The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかんだで五月病

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「五月病にはかかっていませんか?」です。五月病とは、4月から新しい環境になり、5月の連休明けにどっと疲れがでてしまったり、やる気がでなくなってしまったりすることです。本田は4月から特に新しい環境にはならなかったのですが、学生のみなさん、新入社員のみなさん、どうでし...
FC2 トラックバックテーマ:「五月病にはかかっていませんか?」









・・・なんかこのテーマで書く、みたいなのが前々からあったんですが今回は

「五月病にはかかっていませんか?」


ということだったのでちょっとやってみました。


まぁ五月病にはかかっていませんか? なんて聞かれたところで私の場合


「なってます」


で終わりですからね。

平素から飄々とした態度なので周りの人からは悩みがなさそう、なんて言われますが

そういうセリフが出るうちはまだまだ私の理解度が足りてませんね(何




そんなこんなでテーマは五月病についてなんでしょうがこっからは普通に日常のことでも。

最近メイポネタ少なくてスイマセン; 
でもまぁテストも今日で終わったので以降復活です。

とはいいつつもしっかりINしてたのは内緒( ´∀`)







さて、今日で土日をまたいだ一学期中間考査が終了となりました。

まぁ当然ながら勉強はあまりできませんでした。

習性というものは恐ろしいものでして、せっかくルメール君が勉強の場(ルメール邸)を提供してくれたというのに

私は数学の問題集(1)~(6)まで解いた時点でやる気消失  眠気カモオオオォォォンン!!!



まさかまさかの「勉強しに行った先の友人宅で寝る」 という奇天烈ハプニングが発生。

危うくルメール君の母君に毛布をかけられるところでした( ^o^)・・・



まぁ前日午前3時半まで竜馬がゆくを読んで、5時半に起床という狂った生活していた
反動が来たのでしょう。失態は2度繰り返しませんよ(  `・ω・)


御蔭様で「竜馬がゆく」は無事今日のテスト直前の朝の時間で読み終えました ^^)

周りのみんながせっせと数学の勉強をしているさなか、私は竜馬がゆくを読む・・・私はもう受験生



ッアー!!




まぁそれは大した問題ではないのですが (実際は重大問題

今日のテストはヒドかったです。


なんと予備のシャーペンを忘れてくる、という事態発生。まぁよくありますよね

それはまだ予備だったんでいいんです。まだ一本ありますしねw


というわけで迎えた数学のテスト、時は1時間目



カリカリカリカリ・・・



黙々と問題に当たりますが当然マダオ(まるで だめな おとこ) の私は相当悩みます。

悩んでる最中は手持無沙汰なのでついペン回しをしてしまい、誤って落としてしまいます。


担当教官が拾ってくれたんですが、ここからが悲劇。



( ´・ω・) 「あー、出てた芯折れてるよ。。コレなると書きづらいんだよなぁ;;」


そう思いシャーペンの芯を出すためペン先をノック。

このとき開始20と数分。


カチカチカチッ…























出 な い




しまったあああ!

こんな土壇場でまさか芯の穴が詰まるなんてええええ!!!




大丈夫、落ち着け俺。 まだシャーペンには替えがある。予備を用意しておいたじゃない・・・か  あ?










そういや予備シャーペン忘れてた/(^o^)\





おいいいいいいい!!!!   何やってんだオレええええええ(;;;;;゚Д゚)



一見何事もないかのように見えていたでしょうが、私テストの最中

シャーペン持って目ん玉カッ!って見開いてましたから。




この辺で状況を解し、シャーペンの復旧作業に移ります。

冷静に考えたら芯穴に芯を差し込めば詰まりは取れるんですよね^^;


というわけでシャーペンの芯の容器から取り出す。

こっちはまだまだ替えがあるある・・・・あるあr







なんかあと数本しかないように見えるんですが(;゚皿゚)クワッ



・・・数えてみると残り3本。通常時なら事足りますがね。


とりあえず一本取って分解したシャーペンの芯の穴に逆から芯をぶち込む。









ポキッ



・・・





ポキッ?




そう、ここにきてその貴重な一本は途中で力に耐えきれず折れてしまいました。

しかも最悪なことに折れた芯はどこか彼方此方へと飛んで行き手元にあるのは1cmにも満たない

シャーペンの芯。



・・・




→ たたかう 
   じゅもん
   どうぐ
  にげる





どうしよう\(^o^)/




というわけでもう一本最後にチャレンジ。

















・・・ポキッ    おあああああうががあUUURYYYYYYYYYY!!!




悲しいことに2本目も殉職。どんだけ硬く詰まってんだこの芯の穴に・・・



どう考えても最後の一本を使えば折れてその時点でテストが終了することは確実。



焦った私が出した答えは








    


(お絵かきエディターとかあるから使ってみました★)



まぁ何が言いたいかというと。

















シャーペンの芯を直にもつという暴挙にでました。




なんか心なしか前に座っている担当教官の方角から痛いナニかを感じたものの

私は無視して問題を解き続けました。シャーペンの芯を直に持って





そんなこんなで無事?数学は終了しました。もちろん二つの意味で ^^)




ただテスト直後に教官からかけられた言葉




「頑張ってたなぁ~君。」






泣いていいですか




次の英語は隣の席のT君にシャーペン貸してもらいましたとさ。めでたしめでたし^^








・・・この作品は全て実際に起こった実話です。
また、この間の奮闘と数学のテストの点数は一切関係ありませんのでご注意ください。





無駄に長くなりましたが今日はこの辺で






続きはコメント返信









ネタじゃなくてマジなんです。。。orz







>ウォレリアナs


どうぞどうぞ~、ネタ不足はブロガー共通の悩みです;;







>シロs(匿名のがいいんですかね?


お久しぶりですね~、いつ以来でしょうか?

楽しんでもらえたようでなによりです^^


地球・・・まさか月に行ってたとか( ゚Д゚)


シロsってかぐや姫だったんですね( ´・ω・)




この記事に対するコメント

今日のネタはコントにできそうな内容ですね・・・
(吉本入りませんか?)

シャーペンの芯を直に持って字を書いてる人を
未だかつて見たことがありません。

オルナタさんにお会いすれば、まさに始めまして・・・ですね。


【2008/05/21 01:20】 URL | ウォレリアナ #OLHiJ7es [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/433-6f6b975f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。