The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

明日に見る者は?




一筋でも光明があればいいのだけれど








どうもornataです。





いやぁ~またもや更新が開いてしまいまして^^;


これもなにもかも全て一月早い五月病のせいなんですよ…
通則的な意味で言うと五月病、っていうのは学校でいえば新学年、新クラス。社会人ならば入社や新入社員の世話などetc...

それらの変化に対して抱いていた希望や期待が満たされずに、あるいはそれらに対する不安からくる
環境に対する適応ができなかった際に発生するうつ病に近い精神病のことを指すわけですが


私の場合まったく逆といってもよく、4月頃から新しい環境に対する希望がなく、また新学年でも
これといった希望も変化もなく、オマケに期待していたことは全く正反対の結果となって降りかかり
おかげで前年度のアンニュイな気分をそのまま担ぎこんでしまったわけで( ´・ω・)



おかげで今年度はいきなり昼までの授業を家で熟睡してサボるなど、はやくも将来が危ぶまれる危険な
フラグがポツポツと建ち始めていて・・・




とりあえず新年度の抱負は「5kg太る」 です。わかる人にはわかるはず














皆さん、財前sのところのブログ見ている方も多いと思いますが

最近は衝撃的な事実を記した記事だったりラジオ収録だったりと話題が尽きない感が山の如しですねぇ


それはさておき、先日の財前sとこのブログで日本が中国製食品に依存してる~なんて書いてましたが
あれは経済学なんかやってると日本が食品以外の部分でも相当中国に依存してるってのは数値で見ることができると思います。


しかしながら今日本にいるのは残念ながら皆が皆経済学者や、ましてH5NIのワクチン対策に携わっているような
人ではないんですよね・・・



私の母だってちょっと中国製キクラゲに~~が混入していました、なんてニュースでやっただけで

翌日の中華丼からキクラゲ消えましたから。


そりゃぁ安全性を考慮するに越したことはないでしょうがね、中国製品なんて日常のどこにでもありふれてますよ、ってね。


家具なんかもちょっと見てみれば「MADE IN CHINA」って書いてるのがあるから。

そもそも他国のことをどうだのこうだの言うのは別ですがね

じゃぁ日本産は絶対安全なの?


そう聞かれて「ハイそうです」なんて答えられるような人はいないでしょう。
もしそんなことをホイホイと答えられるような人がいたら私はすぐにでもその手の安全課に配属してやります。



まぁ中国がどうだの殺人ウイルス云々ってことは置いておいたとして、何が言いたいかってことですが。




今の日本人、特に若者ですが物事を自分で考えようって人が少ない。と私は思います。


私はどうなのか?って聞かれたらまぁ志望大学も決まってないようなやつですけど。
そうじゃないんです。今の日本は「右に習えのデモクラシー」でいっぱいに見えます。



情報化社会と呼ばれる現代において、我々が入手できる情報量なんてものは
江戸時代なんかから比べてみればそれこそ天文学的なモノであるわけで。


そういったなかに無防備に曝されている私たちが身を守るには前述した「右に習えのデモクラシー」
から抜け出なければいけません。

いくら周りが~といってもそれが本当かどうかはたしかめてみなければわかりません。

周りが言ってるから、ネットにそう書いてあったからではなく確固たる情報を自分で選別していく能力がないと


いざというとき、縋るべき道しるべがなくなっているかもしれません。



中には「今が良ければそれでいい」なんて人もいるでしょうがね

実際自分たちが生命の危機に瀕したとき、一体どれだけの人間が自分の命に見切りを、覚悟をつけて
そんな言葉が吐けるでしょうか?



若干意味不明な文章になりつつあるかもしれませんが、財前sの記事のようなことを
現実問題として、自分の問題として一考するべきなのです。


だって2050年に日本は経済的に~~ってところを読んだだけでも10代の若者たちにどれだけ
関係してくるかってね、貧富の差なんて想像するのは難しいでしょうが

リアルな思考でそれらを捕えていないと審判の日が来たとき、リアルなビジョンがない人が
涙を見るのは必須。




将来のことについていまいち考えていませんでしたがこういったことから
未来を考える糸口をつかむってのも結構大事だと思います。







…あれ?こんなこと書くつもりなかったんですが・・・

しかもいま考えてみると大体財前sとこのブログに書いてるのと同じですし(笑)





メイプルのネタでしたよね。


えっと。。。ここ最近はまた以前のように死んだように眠ることが増えまして;;


寝るつもりはなかったのに気がつくと掃除してたのに床で2時間寝てたり(笑)




まぁそれでもメイプルでは結構美味しい狩り場に行ってたおかげでLvはちゃーんと上がってるんですが\(^o^)/






ゾンビ




まぁ最初に向かったのはゾンビですねw

以前赴いた際にカードが4枚しか出ていなかったので最後の5枚目を出すことも兼ねてw



むぅ、、しかし一撃になってからだいぶ効率いい気がする。

しかも全然人いないじゃん( ´ω`)

平日だからなのかな?とは思いますが全盛期を考えるとこれはねぇ・・・

正直全盛期と変わらないレベルの時給出てると思うんですが。



これはいっちょ計ってみるかぁ!


・・・


ふむふむ、大体1Mの効率が出てるのか。。。って

サベジが単体スキルなのに1Mって結構すごいんじゃ・・・




昔自分の書いたゾンビの狩り場考察の記事を見ても効率は950kとあります。

これって、、効率良くなってる?



