブルアッパーは下に少し範囲があるんですよね




ストレート

なのでSSのように低めの段差だとストレートが普通に当たります。

ダブルアッパーも当たりますがまだ実用レベルに達してないのですがこちらも下に範囲が少しあるよう。



まぁこのLvで単体攻撃チマチマ打ってても美味しくないんですが\(^o^)/







時給600kくらい?となかなかの美味しさのためそこまでガツガツからずとも





53Lv.jpg

サクッとレベルアップ。



安置あるのでまったり狩れるのがここのいいところ。

事実今日は狩りしてる風に見せかけてINしてる時間の半分はお菓子食べてました ^^)




武稜といえば案山子君も有名ですがそっちは斬りのときに狩りすぎたので

しばらくはクマでもいいかもです。


まぁ明日はクエのついで程度に案山子君を相手にするのも悪くないかもしれません。






では、明日も早いのでこの辺でお菓子食って寝ます。アレ?なんかおかしくね?








続きはコメント返信







sailing day のベースパート結構難しいですね






>かぶs

マジですか・・・私は音楽とかかけてると寝れないタチなんですよね;


前も、「眠くなるまで本読むかー」ってなって小説読んでいたんですが

思いのほか読み進んでいって結局朝6時前くらいまで読んでて、起きて学校行かなきゃって

くらいに眠気がやってきた、という悲しい過去もあるのです。



ちなみに私の弟は会話が途切れて3秒ほどで熟睡してます。( ´∀`)ぬっころしたろか






>チョロブーs


勉強しようとすらしない私は勉強してても眠気がこないのですorz

学校でもよほど出ない限り授業中寝ませんし。というか机は寝心地悪すぎなのと

学校じゃ警戒心バリバリで寝れないのです( ´;ω;)



寝る前に勉強すると覚えやすい?

あぁ、枕の下に教科書おいて寝ると勉強した気になれるのとおんなじですね。わかります( ^ω^)




この記事に対するコメント

弟についてkwsk
/^o^\
【2008/08/08 23:42】 URL | かぶ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/474-e0088028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



