The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




空蝉の影
Image251.jpg


今は空でも確かにそこに在ったもの









どうもornataです。







夏も真っ盛りといった具合で学校行ってると

街路樹からうるさいくらいの蝉時雨が聞こえます。( ^ω^)うるせーYO!!



とくにクマゼミの鳴き声。ただでさえ鬱いってのに奴の鳴き声が


「死ね死ね死ねシネシネシネシネシネシネ…」

って聞こえてなりません。氏ねじゃなくて死ねに聞こえます( ´∀`)・・・



空耳じゃないの?って人は一度耳を傾けてください。きっと、ホラ 殺意が湧いてきますよ・・・







とまぁ文句ばかり言ってますが昔はセミ取りなんてよくしたものです。

まぁ少年の頃みたセミや黒光りする格好いいカブトムシとして映っていた夏の虫も

今ではホームセンターで売られているカサカサ動くカブトムシを見てグロっ…と思うほど。


少年の心は今IZUKO!?




でもセミの抜け殻は好きなんですよね。

なんていうか詩的な趣があるというんでしょうか?





話は変わりますが昔中学のクラスメイトの女子が言っていたセリフが不意に頭をよぎります

「瞳を閉じて、の「君」のところを「セミ」に変えてイントロ歌うとマジきもいよ!」



つまりこういうことです。



「~朝目覚めるたびに~♪ セミの抜け殻が 横にいる♪」



どうでもいいですね☆













さて、メイプルはというとチャリクエ品が●万個に到達してしまいました。

これはチャーリー軍曹との持久戦になりそうだぜ・・・!



それでもチャリクエ品を集めているのはSDTだけなのでそれ以外は普通に狩りですからね


元気にオハゼオンラインをしていたおかげで




104.jpg


無事に104Lvにまで上がっていました( ´∀`)


103LvのときのSSは間違って削除してしまいましてね・・・まぁご愛嬌ということで^^;




そういえば拡声器を見ていて知ったのですが短剣書30%って今40M以上もするんですね・・・

他にも投擲30が90M?とか混沌とかも凄い額で売られていますね。




まぁ私の場合、今現在の市場はフリーマーケットではなく




ラメン


NPC商店オンリーですからね( ´ω`)


いくらメルの価値が下がったなんだ言われたってラーメン屋のおっさんの一杯の値段は変わらないのです。

いつも変わらぬ味と値段・・・こういう店は人気が出るものです( ´・ω・)


昔は10Mもあれば大金でしたが(短剣書やジャンプ30%が1.5Mの時代)

今じゃ50Lvくらいまでのクエきちんとこなせば100M↑も貯められなくはない額ですからね。



普通に狩りするに至ってはちっとも苦労しませんね。

まぁ強化とかすれば話は別ですが・・・




ま、貧乏人の戯言程度に思ってくださいw





あと約1週間で海賊実装。


勉強でもやって待ちますかね♪





・・・






参考書は確かに持ち帰った。


だが筆箱を忘れちゃあ意味がないんだZE!!










今日の成果

成果




続きはコメント返信







一歩を踏み出す力ってどこから得るんですか?






>a さん


ご期待に沿えたようでうれしいです^^

まぁ30秒の動画の寄せ集めなんで出来れば次回はもうちょっと長めに撮影できる

ソフトで撮影した動画をうpしたいですね・・・。


今後とも見守って下さい^^







>牙

それは一向に構わないけど俺も海賊実装されたら

海賊用キャラに移る時間が多くなるよ。


あー、ギルドって手もあるけど・・・

まぁ友録のほうはそっちに余裕があるならいつでも待ってますb


この記事に対するコメント

蝉うpんな( ^ω^)
結構真剣にクイズ参加してくれてますねwっへっへっへ
【2008/07/24 15:43】 URL | 蕪 #- [ 編集]


やめなさい
【2008/07/24 22:46】 URL | 蕪 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/462-70c1146b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



