The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

そこら辺に運は落ちてない






何のタメに。。。









どうもornataです。







さて、ここ数日またもや更新が滞りましたが

なんと悲しきかな受験生。この土日の貴重な時間を校外模試という悪夢に奪われていたのです(泣)



前回の全統模試の結果が志望校B判定というなんか良いのか分からないのか分からない結果で

帰ってきて周りの人が一喜一憂したのも束の間。



おるなた :まぁテストの結果でそこまで落ち込むなよ

ゆーじん :いや、そっちじゃなくて土日テストあるから落ち込んでんだけど

おるなた :まじでか




そんな具合です、前日まで知りませんでした。
行事予定表にはキッチリ載ってましたがね( ^ω^)



というわけで今日も丸印の回答を塗り塗り。



土曜日 うはー終わったー。眠いー

日曜日 理数科目おわったー 二つの意味でおわったー


なんというカオス。



ただこのテストでの自己採点で国語が147という点数であることが発覚。

友人の一人が前回136か5くらいで学年5位とかいってたので今回は順位一桁狙えるかな・・・



ただ前回私数学190/223位 でしたけど\(^o^)/



今日の出来事で特筆すべきことといえば余りないのですが強いて言えば

灰猫君の家に帰りがてらチューナー持参するの忘れたこととカ

なっとうとか言われてた豚箱帰りの同級生と遭って話したくらいですかね。




もう他には・・・ないy・・




<行事予定表>


6月の行事予定


7,8日  3年校外模試

10,11日 3年校内模試







( ゚Д゚)




(゚Д゚)




・・・



土日略奪されて一日学校行ったらまた2日間テストって。。。ハイ、どんだヶー

















さて、メイプルではというと先日とうとう




青ケンタ




こいつから5枚目のカードをいただきました^^


ただ丁度夕飯の時間と重なってしまいましてあまり経験値+15%の恩恵にはあずかれませんでしたが;;



結局最後までパルチはでませんでしたけどね( ´ω`)…





まぁそれでも





93.jpg



きっかりしっかりLvは上げて93ですb


これでようやくアサルターがMAXになりました( ´∀`)




これで気絶率も80%というものになりましたのでね、ダメも450%ということで9.6kまでは確認済み。

みなぎり使えば10kも早いうちに見られそうですw





となると長い陸上生活もとうとう水中進出していくことになるのです。。。






ふふふ




そう!

オハゼですねw   長らく合わなかった分オハゼたちもSSのように私を追い回して

再開の感動を隠し切れていないようです・w・  (単に誰かが塚破壊して放置してただけ



気になる狩りの具合は・・・




オハゼキャノン




どんっ!!っと一閃。

気絶率・ダメージともに上がったおかげで以前に比べてずっと狩りやすくなりましたb



群れの処理も




もんじゃら!



お久しぶりのモンジャラ状態。邪念○sという方が昔そう表現していたのを思い出します…


やっぱりこの群れをシブズでガッスガスいく感じがしっくりきますねぇ




ただひとつしっくりこない点が在るとすれば



なんかロープの仕様変わった?



ってとこです。ホント些細なことなんですが以前は下にロープを降りながらでも

↓+横キー+ジャンプ

でスムーズにロープを掴んだり話したりできたのですがそれが今はできません。


なんというか引っかかるようになったというか。。。わかる人にはわかるはずです( ´・ω・)




ただこちらも適応の問題なんでしょうね、しばらくすれば慣れるのでしょう。




それはそうと、初心者島って日に日にリッチになってませんか?w


ちょうど手持ちの消費アイテムが一杯だったのと海賊の実相に向けて

現段階での倉庫役を作ったのですが



初心者島



こんなものもらえましたっけ?


とくに赤デンデンの殻は梅雨のキャンペーンで必要ですからね・・・少なくとも3回分は楽できましたw


そにれデンデンのからとかも多数あるのでクエストも楽にこなせるようになってましたし


もうちょっと理不尽なとこがあってもいいような気がしなくもないですが(笑)



まぁ私もきっかり恩恵に預かっているので黙っておきます( ´ω`)





新キャラの名前ですが現段階では倉庫番としてリス港で待機してるので海賊実装までは匿名です。



ヒントを出すとすればトルストイの小説「戦争と平和」 の登場人物で伯爵の人です。

あの方は財産の相続問題で序盤で結構話題に出るので読んだことがある人はわかるかもですかね?






では、そろそろ眠くなってきたのでこの辺で。おやすみなさい。








今日の成果




成果








続きはコメント返信




 




浴衣>>>>>越えられない壁>>>>>水着







>というかs


プロフのほうこちらの方こそご指摘ありがとうございました^^

意見がどう変化するかはわかりませんが貴方のお考え、しっかりと覚えておかせてもらいますね。


斬りをしているかたでしたんですね!お互い頑張りましょうw



また何かご意見あれば何時でもコメントして下さいねb

この記事に対するコメント

コウシソ ガソバッテクダサイ
【2008/06/09 16:52】 URL | ■ #fXoNLSO. [ 編集]


国語147とか。。。
あのめんどうな模試か・・・偏差値60軽く突破してるんじゃないか?w

俺なんか。。。自己採点しよーとしたら。。。

問題用紙に現代文までしかチェックされてなかった^w^
(解答用紙にはちゃんと記入してr)

・・・というわけで現代文だけの点数で48点しかなかったorz
ないてもいいですか>Д<。。。 まぁ自己採点だけどもw

ところで・・
B判定は合格率かなり高いってことだったとおもうよ・・たぶん
【2008/06/10 00:00】 URL | 牙 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/443-f14b62d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



