The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




カレーのシミは泥汚れよりも落ちにくい






今日はメイプルの4倍タイムだけゾンビを狩ってました。


そのためネタ不足なので今日はちょっと主婦みたいな話題。















「カレーライス」 と言えば日本国民で食べたことがない、なんて人は

冗談抜きで絶滅危惧種、レッドデータブックに認定されている動植物よりも少ないでしょう。



夜にカレーが出れば翌日の昼か夜もカレーだな、なーんていう風に目星が付けられているくらいに

カレーってのは代替どこの家庭でも結構な量作って翌日に持ち越すもんです。


ですがね、食べる側からしてみれば大したことじゃないんです。作る側からしても
翌日の食事のメニューを考えなくていいんでいいことばかりのように思えますがね


カレーは食後に「悪魔の顔」を持っているんですよ。




それは…











食器を洗う時に現れるのです




食器を片づけてすぐ洗ってしまえばいいんですが食べた時間が遅かったり
翌日の朝が早い~なんて理由で一日あのカレーで汚れた食器や鍋を放置してるとですね

マジで落ちません


洗剤のCMとかで「キュキュッと落ちる♪」なんて言ってますがあんなのナイナイ。

スポンジでゴシゴシこすってようやく洗い終わったと思ってすすぐと


まだ落ちてねぇ



となるわけです。

しかも家族の多いうちの場合は食器の量も多いのでそれが連続的に起こります。

うちはデカイフライパンでやってるんですがフライパンは大きいし場所をとるうえなにより洗い辛い。

ここに洗い辛さの代名詞のカレーがドッキングしてるんですからね、ハンパないです。



しかも過信してまだ食える、と思って残しておいたカレーが饐える、まぁ腐るとですね

物凄い悪臭を放ちます(泣)


こうなるとマジでヒドイ。しかも夏場とかだとそこにカビの軍勢まで参戦することがあるので
もうキッチンは凄惨な状況に。


鍋の底にこびりついた腐ったカレーとかスポンジ越しでも触りたくないもんですよ・・・

おまけに時間もその分かかるので肌の弱い人は手が荒れまくるそうな(私は大丈夫ですが




・・・こんな風にカレーってすぐに始末しないとホント始末が悪いんですよ;;

皆さん、カレーの日くらいは家事の手伝いちゃんとしましょうね( ´・ω・)





ちなみに食器は夜洗って食器かごに放置して次の日になれば寝てる間に乾いてるので
フキンで拭く手間が省けます。このへん慣れてる人は知ってると思いますが。



ともあれ、こんなことを書き出したのは

両親が赤ちゃん連れて揃って不在なので現在の家事はすべて私が担当中。

そして今日の晩飯はカレー。無論明日もカレー。おやつもカレー。



・・・\(^o^)/オワタ









続きはコメント返信。








全自動食器洗浄機が欲しいと思う高校生は私だけですか


@上野動物園のリンリン、私も昔見ましたがご冥福をお祈りします。





>ウォレリアナs

たしかに最後のオチがいまいちでしたね・・・

どうも盛り上がったとこを急に止められてしまったみたいで^^;

個人的にああいう「あとは視聴者の想像にお任せします」的な曖昧な終わらせかた嫌いなんですよね;

できればあの後の話を少しでいいから続けてしっかり終わりを作って欲しかったです。






>チョロブーs


神社に缶詰・・・ど、ドンマイです('`;

最近ヘキサゴンみたいなクイズ番組が硫化水素自殺並みに多いと思うのは気のせいですか( ´・ω・)


お祝いありですw龍天まで@2。。。

この記事に対するコメント

カレー・・・・わかりますww
なかなか落ちないんですよねぇ


冬場はルーを1箱そのまま使いますが、
夏場はルーを1箱の半分だけ使って、
早めに食べ終わるようにしています~


夕飯にカレーを作ったら翌日のお昼には、
残りをタッパーに入れて冷凍します。
鍋は早めに洗うに限りますよね☆
【2008/05/01 00:48】 URL | ウォレリアナ #OLHiJ7es [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/425-8a111137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



