The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

チャンスは逃さないように



一寸先は?





どうもornataです。






さてさて、更新が少しストップしてしまいましたね^^;


ホントのとこいうと先日更新しようとしてたんですがね、コメ返信書いてる最中に赤ちゃんが

マウスいじってあろうことか右上のバツマークをクリック。



URYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ってなったんで更新やめちゃいました ^^)




じゃぁその前はなんだったんだ、って思うかもしれませんが単純に気分が憂鬱真っ盛りとなっていまして

うはwww俺テラマダオwwwwwww(マルでダメな男、略してマダオ)



ってなってたのです。なんというカオス高校生/(^o^)\





メイプルネタがブラマヨ小杉の頭並みに薄っらなので金曜の学校でのLHRのお話。








LHRでは来たるべき体育祭に向けて体育祭委員会のお話を聞いてみんなで

どの種目に出るか?  つまり選手決めを行ったわけですが。




そこで私が余計な事をいったせいでぐだぐだしていた空気が一気に姿を変えるのでした。



選手決めは男子と女子で別れて話し合うわけですが男子一同はいまいちテンションがあがらず
遊んでばかりで適当な感じでした。

私は若干クラスで浮気味の体育祭委員(♂)から詳細を記したプリント集を拝借。


そして片手をポケットにいれたまま1年のときに参加した借り物競走の項目を無意識のうちに
声に出して朗読していました。



私:「…走者はスタートした後、前にある箱の中から紙を取り出し、中に書いてある条件にあった
   人を観客席から連れてきて、その後、先にいる審査員に条件通りか判定してもらい・・・
   注意:この際、男女差が付かないように男子は女子を、女子は男子を選ぶようにする。」



























男子一同:「え?」





男子A:「ちょ、オルナタ君(私の名前)今何ていった?」

私:「走者はスタートした後、前にある箱の中から…


男子A:「いや、そこじゃなくてもうチョイあと!」


私:「あとって・・・あぁ、{注意:この際、男女差が付かないように男子は女子を、女子は男子を選ぶようにする}」


男子A:「ってことはあの○○sと一緒に走れるじゃん!!!!!!」


私:「文面場だとそうなるようだな」



つづけて詳細を読みます。



私:「審査員に許可をもらったペアは、手をつないで走り、第一・三走者は、コーラを一気飲みする。
   この際片方の人がコーラを飲ませてあげる。飲み終わった後、走り、ネットをくぐってゴールまで…




















男子一同:「おおおおぉぉぉ!!!!」



私:「え・・・」


男子:「競技中手を繋いでって、ちょっ、うおおおお!!!しかもコーラ飲ませてもらえるなんtうおおおお!!!」


私:「と、とりあえず落ち着け。まだ書いてある。」



…やめておけばよかったものを、魔がさしたんでしょう、この異常な熱気を帯びた男子共に
さらに言葉をつづけてやったらどれだけアホ面曝してくれることか、クックク面白い反応するのか気になったんです。



私:「ネットをくぐる際に手が離れたらネットの最初からくぐり直す。」


男子:「うおーーっ!!!ってことは抜けるギリギリで手を離せば・・・ずっと手つないでられるじゃん!!」



私:「第2.4走者はペアを組んだあと、二人で大玉を転がし、その後ボールを二人でドリブルして
   その後走ってパンを吊っているポイントで、手を使わずにパンを取り、片方が袋を開けてパンを食べさせる。」



男子:「…ってことは手繋いでしかも「はい、ア~ン♪」してもらえるってことか!!」
   
(注:ア~ン♪ は妄想はいりすぎです。)



私:「いや、、、確かにいろんな意味でオイシイ状況だとは思うがな、紙の条件によると思うぞ。」

男子:「え?」


私:「去年は英語科のメガネの先生、なんて超局所的な注文があったらしい。英語科メガネとか
   あのバブーンしかいないじゃん。今年もそんなことがないとも限らん。」



私:「まぁ条件書いた紙をあらかじめ作って服の袖口に仕込んでおくというのも手だな・・・」




男子:「!!! おっけ、それ採用b」




…え?


