The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

夏こそ浴衣の季節




着る人は選ばれるけどね







どうもornataです。





さて、髪は切りましたが長さはそこまで延びてなかったので量だけ減らして終了。

母親曰く「金の無駄遣い」 だそうです。 通販で買った掃除機、確かいま倉庫の中だよね。



まぁ量が凄く多いので量を減らすだけでも涼しいです。乾くの早いです。




そんなことはさておき、明日は学校開始の日もといジャンプの発売日ですね^^



受験生だというのに私の中では


週刊少年ジャンプ>>>>越えられない壁>>>>>授業



という構図になっています。もうジャンプに比べれば授業とか0に近似できるほどです。



まぁ。。。それでも学校を休む気はサラサラありませんがね。

しかしまともに授業受ける気もサラサラないという\(^o^)/


全校生徒のなかでもカバンに耳栓が常備されてるのは私くらいだと思います・・・
















さて、メイプルの話題。





最近思ったんですが


ホンテネックレスヤバくね?


ってとこです。


我が李鯖が誇るSTR賊最強の御方がホンテネックレスの強化を行った、という記事を読んだのですが


あれはいままでナインスピリットの卵を使ってもネックレスが消えて/(^o^)\オワタ

になっていたそうなんですが今回のパッチより強化が可能になったそうです。



しかし驚くことにその能力上昇値が




ALL+7   →   ALL+22

















ちょww待てよww



状態ですよホント・・・まぁジャクムをしのぐメイプル界最強モンスターから得られるアイテムなんですから

ジャクム兜を上回るのはわかりますがこれはやりすぎ感が否めない(笑)




しかもこれUGが3回あるんですよね。


3回もアップグレードできるのかどうかはわかりませんがいずれにせよ尋常ならざる能力ということは確かなようです( ´・ω・)






とまぁ決して手の届かないお話は置いておいて




今日は友の凪sのギルクエに御呼ばれしてきましたw





・・・しかしながら入場後に気づいたんですが

イヤリング外すと龍天装備できないんですよね(笑)




なのでボス戦では



ギルクエ



他鯖へ移ったLISHsの形見であるクリスマスツリーを装備し上の段で補助に徹していました。



このギルには結構昔から名前だけは知っていた方などもいてちょっと有名人に出くわしたみたいな気分でしたw

報酬は今回は恵まれませんでしたが他の人が黒い包みや暴風を出していたので

良しとしましょうw





その後はサクを購入してケンタを狩ること数十分。。。。



92.jpg



なんとか週末、一昨日と合わせて2Lv上げられました^^


あと余談ですが何を置いていたかは忘れてしまいましたがトレドで何かが売れていたのか

少しPがあったので目の色をornataと同じ空色に戻しましたw



昔は整形したときに一緒に目の色も変わったんですがねぇ



でもなんか・・・ちょっと色が違う?





まぁそんなこんなで割合がっつり狩りできた週末でした^^




・・・学校行くと無駄なこと考えるからまだ五月病は続きそうです><;








では、今日はこの辺で。



今日のドロップ



ドロップ







続きはコメント返信











War and Peace






>牙


弩にも結構嬉しい修正みたいだね~

ピオが移動しながらチャージ可能ってのはよさそうw


うぅ。。。その問題、おもっくそメイプルやってる俺には言葉が('`;







>チョロブーs


弓は若干暴風が速くなったとかですかね?

今回のパッチで斬りの時代キタ とか思ったのは私だけじゃないはずです・3・


この記事に対するコメント

メイプル豆知識
・ホンテネクレの強化アイテムはクエストで入手(一回限り、交換不可)
・初期の目の色は整形の場所によって違う(例 顔6 アリアント→青 ヘネシス→黒)
【2008/06/02 02:05】 URL | 髑髏 #- [ 編集]


いろいろデマあるけど、今だに卵で強化したらホンテのネックレス、数日で消えますよ
だから何もすごくない
韓国ではナインスピリットのクエは重複できるようになったそうですが
ネックレスすごいとか、相変わらず軽率ですね
18盾とか今なら2Gくらいしますが、返済できるんでしょうかw
【2008/06/02 06:29】 URL | というか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/440-46760898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



