The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




恐るべしジパング
更新遅れてますね^^;

テスト期間中なのであんまINできないんですが
今日はいろいろとデータ取ってました。


さて、今回はジパングが拡張された様子で、


しかし








このせいでジパングがとても恐ろしいところに(((゜Д゜;)))))ガクガクブルブル


今回のパッチの内容

(以下公式サイトより引用。)
本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [服(全身)]
 ・HIPHOP_G(女性専用)

 [武器]
 ・サンフラワー(男女共用)

 [感情表現]
 ・ホー
 ・スヤスヤ
 ・アツアツ

 [ペット]
 ・ロボット

 [ペットの消費]
 ・乾電池(ロボット専用)

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・七夕
 ・ハートステッキ
 ・釣竿

 [靴]
 ・ドロシー(黄)

3.新しいクエストを追加しました。
 ・ソフィアの薬
 ・ピポパの科学捜査
 ・うみいの新商品開発
 ・グラコと蝋燭
 ・ツーリとラジコン飛行機
 ・じゃんけん姉さんと大勝負クエスト  (期間限定:6/28~7/26)
 ・さくらの七夕伝説  (期間限定:6/28~7/26)
 ・サーフボードクエスト(期間限定:6/28~8/31)

4.新しいマップを追加しました。
 ・闇夜の松林
 ・地図から消えた集落
 ・大仏との邂逅

5.新しい髪型を追加しました。
 ・ベンパツ
 ・チャイナ

6.新しいモンスターを追加しました。
 ・お化け提灯
 ・河童
 ・珠蟲姫
 ・天狗

7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。

8.ドロップ率2倍時間を変更しました。
 下記時間帯のドロップ率が2倍となります。
  17:30~18:30
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了しました。
  17:00~18:00
  20:30~21:30

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




新モンスターと新MAPがそれぞれ3,4種類追加されたようです。

まず、モンスターですが


「お化け提灯」
20060702005323.gif

LV40
HP 1500
経験値 122(244)

主なドロップ品
30%短剣などの各種呪い書、やきそば大盛り

これはもうねとにかく




鬼湧き



ゾンビ?いやいや、常にゴーレムの森みたく湧いてます(゚д゚)<ぇぇええ

しかも一緒に湧く夜狐もたくさん湧く。こいつの尻尾はショーワのETC交換で
茶軍手に化けることがありますヤベー(((゜Д゜;)))))ヨ

もちろん今回パッチの代名詞ともいえる

平坦横長MAPですので
PT狩りに向いている上、弓・弩、投げなどの遠距離職にもピッタリな狩場です。
 さらに提灯は焼きそば大盛りを良く落とす。コレも安めで露店に出せば狩ってくれる人もいますし、一緒に魔の方が狩っていたらその方に差し上げてもいいと思います。
 
 そしてもう1つ
見た目から想像付くと思いますが

クレのヒールアタックが効きます(=゚ω゚)ノヤッホゥ
ゆえにココではクレが非常に多い。
なので一緒に狩ればクスリ代も節約になって(゜Д゜)ウマーです。


次に

河童
20060702011020.jpg

LV 60
HP 7100
経験値 281(562)
主なドロップ品
シャイニング、ゴールデンクロウ、ソンズ

これも提灯とまったくといっていいほど同じようなMAP構成に
ただひたすら鬼湧き。
これ以上形容のしようがない。だって湧くんだもん(笑)

しかし平坦なMAP構成に鬼湧きという構成上非常に提灯同様効率が出やすいです(*´д`*)

私はチャットしながら(チャクラも使用)で12分計測したところ(12分なのはかける数が5になり計算しやすいためです^^;)
目安としてこのとき河童が8~9割が一撃でした。

一回目
201554≒200k/12h
上の数値を5倍して
1007770≒1000000/h


二回目
229349≒230000/12h
上の数値を5倍して
1146720≒1100000/h


二回しかデータ取ってませんが
1M以上の効率が望めます(゜Д゜)ウマー

しかもチャクラを使用して狩ることで
こいつ等はマナエリ、水などのMP薬をぼろぼろ落とすので
薬代はほぼないに等しいですb
ゆえにここはゴーレムの森をも凌ぐ狩場になりそうですΣ(゜Д゜)



珠蟲姫

LV100
HP 68000
経験値













4000(8000)






・・


・・・


(((゜Д゜;)))))ガクガクブルブル

ジパングに危機襲来!

ありえないでしょぅねぇ?

だって今までのメイポ内での最高効率狩場の武器庫で湧くのが
火ぶる、経験値は2250(4500)
珠蟲姫 経験値は4000(8000)

これを見れば九九もできないような馬鹿にもわかるはず。

そう今まで最高効率を出していた火ぶるの約2倍の経験値。

さらに今回のパッチでの特徴をそのまま表した

平坦横長MAP


こんなので効率が出ないはずがない。

もちろんその恐るべき効率はすぐに耳に入ってきた。


   ランカーsの自給が16Mだって


え?もうちょい大きな声でお願いします。



        ランカーsの自給が16Mだって



(;゚д゚)? 

(つД⊂)ゴシゴシ

(;・∀・)いや・・・聞き間違いだよね?もっと大きな声で言ってよ



  ランカーsの自給が16Mだって     







えええぇぇぇ(゜Д゜)ぇぇぇえええ!!


ちょ・・・16Mとか・・・武器庫でもよくて9Mでればいいほうだよ?
なのに16Mとか・・・2倍近くあるじゃねぇか・・・

(;゚д゚)ハッ!?

ヤバイ、このままじゃ他のランカーにガツーンと差ぁつけられる・・・

珠蟲姫をなんとしてでも狩らなきゃ!!



多分いまのランカーsこんなかんじじゃないです?
もうそこらじゅうで


「姫PT募集~プリ、DK優先です。内緒よろ~」


なんて拡声器が飛び回ってる(笑)

どんなもんかといってみると


20060702014751.jpg


ほぅほぅ可愛らしいモンスターじゃないか


ガガガガガッガ(サベジ発動)


心の声{なんだD嬢と同じ声かよ('A`)


タマムシ姫接近。


心の声{接触なんてMGなしでいけるぜw


ドスッ

1800


(;゚д゚)? 

ちょっとまって、1800って、えっ?接触でそ?

MGかけなおすからチョット逃げるか

ハッ後ろにも前にもタマムシs・・・

薬連打で行くか・・・って薬切れてるううううぅぅぅぅ(泣)


(・∀・)アハw


ピューン


墓落ちorz

ひどい、しかも攻撃したら
托イモスラみたいな顔になるしよぉ・・・


リベンジだ!

ってことで今度は薬補充andMGかけて再挑戦。

20060702015337.jpg


かれますよ?



でもね・・・



赤字すぎですから

すぐにタマムシs狩りはやめました(笑)


まぁこの話はこの辺でおいといて・・・


今日ついに








なっこ姫s100LV達成+ 。・゚・(ノ∀`)

私もなっこsの可愛らしいイメージということで
ハート拡声器を使って祝福させてもらいました^^

画像がないですがしっかり叫びましたよw

なっこsとは一緒に狩ったことは少ないですが
是非どこかでまた一緒に狩らせて欲しいですw
いつでも誘ってください^^


では、今日はこの辺でw

明日からはまた狩り日記再開しますよーw

では皆さんノミノ

この記事に対するコメント

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
今度一緒に狩ろうね!!!
拡声器での祝福ありが㌧㌧ございます^^

【2006/07/04 13:27】 URL | なっこ姫 #JMzentBk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/46-508939f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