冗談で言ったつもりなのに本気にしてるよ。。。しかも勝手に話進めて委員を買収するとか言い出す始末。
(しかも給食の定食でw)


しかも「それ採用b」




b グッ、じゃねぇよ

さも、「その手があったか!」みたいに言ってんの。ねぇよそんな手は!!




…とか思いつつも実質。


いや…でも確かにあのくらいの紙偽造するのはチョロイしな。。。ん?待てよってことは人を選べるんだから・・・




時すでに遅し、男子はたった4人の選手枠に飢えたハイエナのように群がり

私が参加する余地はすでに奪われたあとだったのです!



oh,,,余計なこと言わなければよかったorz




まぁ仕方ないです、もともと期待なんてしてないんですから。

結局私は適当な種目についておきました。


そして授業も終わり男子の異様な熱気は冷めぬまま下校に。




…しかし隣のクラスのやつがまた余計な情報を。



「おい!借り物競走ってお姫様だっこでやるって本当か!?」



男子一同:「うおおおおおおぉぉ!!!!(ry













さて、だいぶ記事の長さは稼げた・・・かな?



まぁそれはともかく現在70Lvになりマスシフへと転職をした私でしたが

オルクエ、というものをご存知でしょうか?

それに出現するBOSSモンスター 「パパフィクシ」



実はこいつモンスターカードを落とすんですよね。

そしてオルクエの参加可能Lvは70Lvまで。つまりこの機を逃せばパパフィクシのカードを入手することは

襲撃イベントなどの例外でドロップする以外方法が無くなってしまうのです。


別にポケモン図鑑同様コンプしてやんよ( ^ω^)!  見たいな気はないんですが

それでも今しか手に入らないなら、ということで





パパフィクシ



オルクエしてきました。


現在5回ほどこなしてみましたが、一回にかかる時間がギルクエ並みなうえ、カードもそうそう
出るものではないようで、いまだに一度も出ていません。


もっとも危惧すべきはオルクエでLvを上げてしまうこと。
まぁこれは上がりそうになったらその辺でフィクシにもふもふされて死ねばいいだけですが。



ちなみに一回で7,8%くらいたまってる様子。

さらに加えて言うと報酬が結構いいもの出るみたいでランダム制ですが
現在までに、鉾書60%、両手剣60%をもらってます。

さらにボーナスでは貴重な攻撃手袋100%も稀に出るようなので黒字率はいいようです。





まぁとりあえずはカードが出るまで狩りはお預けのようです^^;




では、今日は皆さんこの辺で。







続きはコメント返信








黙って参加してればよかったぜ…




>ルメール

ル…まあいいよね(笑)





>異界

あり!これからもがんばりま( `・ω・)!






>Jフリーダムs

ついに3次しちゃいましたw

71・・・パパフィクシがカード出してくれるまで抜くことはなさそうです^^;






>アボンs


お祝いありですw

学校のほうは体力はともかく遠いので時間感覚取り戻さないと
へたすりゃ遅刻します('`;


他にも机の上に小さな粉がたくさんあって汚いなぁとか思って拭こうと思ったら

なんか動いてるんですけど

ってことがありました。詳しく言うと長いので割愛しますが。

おかげで今では簡単にトラウマスイッチ入れます。アハハハ(壊






>牙

3次祝いありw

2か月って^^;   流石にそろそろ余裕ぶっこいてる時間もなくなりそう。


シブズの消費MPが下がってるってのは聞いたけどこのインフレ状態で寝糞が実装するかどうか。。。





この記事に対するコメント

男子のテンションの上がり具合に感動(*´A`*)
うちにも似たような競技あるんですが最初っからペアでして
しかも1本のコーラを2つのストローで2人で飲む障害がありまして
クラス対抗なため当然相方は同クラス内の女子になるわけでして
しかしながら非常に残念なことにハリセンボンはるなとかカバとかそんな女子ばっかでしてね
おかげ様で本来なら最高であろうコーラが地獄絵図になっちゃうんですよ(;´ω`)
こんな競技絶対出ません(´・ェ・`)
【2008/04/13 14:35】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/413-abcc04ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



