The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




To be, or not to be, that is the question.




このままでいいのか,いけないのか,それが問題だ.
        
『ハムレット』 第三幕第一場






どうもornataです。



最近ちょっとシェイクスピアの名言にはまってます( ゚ω゚)

凄い自分に当てはまることとか、あぁ本当だ・・・って言葉とかホント多いです。


普段まとまらない考えをスパッと言葉にしてるって感じです。




まぁ、どうでもいいすね( ´ω`)






ここ数日間は海賊のおかげでなんとかマシですが


夏休みUTUUUUUUUU!!!状態でやる気が出ません。正直海賊なければメイプルのやる気も

危なかったかもしれません。勉強のやる気がないのは元からの仕様。



しかも今日になってキーボードの様子がおかしい。

たぶん何かの設定が変わったんでしょうがフィルタキーがどうのってのがメイプル中に出たあとから

キーを押しっぱなしにしたときの入力が遅いんです。


文章打っててもバックスペースで消してると前までは

スススーっと消えていったんですが今は

スッスッスッって感じでなんか遅い、というか途切れる感じ。



どなたか改善法知りませんかね?


御蔭様でムーンサルトがキー押しっぱよりも連打のが早い始末/(^o^)\





ん、、、あぁOK。問題ないです、解決しました。


たった今なんとなくフィルタキーのとこ開いてみたらチェックボックスはずした後に

「適用」 を押すの忘れてて適用されてないだけでした\(^o^)/


なんというAFO加減。



数行の間ですがお騒がせしました(;´・ω・)






さて、メイプルはといとベズーホフ伯爵でINしまして



クエ

軽くマガティア周辺のクエストを掃除。

このLvだと経験値もらえるクエは地味にありがたいです




途中



36Lv.jpg


クエで狩っていたモグラで36Lvにアップしました^^







アルカドノマント


前までは2次のスキルの余りでダッシュに振ろうと考えていたのですが

ダッシュがスキル発動で消えるとかなんか、メンドそうってのもありますがね


クエでもらったアルカドノのマントで現状

タオル+ 靴移動11+ 桃頭巾移動4 +アルカドノのマント+5 +丸薬

で晴れて移動MAXを獲得したので今は問題なさそうです。



まぁ50Lvになったらメインから桃マン持ってくるんで少ししたら移動135に舞い戻るんですが( ´・ω・)



桃マンがD8補正で今ベズーホフ伯爵のDEXは補正込みで60あるので

60LvまではSTR全振りで問題なさそうです。




ただ50からの武器があやしすぎる。


製作でデビルクローが作れるのは知っていますが

60Lv武器とかの情報が少なすぎる。メイプルの雫様の掲示板もいまいち伸びてませんし・・・



49Lvになったらひとまずデビルクローの為に鉄ぴぐオンラインの予感です。

ネジは倉庫IDのキャラが300個近く持ってた気がするので問題なし。






さて、続いてクエを終えて元気にスコルピオンおんらいんと行きたかったのですが

空いてなかったのでちょっと早くアイアンミュテおんらいん(  ・ω・)




あいあんみゅてオンライン


マガティアは良狩り場が多いです( ´ω`)


アイアンミュテではガンスリンガーの方を多く見ましたね

驚いたんですがインビジブルショットですかね?あれって自キャラのほぼ真下でも当たるんですね( ゚Д゚)



ちらっと見て驚きましたが銃も結構面白そうですねw

ブスタかかると鬼のような連射速度でしたし( ´・ω・)




さて、もそもそアイアンミュテをんらいんで



37Lv.jpg


サクッとLvうp。


本当はエルボーに振るつもりだったんですがパンチのKB距離がLvで伸びると聞いて

調べたくパンチに振っていくことに。





その後ちらっと回って運よくサソリを発見できたので今度は

スコルピオンおんらいn




さそりおんらいん


( ゚∀゚)サソリ!サソリ!




途中で2個ほど30Lv弾丸、スプリットブレットをドロップ。

海賊ラッシュの今ならそこそこの額で売れるかな?でもサソリドロじゃそこまで相場も長持ちしないですね・・・


早いとこ売ってしまいましょう。最近フリマ行きましたがエルフじゃなくて変なクマに占領されてて吹いた。


くまー、っていうAAを思い出したが面倒なので省略。



とにかくフリマは空きを探すのがまず問題。

営業許可証というリーズナブルなアイテムを共同使用の形で使うちうことでルメに頂いたので

ぼちぼち相場調査を始めようかな?





話は戻ってさそりおんらいん




38Lv.jpg


39Lv.jpg



上の文章書いてる間に上がったと思ってください。え?速すぎるって?

