The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

本当に届くわけない光




でも消えてくれない光









どうもornataです。





GWフルに更新すっ飛ばしてしまいましたね・・・

皆さん今日でGWも終わりとなりましたがいかがお過ごしでしたでしょうか?


私は昨日まで九州の父方の祖父達がうちに遊びに来ていたのでそちらと一緒に
うどんを食べたり水族館に行ったり。ええ、無論赤ちゃん同伴です。


そしてGW最終日の今日は2歳になり体重12kgに達した赤ちゃんを連れて某ため池公園にて
まったり遊んでました。

といったものの実際は12kgの赤ちゃんを抱えて急な斜面やアスレチックを上り下りするなど
表の顔とは裏腹に非常にハードでシビアなものでした。

しかもその後6時半からのクラス会でしゃぶしゃぶ食い放題行く予定だったんですが

公園から会場までは高速で飛ばして50分。その時の時刻は5:40分。




・・・あれ?






ってなわけでなんだかんだで結構忙しい連休でした。


そうそう、先日超鈍い友人とメールしてたんですがもう高校生活も終わりなんですよね・・・


私の学校は一応進学校らしく6月で全部活で3年生は引退。文化祭への参加もFF、まぁライブみたいなのですが

それ以外は3年生は参加できないようです。

。。。浴衣が('



そんな話をしてると急に「もう時間がない」って気分がフツフツと湧きだしまして(遅い?

なんだか急に哀しいとも何ともいえぬ妙な気分に。


最初は「学校生活?知るかんなもん、適当にしてればいいさ」 なんて思ってましたが

なんだかんだで私はこの学校、この生活が割と好きだったようです。


まだまだやり残したことはありますが。。。まぁ一歩を踏み出せずに卒業しそうな気がします。経験上。


こんなことを考えていたおかげでGWの疲れの残るこの棒になったかのような足でも

長い長い強制労働的な通学コースを噛みしめながら登校できそうです。




今更だけどがんばろうかな













あとは袴だな




さてさて


メイプルのほうではおじいさん方がお休みになられる午後を中心に活動していたんですが

途中過程をだらだらと説明する労力を残してくれるほどGWは甘くありません( ´=ω=)



というわけでSSと効果音で少しばかりの過程をお楽しみください。





シュガガガガッ  ザシュッザシュッ



80無題



シュワワーーン  シュワワーン    ウフフフ(何



というわけでゾンビ様々で78→80まで一気にレベルアポーン。

この間でドロップとチャリクエで以上にメルがたまったとかそうでないとk。



まぁなんにせよ80Lvです。ということはそう




龍天





龍天拳装備可能ということです!
           でもなんか違うー!!




ともあれ短剣書を購入し早速強化です!



この前なんか売ってできた110Pで短剣書を捜索。龍天は以前から買っておいて5本用意。


えっと短剣30%はと…







短剣書




( ゚Д゚)・・・・・   ( つД⊂)ゴシゴシ      (;゚Д゚)







ちょ 待てよ(笑)(キムタク風?)



。。。9Mあたりと聞いてたのに実情はすでに一枚10Mの壁に到達していました

9.8Mってお前ほとんど10Mじゃねぇか(泣)



というわけで泣く泣く数10Mをはたいて書を購入。これで宿らなかったらお前アレすんぞアレ





・・・お



過程



よしよしw宿った宿った・・・次こい!!

・・・闇かよ( ゚Д゚)、ペッ


みたいなことを数回してとりあえず




おk



目標の100で落ち着くことに。まぁ背に腹は代えられぬかorz




まだ強化できるメルは残ってましたがシブズ先上げしたことがないので赤字率は未知数。

おそらく火力がない分手数が掛かってヒドイんでしょうね。。。というわけで強化はとりあえずお預け。

火ケンタでも狩ってればとりあえず龍天は確保できそう。ってか龍天は十分出回ってますしね。


問題は書・・・ここはBP、イエペペあたりで雷を狙うしかないかなっ




というわけで、っていうかそうでなくてもですが




イエペペ



イエペペですね( ´ω`)


見てくださいよこの湧き…マジシブズでのぶっ込み魂がくすぐられます。。。

ただね、現在基本湧くのは↑2段と↓2段なんですよ。  
ですからある程度同じくらいの火力の2人でグル狩りすれば結構おいしいと思うんですがねぇ・・・



通行人すらいないってどゆことかな(#^ω^)



