The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

穢れて





感動?何それ美味しいの?







どうもornataです。






いやはや、最近枕を変えたんですがね

今まで使ってた枕はペチャンコで硬い枕で寝心地悪かったんですがね

新しい枕は高さもあってフカフカなやつです。表面がタオルケット生地なのでタオルケット生地大好き
な私には至高の枕です。


なので寝不足気味だった夜もおかげで快眠を得ることができました。

今までは寝付くのに1時間以上かかってましたからね・・・20分以内に眠れるとか凄すぎです。




寝不足解消で朝もスッキリ!朝の登校も優雅にいけ。。。る。 

はずだったんですが快眠過ぎて逆にベットから離脱するのが困難に( ;´ω`)



御蔭様で既に3回遅刻しかけました。明日はたぶん遅刻です ^^)





そういえばもうだいぶ気温が上がってきましたね、蒸し蒸しして不快指数もウナギの上りです。


それに加えてうちの場合は





Image218.jpg



本邦初公開、ベランダにカメさんがいるのです( ´・ω・)

靴が置いてあるのは大きさ比較です。靴のサイズが27.5ですね。

まぁ最初はもっといたんですがいろいろあって3匹になっています^^;


こいつらは実は今いるどの友人よりも長い付き合いだったりします

昔高知県で捕まえて買い始め(小3の頃) 引っ越し先まで連れてきて今に至ります。



なのですがね。。。夏になるとこいつら相当餌を食べます。

すると当然出る物も大量に・・・('`;


となるとものの10日くらいで写真のような水が真緑になり、臭いを放つようになります;

なので夏場は総水量40ℓのこの水槽(もとは幼児用砂場ですが)の水を週一のペースで変えねばなりません。


これが結構重労働。


まずカメと陸地にするためのレンガと石を取り出し風呂場に持っていきます。

カメの甲羅を歯ブラシで磨いてやり、その次に石とレンガをブラシ(大)で磨きます。


次にエセ水槽の水をバケツに移し(流すと苦情が来ます)

綺麗な水を少しずつ流し込み、なるべく少ない水で汚れをブラシで落として排水溝に流す。
(こっちの水は少量なのでせき止めて解決)


あとは水40ℓをバケツで運んでエセ水槽に移し、カルキ中和剤、重金属中和剤を投入。


最後にカメと石・レンガを戻して完了。



ですが結構疲れるし30分~1時間ほどかかるので結構な手間です。



しかも夏場は水がドンドン干上がりますからね^^;



たくさん水を入れておかないと即行で汚れますからね。キツイです。






そしてもう一つ蒸し暑かったことでの災難といえば・・・



















Image220.jpg







食品がもたなくなるのです!!



画像は父親土産の 元・広島まんじゅう。

左上の緑のホワホワしてるのは全てカビです。


マジで食する5秒前、ってところで気が付き難を逃れました・・・


この時期は食パンなんかも青カビ・黒カビ・赤カビの三連コンボで真白な食パンが

クリスマスカラーに染められますからね(゚Д゚)




学校で買ったパンとかも少し残してカバンに入れて

それを忘れるとあっという間にカオスな状況に陥りますからね。




( ´・ω・)  昨日まんじゅうがカビまみれになっててさ~

( ´∀`)  俺なんてさっき見たら体操服にカビ生えてたぜ





本気で引きました。








さて、肝心なメイプルはというとまったくINしていないんですよね^^;


学校の課外授業が再開されたことと若干落ち気味なこととかで疲れているのか

家についても死んだように眠ってることが多くなりましてね、サク時間切れてるしINはよしとくか・・・


ってなるわけです。



最近はちょっと歯の痛みが尋常ならざるまでになりましてね

本気で敗者 miss 歯医者に行くことに決めました。


なので若干INしてる時間は少なくなるかもです^^;




といっても今年受験な私はずっとネトゲしていられるような御身分でもないんですが。






まぁ。。。明日も学校行ってきます










続きはコメント返信









歯医者の選び方ってありますか?







