The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

妄想?絶望?希望?





基本的に妄想に走りだしたら末期だと思うんだ。


そういう私は末期ですけど\(^o^)/








どうもornataです。




さて、今日は本当はトラバテーマ使おうかと思ったんですがね・・・

元気の素とかまじめなとこ書いたら恥ずかしすぎて死ぬんでやめました。そもそもそういうキャラじゃない(笑)





さて、海賊実装まで1週間を切りましたね。

あと6日、といってももうすぐあと5日になりますがね( ´・ω・)



散歩路も更新されてあとは日を待つばかり、といった感じでしょうか?



以下抜粋






すももmomo : バキューン!バキューン!どすどすどすどす!キュイーン!!!!!バン!バンバン!ドッカーン!
タルトフィグ : ゴスゴスッ!ドドドドドドドッ!ズザーッがすがすがすっ!!キュウウウウウウウ…ズッシャーン!
すももmomo : げふ。ごほんごほん…ドカン…ドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカン。
タルトフィグ : クッ…!なかなかの銃さばきね…!やるじゃない。
すももmomo : はあはあ。タルトフィグこそ!いつのまにそんな高レベルのスキルを覚えたのよ!私にも教えなさい!教えないとその辺に転がっているスイカを投げつけるわよ!
タルトフィグ : ちょっ…そのスイカなんか手足生えてうわっやめっいたっっ!──海の女になったとたんキャラが変わるなんて…すももmomo、恐ろしい子……!
すももmomo : はっ!ああ…ごめんなさい。銃とか拳で戦えることに興奮しちゃって…危うく別人格が降りてくるところでした。でも、もう大丈夫!大分落ち着きました。ふぅ。ところで、そのスイカって食べられるんですかねぇ?こう頭からむしゃむしゃバリバリと…。種は集めてる人がいるらしいからとっておかないと。
タルトフィグ : そうね…食べないと種取り出せないわよね…(色々想像して絶句)。そ、そう言えばヘネシスのそばに停泊してる船、どうやら船内でパンダや牛やイルカ飼ってるらしいわよ。
すももmomo : 何か話しだけ聞くと怪しい集団ね。あ、ああああああああれ?あれあれ?いつのまに!いつのまにか空気イスしてた!何これ!?パンダ?パンダのせい?あわわわわ。パンダにおいしいご飯をあげただけなのに…助けて~空気イス辛いよー!
タルトフィグ : 何の修行よ(笑)。私は、さっきのスイカの種を渡したらイベントガイドから変な変身薬もらったわ。(ぱくっ)ばふん!なっ…ナニコレ!?スーパーな宇宙人に変身したわよ…!
すももmomo : おお!すごい!さっきまで私が食べていたスイカの種もあげるから、もっとたくさんもらっておいでよ~。私はその間に運試しでジャンケンだ!あいこでしょー……連勝とか…難しくない…?
タルトフィグ : じゃあ、新しくキャラクタースロット増やして新職業にでも就いてみたら?頑張れば今年の新色パラソルもらえるかもしれないわよ?
すももmomo : ちょうどもう1キャラ育てようかと思っていたところなの。レベルをたくさんあげたら何かご褒美がもらえるといいな~。ところでタルトフィグたんが歩くのに合わせて、音符が付いて回ってるようだけど。何かご機嫌ですか?
タルトフィグ : ええ。この間、最近流行りの眼帯とナックル買ったの。ビーズがついてて可愛いでしょ?すももmomoも、その背中のドクロマークの旗、カッコイイじゃない。
すももmomo : あ。これ?船の中に人懐っこいモンスターがいてね。仲良くなった記念に買ったの。あの子を守るのしんどかったわ~。その為に厳つい銃も買ったのよ。
タルトフィグ : そうそんなモンスターが…ってあっ!そうだ私、ドクター中村に届け物しなくちゃ。人懐っこい…っていうか変なモンスターに頼まれたんだったわ。何の届け物かしらねぇ…。
すももmomo : 船にいる変な集団はドクター中村とも繋がりがあるんだねーますます変だ。あ!嫌なもの発見しちゃった…船底に穴あいてるよーサメが挟まってるよー。あのサメどっかでみたことあるなぁ。そんなことより避難避難!
タルトフィグ : あっ、ちょっと待って──そこのあなた!指で穴塞ごうって無茶振りにも程があるわよ!?えぇっと…(きょろきょろ)…何かすぐに脱出できそうなもの……!
すももmomo : 脱出するならこれを使いたまえ!フフフ。パンダさんからこっちも貰っていたのさ!ほい。私がおもいーっきり押してあげるね♪
タルトフィグ : うわっ!なんでこんなところにブランコがてか何でパンダがブランコちょちょっと背中押し過ぎいいうああああああああああああっ!!(キラーン)


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。










今回も「・・・恐ろしい子・・・!」とかおもいっきり暴走していますがいつもよりはまともか?


気になる海賊もですが文脈だけ見る限りでは5周年メイプル武器ドロップのくだりが見当たらない…



今回はナシなのでしょうかね?

あるならば昔みたいにドロップ情報収集記事を設けようかと思ったんですがね。




実際間近に迫った海賊ですが日本オリジナルの仕様変更もあるんでしょうねぇ


ナックルとかの攻撃力が既に公開されてますがあの能力だとちょっと強い篭手程度の攻撃力

しかないですからね、おそらく上方修正が入るかと。


もしメイプル武器がドロップするならばそちらを考慮した装備選びができそうです。




そういえば1次スキルのダッシュですがアレ、横キー2度押しで発動する?とかいう噂を聞いたのですが

だとすれば中途半端に上げるよりはいっそ完全に捨ててダブルファイアに1振る必要があるかもですね・・・



中途半端に振って丸薬の効果を消されたらたまったもんじゃないですし^^;



とりあえず丸薬+タオルで確実に+20は稼げますからね。

アイゼンは命中が足りていれば素早さ強化をせずとも移動強化で+10は堅いでしょう。

まぁ移動だけなら革靴でもいいんですが。


これで+30。あとできるとすればイカルスのマントですかね?これは最終的に桃マンに変えたとしても

最初は大丈夫でしょう。おそらく2次でSPがMPリカバリーかオークに振る分があるのでそちらを削れば

大丈夫でしょう。しかしMPリカバリーとオークの使い勝手がよかったりしたらそれは考慮し直しませんとね^^;







メイプル内はというと今日も毎度ながら


おはぜおんらいんでSDT外を過ごして経験値を貯めつつSDTに入ったら



イエペペ


イエペペでチャリクエ品収集。回復も3のチャクラで間に合いますんでね(笑)






明日は課外のあと中学校の校舎が耐震的に耐えられないそうなので建て替え。

なんでそれに際して取り壊す前に中学校のクラスメンバーで集まり合う予定です。



でも私としては本当の問題は課外が終わることなんですよ・・・






まぁそんなことはおいておいて赤ちゃん風呂入れて疲れたので寝ますね。






では、今日はこの辺で。







続きはコメント返信









中学校よりも高1のクラスに戻りたい…そして今度こそ






>蕪s

ブログにコメしたとたんコメ帰ってきてて吹きました( ´゚ω゚)

例の被写体は今日もウチのマンションの壁で雄叫びをあげておりましたよ ^^)




この記事に対するコメント

お前にいつ子子供が!!!隠し子か!!
【2008/07/25 08:20】 URL | 蕪 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/463-e33eaf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