まぁそれはさておき。

イエペペのカード集めてて気づいたんですがね、イエペペの詳しい情報はわからずじまいなようです。
いや、実際はわかってるんでしょうが。


こいつのカードで情報が得られるのは3枚目まで。4枚目のドロップ情報はイエペペと解体後の

はぐれイエティ、はぐれペペが完全別個体として認識されているようでドロップ情報が0なのです。


なのでまさかとは思いましたが予想通り、というか期待は裏切られたんですが

イエペペは5枚目のカードを入手しても経験値+15%ボーナスが適用されないんですよ。

だって実際経験値くれるのははぐれイエティとはぐれペペ。イエペペじゃないんです。



まぁ若干萎えましたが


81



81Lvに上がったのでよしとしましょうb




さて、シブズとメルガがほぼ完成したので次は・・・


BP.jpg



シブズ狩りといえば定番のBPことブレイブパイレーツですw


こちらは効率は2Mとゾンビの倍近く出るんですが・・・硬いし赤いしで精神衛生上あまりよくないです( ´∩ω∩)



それに塩ラメンだと凄い勢いで減っていくので





墓2



気づくと薬が切れてて 

え?

って感じで墓ドロップしちゃいます^^;


まぁ実はイエペペでも



墓


御墓を一つもらってるんですが^^;



シブズだと敵の中に突っ込んでいくので少しチャットを挟むと

まれにチャット欄にカーソルが行っててキャラが反応せずにテンパって墓、ってこともあります。キーボーダーですしね




まぁ・・・今後は狩り相手を探しながらLv上げしましょうかね;




それとシブズを覚えたあたりの斬り賊のブログに墓ドロ画像が多いのも頷けました( ´ω`)



皆さん。。。することは同じなようです(笑)







では、今日はこの辺で。


続きはコメント返信









日本の着物ってスゴクいい。





>ウォレリアナs


おお、わかりますかw

うちは家族が全部で6人と結構多いので作る量も必然的に多くなってしまって。。。

タッパーに移すまではいいんですが今度はその移したタッパーの樹脂?というか表面のとこに
カレーがこびりついてしまってなかなか落ちなかったりorz


まぁなんにせよカレーはすぐ処理するに限ります><



この記事に対するコメント

龍天装備おめでとうございます!
順調に育っているようですね!

それにしても書の価格高騰はなんとも・・・
【2008/05/07 00:48】 URL | ウォレリアナ #OLHiJ7es [ 編集]


龍天装備おめですノ( *^ω^*)

シブズ覚えたてのころは墓落っことしまくりましたね。
TVをチラッと見ている間に死んでいるなんてこともちょくちょくありましたから;
あと、結構重い日だとラグも発生して……/(^o^)\
【2008/05/07 19:58】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


来ましたね、龍天w
おめっとー!

ぽぷらでは短剣30が捨ててあるというほどリッチな鯖ですよ♪
10Mはきついですよね^^; オルs金持ちですねw
【2008/05/07 21:58】 URL | グラフィティ #- [ 編集]


高校野球の県大会の開幕は7月11日じゃないの?
【2008/05/08 07:15】 URL | ルメール #- [ 編集]


最近はリプレという便利なものができまして、経験値では青ケンタ、火と闇の戦場が一回り上の時給をたたき出します。

後ふくろうの使い方、まず過疎chでサーチし、移動不可にマウスをあわせて場所を調べ店の名前をメモ、それをひたすら繰り返すとあら不思議、ふくろう一個で全部買えます

最近はインフレで全ての物が値上がってますが手裏剣だけはお値段据え置き。価値がどんどん下がってます・・・
【2008/05/08 21:57】 URL | 身元不明無職 #- [ 編集]


おおおっ おるなたがなんかもうおるなたにもどってきてる!

もーちょいでおはぜうまうまじゃん>w<

あああ
楽しそう(´・ω・)
【2008/05/08 23:51】 URL | 牙 #- [ 編集]


80おめですw
俺もキーボーダーなのでオルsの辛さは少しですがわかります;w;
しかもノートPCなのでスキルに対しキーが絶対的に不足状態orz
マクロ機能でも使ってきます...λ

そうそう、赤ちゃんの件ですが。
まだ2歳×女の子なんでオルsは恵まれてますよ。
この前小1の従兄弟(男)と一緒に遊んだら
キャッチボールを延々3時間ほどやる羽目になったという^^;
【2008/05/09 20:56】 URL | 月見草 #pYrWfDco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/426-79509843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