>牙

アイシールドの暴走と富樫の怠惰っぷりは異常。


ダブルハーツってあのツンツン頭のFF7に出てくるク○ウドみたいなのが主人公のやつかな?

俺は授業中にジャンプ呼んでたんだけど勇者学とピューと吹くジャガーのせいで吹きそうになったよ。







>というかs


36時間で消えるんですか・・・

全パッチ以来INしてもボーッとして終わり、というかINしてない時間が多かったので
情報のもとが他者様のブログからなのでそちらの更新が止まると情報もストップするんですよね^^;

だとしたら情報元のブログ様では次の記事はホンテネックレス消滅・・・ってのがネタになるんでしょうね。



色めき立つ精神、というか精神とかそこまで高尚なものでなく単なる好奇心に近いですが
ジャクム兜と違ってこちらは入手不可なことがもうわかっていますからね。

宇宙飛行士なんかにはなれないけれども、それでも宇宙飛行士の体験などを聞いて胸躍らせる

って感じに近いでしょうか。


まぁ・・・PW抜きの件のほうは事前に他の人とした行為で気が緩んでいたのは確かですね;
そもそも自分が被害者になる、という明確なビジョンがなかったってのが直結するとこだと思いますが。



ただ取引に関しては、需要と供給があるのは無論のこと

見知らぬ人の露天に自分の欲しいものがあった、そして買った。

ここに必ずしも信頼関係が存在するか、と言われれば否。

そもそもそこまで閉塞的な条件を皆が持っていれば市場は成立しませんからね;


凄いアイテムかどうかは別として、欲しいものが売ってあるならば私は買います。

そこには純粋に需要と供給以外のものはないと思っています。




テンションを上げて、私の行動を軽率に感じる。という方も確かに居られるかもしれませんが

じゃぁ逆に「不注意でPW抜かれました。これからは自粛してテンション低めな記事ばかり書きます」

となって以降 面白みも、喜怒哀楽の文章もなければ果たして他の読者様はどうでしょう?


私がブログを続けているのは単に文章書くのが好き、というもありますが書くからには
読んでいただける人に喜ばしい感情を持ってほしいものです。



これは完全に個人の考え方の問題ですが、客観的に見てどーでもいいことや稚拙な事にテンション上げてる~


といいますが、人の楽しみや悲しみなんてものは客観的見ればどーでもいいことのほうが多いはず

と私は思います。


私もどちらかといえば現実主義的な見方の強い人格も持っているので、そういう見方になるときもありますが

今現在私が悩んでいることが他人からみればとてもどーでもいいことなんですよね。

ただ自分にとってはそれがとても悩ましくもあり喜びでもあり、今こんなことで悩んでいるから

他の人がどーでもいいことで楽しそうにしていたり、悩んでいるところを見ると私は微塵の不快さも覚えません。


現実主義的な自分も押しのけて声を大にして言えるほどに、です。



まぁ個人的見解で意見の分かれる話について若干脱線した感もしますが



よく考えて、反省すべきことも考慮し、自重すべき点も考えて、それでも楽しそうな文章を

書くことの方がいいと思って行った次第です。


その上であえてテンションを上げている文章を書いたこと、そこに疑念を感じさせてしまったことは

謝ります。それと指摘していただいてありがとうございました^^




ただ私の意見もあり、あなたの意見もあり

それでもこのスタイルでいくことに、幾分かのご理解を頂ければ幸いです。



あとブログのプロフのところに関しては完全に失念していましたorz

こちらは完全に私の未熟な考えが至っていませんでした。

ご指摘ありがとうございます。早速修正くわえさせていただきますねm(_ _m)








この記事に対するコメント

プロフの件はご考慮いただき有難うございました
センスに対する注文をつけたつもりはないのですが、いずれわかっていただけると思ってはいますので
とにかく、不本意な中傷論者がくると本質がずれてしまいますので、この件に関して勝手ながら私はこれ以上コメントいたしません
私も斬りをやってますので、同賊として応援しています
でわでわ
【2008/06/05 03:43】 URL | というか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/442-e49e6567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