そう、実はゾンビMAP。私の見たところだと昔より効率出ます( ´∀`)

まぁ湧きが良くなったのと死森4自体が狭めにできてるのでソロ向きなのでしょうかね。




いずれにしても交通の便とドロの非凡さを除けば。。。まぁアンタがた温室育ちの野郎どもはロイドでも食ってなってこった( ゚Д゚)、ペッ




そうして5枚目のカードが出現しいったい500強の経験値のおかげで




72.jpg



72にアップです( `・ω・´)



まだまだいきますよ~


お次はエルナス方面でお世話になったヘクタのカードをコンプすることに




ヘクタ



こちらも相変わらず湧きはいいんですがいかんせん高さがないのでバックジャンプサベジがスカりやすい(笑)



まぁこちらでも無事5枚コンプがあっさり終わりそのまま




73heku.jpg



73にアップですb


このへんでシブズが3体巻き込みに( ´・ω・)

・・・早くイエペペやBπ、オハゼに特攻したいぜ。。。( ´∀`)グフフフ








その後下町方面に赴いたわけですが

下町でお世話になったモンスターといえば洋子もとい妖狐ですね^^


こちらは昔メイプル武器ドロしていたころ灰猫君が数十Mをホンスタで稼いだという伝説の。。。

それはさておきここのネックはMAPが広いことだったんですよね^^;


ワープポイントは多々あるんですが広さゆえに湧きがまばらでね。。。



おかげで出ても自給は800kほど。不味いことはないんですがゾンビに比べるとね( ´=ω=)



しかしながら先日の記事で書いたようにおキツネ様の出現する「月の丘」なるMAPが追加されてるんですよね。


実はMAP構成がそれほど広くもなくその上時計周りで狩れるため狐の丘のような面倒さがありません。



気になる時給は・・・n950、、980、、、1030、、ん?1M出てる?


そう、意外や意外このMAP自給1M出せるんですね(驚


まぁサベジ一撃かつ止まらずの狩りがゾンビでもここでも原則ですが魅せるプレイを心がけていれば
止まらずの狩り、ってのも苦ではないでしょう。



こちらはゾンビと違ってチャリクエ品は出しませんがドロップに棒書60%があるため
十分夢を見れます。

さらに昔は異常なまでのホーリークロスリング(店売り約100k)のドロップ率でして
1時間狩れば10個以上もざらである、というほどでしたが

今はそれも衰退し、以前ほどのドロ率ではなくなりました、が。
それでも十分な黒字を出せることに変わりはないです。


一撃で狩れる斬りならば、下町で妖狐退治のクエをクリアして報酬で貰える万病100個もあれば
呪い攻撃に悩まされることもないでしょう。一撃ならそこまで呪いにかかること自体ないですから
100個で十分です。





・・・まぁお約束というか時給計ったりしてると




妖狐


上がるもんは上がっているもんです( ´∀`)ウフフ


ちなみに月の丘には数十分に一度おキツネ様も湧くので余興程度にw






う~む、となるとあとはオルビス方面で三色犬も狩らないとなぁ

あっちは経験値もドロも魅力的だから期待できそうです・・・





まあ早くこの似非五月病から解放されてしまえばもっと楽しめるんですが^^;






では、明日は早いのでこの辺で。




久々のドロ報告





成果





続きはコメント返信









体育祭でひょっとすると女装させられるかもなんだぜ。






体育祭委員ちょっとこいや(# ^ω^)





>ウォレリアナs

オルクエ卒業祝いありです( ノД`)

カード。。。5枚コンプしたりはしてますが残念ながら種類は10種なんですよね^^;






>LISHs

相互リンクですね、了解しておきます^^


そうですよね。。。モメガもスパスラもいるんですし手遅れだったんですよ…

それにネクソンが襲撃イベントなんていう気を利かせてくれないとも限りませんし;
そちらに賭けてみましょうかね。





>チョロブーs

( ´∀`)「ほら・・・感じるだろう?コスモの力をさぁ・・・」


( ^ω^)「コイツ完全に逝ってます。」



それはさておき、まだ見ぬ世界に思いを馳せる、、、そんな純真無垢な気持ちは今何処…

カード集め専用キャラ作ったはいいけど高Lvまで上げるのが面倒で結局後半のカードが集まらない

という結果になると予想。ええ、完全に偏見です( ^ω^)



ここはやはり襲撃イベに期待か!?







>SAM3s

そういえば豆腐王さんというお名前、記憶にありますよ^^

いつぞやは情報助かりましたb

カードのドロップ率はボス系ほど出やすい。。。んでしょうか?
そうでないとするとオルクエは相当数こなさないといけないんでしょうね;


いつでもコメントお待ちしてますw







>匿名希望のJさん

う~ん。。。あったようななかったような;

私もうろ覚えなのでまた次回INしたときにでも調べてみますね><;








この記事に対するコメント

一瞬クーリハスキーに見えた
【2008/04/21 19:12】 URL | ルメール #- [ 編集]


どうも、カラスを2時間シブズで狩りましたが一枚しかカード出ませんでした(´Д⊂

財前サンの記事を見ましたが……
正直実感が全然わかない自分が怖いですヽ(`Д´)ノ
とりあえずは悔い残らないように毎日過ごしてみるくらいしかできないですが……

予想は大当たりです。きっと(  ^ω^)
たぶん……15LVで飽きますね(
【2008/04/21 19:16】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


いやーLvがあがるの早い・・・ナイトゎ90までマゾ期だから大変ですorz
Lvあがってから楽しみがありますもんね・・Mシフww

そういえば、三度傘緑333kであったので、買って貼ったら・・見事!闇りました!
ダメ元だったのでショックゎ少なくwwwLv20まであがりましたよ!!45%・・・@もうちょいチャリクエがぁww
カード五枚目がんばですwエピソードとヵ何ドロするかとヵ今度SSとって見せてください(`・ω・)
【2008/04/21 23:13】 URL | Jフリーダム #SMYWK4Ak [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/418-aae690a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