大人の事情に首を出すといいこと無いんだよ、ボク( ^ω^)



2Lvも上がって火力も少し増えたので再び金属オンライン




みゅておんらいん


やっぱり美味しいアイアンミュテ。でも途中全ch埋まってたのには泣いた( ´;ω;)



そういえばLv上げてきましたけどパンチ、飛距離伸びたような伸びてないような・・・


ていうかアレチャージ時間に依存してるような気がするのは気のせいかな?





40Lv.jpg

41Lv.jpg



うん。これも文章書いてる間に上げたってことで。実際は時間がわりと流れてるんですよ( ´・ω・)



このあたりから普通の狩りに疲れたのでいったん休憩。

もとからどちらかというとアウトドアな遊びが好きな私は長時間ゲームするとあたま痛くなるんですよね

あとすっごく不思議なんですけど勉強してても頭が痛くなります。不思議ですね ^^)




ペットに餌やったり赤ちゃんと戯れたりベース弾いたりで適当に休憩。

ここで勉強しないのが他の人とダメさに関して一段上手なところだと自負しますorz





しばらくして再び舞い戻る。


今思うとシュピゲルマンのネックレスが2連品だったのであわよくば3連品を!

って言いますけど、まぁ実際は美味しいのでMCに参戦。



むはっむはっ、むしゃむしゃ・・・






あ、そういえばバトンが回ってきてるんでした。消化消化









罰ゲームバトン


・回された人は3日以内に答えること

・嘘偽りなく答えること

・アンカー禁止

・回した人がルールを守ってるか確認に回ること

・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

罰ゲーム:おかゆをつくってたべる><


■まずバトンを回す人を5人答えてください

閲覧者A 閲覧者B 閲覧者C 閲覧者D 閲覧者E

自分かな?って思ったそこのあなた。きっとそうです。



■貴方の名前は?

た・・・ornata キャラはornataFirstとベズーホフ(伯爵)


■年はいくつ?

よぼよぼ17歳



■好きなものはなぁに?

猫 月 あとは甘いものと幕末


■恋人はいる?

恋人→付き合ってる人

恋人→恋してる人


まずその定義をハッキリさせてもう一度来るんだな( `・ω・´)




■好きなタイプは?

好きになった人がタイプ。ようはないってこと。



■嫌いなタイプは?

嫌いだと感じた人すべて。



■貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?

漫画  ジャンプ系ですねー、勇者学が終わったのは痛い。



ゲーム メイプル FFシリーズ ドラクエあたり 最近あんましてませんが



小説  燃えよ剣、竜馬がゆく。司馬遼太郎ですね。最近読んだのはシェイクスピア名言集。
     今読破中なのはトルストイの「戦争と平和」

     

映像  映像って何?2次元とかそういうの?だったら興味ないです
     映画ってことなら興味ないです。映画館いくと頭痛くなります、DVD派なのです。



■好きな音楽は?

BUMPとかラルクとかアリプロも。ベースの演奏動画とか見てるから幅は広くなった気がする。


■貴方の心の色は?

人からも言われますし自分でも思いますがだいぶ真っ黒。

でも最近はちょっと光が差してきたかも



■最後に貴方が回す人の色のイメージカラーをつけてください。

閲覧者A  レッド

閲覧者B ブルー

閲覧者C イエロー

閲覧者D グリーン

閲覧者E ピンク



5人揃ってゴレンj(ry













さて、というわけでこのバトンを消化したのと同じくらいの時間でMCでLv上げました。




MC.jpg



かくして45Lvまでウナギの滝登り状態(意味不


MCっていい型悪いですが結構当たり外れってありますね^^;

最後に狩った人とやったのは最高においしかった・・・





さて、どんどn上げていきましたがもうすでに3次してる人も出てるんじゃないですかね?


牙君はすでに50Lv突破してるくらいですし( ´・ω・)







まぁ、今日はもう眠いし後ろで妹(大)がウザイのでこの辺で。







続きはコメント返信







まだバトンがあるけど明日のネタのために取っておくんだ。






>LISHs


これが噂のエコってやつですね・・・違うか。





>チョロブーs

ネクソンのパッチが時間どおりに済んだのはパンチのおかげだと思いたい。


パソコンの復活おめでとうございます1次はチャリクエでふっ飛ばしましたけど

案外すぐなのでがんばってください!






>かぶs


っ「公式サイト」


とりあえずDEX25まで上げてセミを片手に握りしめていけば転職できると思いますよ^^)

この記事に対するコメント

公式いくきしねえええええええええ
このバトンに私は。。。いない!!よな?
【2008/08/03 21:40】 URL | かぶ #- [ 編集]


自分は最近ここ使ってます、知っているページの中では一番ここが更新早いかと思われ
http://maplesonar.com/wiki/index.php?MapleStoryDrop-wiki
【2008/08/04 12:42】 URL | 善悪の天秤 #kNUcj.xs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/469-3a93f37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



