The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




Wow!





出会いとはいつでも突然に儚く






どうも、ornataです。





今日でようやく土日にわたる校外模試が終了。

昨日の時点で文系科目が終了していたので今日はすべてのテストが

数学Ⅲ・C → 数学Ⅰ・A →化学→物理


と理系科目で埋め尽くされていました。


まぁ出来具合は・・・聞くだけ野暮というものです(泣)

マーク模試ですから数字を塗って行くだけなんですよね。それなんてロトシックス?

後半は・・・塗り絵として楽しませていただきました( ´ω`)。。。






そして明日は普通に学校が開始。

私の中では明日は

「学校行くついでにジャンプ買うか。」

ではなく


「ジャンプ買うついでに学校行ってやるか…」


ですからね。どうももとより超アフォな理由で学校に行ってるってのが問題なんですがね^^;





さて、ではそろそろメイプルのお話へと移ります。











家に帰ったあとメイプルする前にベースをいじる。

ん~、やっぱりチューナーないと感覚だけじゃどうもイカン。。。

それに弦の張り替えもしたいし…でもやったことないからお店に持っていくのが無難なのか?

ってかボディが赤ちゃんの手あかでベタベタorz


梨王子が持ってたクリーナーみたいなの買おうかなぁ、いやしかし予算が;;


5月入ってサクもペットも消滅だし。。。



そうそう、サクとペットといえばメイプルの話でしたね(え



メイプルでは流石サベジしか使ってないだけあってメルが非常にたまっております。

詳しくは言いませんが○○Mくらいでしょうか?まぁ短剣書が30%で一枚9M後半するのを考慮すると
もっとないといけないんでしょうが^^;


とりあえずは以前から言っているように標準にゴルゴ貼り(30%を2枚通して100%で残りを固め+15の強化を得る方法。)

で100の龍天を作成して、その後のメルの残り具合で狩りに使うか強化に使うか考えましょうかね?



2枚いきなり30%が付いてくれればいいんですが私がこういう風に言っているときは
まず現実がついてきませんからね(泣)   最近は特にツイてませんしorz



まぁある程度残っていれば良品素材で3連の強化品作成に移行する。。あわよくば4連・・・

とりあえず某ヒーローの悪手に堕ちた龍天以上のものができたらなーって思ってます。



それに無理に強敵狩りしなくても80代なら十分な効率がゴレ森で黒字出しながら出ますからねw






時は今日の酉の刻




昨日同様に狐狩り。サクサクと狩りつつ普段のように上の段差からツバメがえしを放ってまわっていると。。。





ん?




・・・( ゚Д゚)?


( つД⊂)ゴシゴシ     ( ゚Д゚)・・・     (゚Д゚)?







Wow!キツネサルアイ





きっきたああああああああ!!!






神器





苦節数日(短っ)、ようやく神器 ことキツネサルアイをドロップです。
その名の通りドロップの瞬間は「Wow!」でした( ´∀`)



神器装着!




ふっしゃー!!




( 「´゚Д゚)「 ふっしゃああああああ!!!



クックック・・・これだよ、このシュールさがたまらんのだよワトソン君!!




そのままペリオンの遺跡発掘場まで行きクエストを消化





スケルトン



こちらはスケルトン系のモブを抹殺するだけの至極簡単なモノです^^



まぁでもその割には



報酬



書がもらえるので報酬は結構いいのではないでしょうか?

投擲書なら結構なお値段になりますしねb



まぁ私は来たるべき龍天装備のためにあえて10%をセレクト。
このご時世30%書だけではやっていけぬのだよ( ´ω`)…





その後は以前狩ってたいたものの、カード4枚目で止まっていたレイスカードをコンプするために地下鉄へ



レイス



シブズが5体巻き込みになったのでだいぶ実用段階になっています。
レイスがシブズ2撃で殺せるので3体以上ならシブズですね^^




まぁ残念ながらカードのドロップはなし。まぁ当初の目的は収めたのでよしとしましょうかねw






では、今日はこの辺で






今日のドロップ




成果



書は狐ちゃんからで、棒書60%です。





今回はコメントがなかったのでコメ返信はお休みです






この記事に対するコメント

模試おつかれさまです~

短剣書の価格高騰はそこまでいってたんですね・・・
桜鯖はどれくらいか見てもいません(汗

それにしても9Mだなんて・・・
【2008/04/28 00:31】 URL | ウォレリアナ #OLHiJ7es [ 編集]


久しぶりですねw
短剣書9M高いっすね(゚Д゚≡゚Д゚)
ぽぷらじゃ6M前半ですよ♪
サルァイって狐が落とすんですかw
PCが直ったら狩りしましょうかね( ´∀`)

ぁ、ワトソンって・・・誰?( ゚Д゚)?
【2008/04/28 22:32】 URL | グラフィティ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/423-ca8218c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



