The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ベースで亡国覚醒やらないか?



ベース動画見るのって勉強になる






どうも、ornataです。




さて、今日は入学式だったので上級生は学校はお休み。

まぁ入学式なんて一年生の立場からしてみれば先輩なんて立ち会っていてもいなくてもどーでもいいことでしょうがね( ´・ω・)



なので明日の対面式で一年生との初の顔合わせとなるんですが、これもどーでもいいです。

私先輩後輩の関係嫌いですんでね、年功序列なんてもってのほかです。





まぁそれはさておき、いつのまにやら私も3年生ですね













さて、今日は学校休みだったので昼過ぎまで眠ってまして

起きてからはまた



pikmin.gif



こいつらやってました。



いろんな生き物が出てくるせいか赤ちゃんがピクミンの声の真似してます。


その後INしてましたが大半がチャットでした。
サクが有効でないのでイマイチやる気が。。。( ^ω^)



その後6時に赤ちゃんのために点けてるNHKの番組が終わってサクが有効になってから




レイス



地下鉄でカード集めもかねてのレイス狩りですw

正直効率はサンフィクシの足元にも及びませんが。。。まぁカード狙いのおかげでモチベは保てます。
3次も目と鼻の先ですしねw



途中いったん外出したんで微妙だったんですがサク切れる15分くらい前に



70.jpg



なんとかレベルあげることが出来まして無事70Lv到達です( ´∀`)


ということは念願のカンディネ装備に加え



アレク様




アレク様に謁見し、3次転職試験を受けることができるようになりましたw

早速アレク様に報告を済ませダークロード公のもとにペリカンと牛乳でひとっ飛び。
1分もかからぬ韋駄天顔負けの速さです^^



ornataFirst:3次転職試験を受けに来ました。

ダークロード:数日前にアレク様から連絡がってな。お前を待っていたぞ

ornataFirst:( ^ω^)狂うとる




時をかける少女少年



まぁ話は通っていたのでこれまたすぐにルーパン沼のところにある次元の~のNPCから入場





対面


ダークロード公の分身と相見え、いざ開戦です!














決戦



弱っ


Jタコ焼き使用するの忘れてる間に倒しちゃいましたよ…こんなに弱かったっけ?


まぁ状態異常以外が全部回避可能なのでね、これならまだ牛のほうが強い(笑)



そういうわけで



黒い護符



無事黒い護符をGET




その後はエルナス奥地の雪山にて




最近できた


ぼったくり



こいつを使って移動時間短縮。ただグリーバといいコレといいぼったくりだろ…






聖なる岩



ここに試験を受けに来たのは3度目ですね・・・いざ!



1回目   一問目miss
2回目   五問目miss

ここで漬けsから闇クリを買い取り再度チャレンジ

3回目   三問目miss

ここでさすがに後がなくなりカンニングを試行する。
前のPCだと最小化すると消えちゃいましたからね

4回目   3度目の正直ならぬ4度目の正直でクリア。






そして二つのアイテムを携えアレク様に会いに行き





3th job



マスターシーフ



3次職、マスターシーフに転職ですb


その場にいたルメールと漬けsに祝杯の言葉をいただき、もらったSP1は




アサルター



アサルターに振りましたw

正直メルプロでも構わないんですがアサルタがあると移動が楽になりますからね^^



というわけで軽く試し切り



スパンッ!



おぉ。。。懐かしきかなこの感触( ´・ω・)

スパンッ!て感じがいいですねぇ~  
現在は3k弱が最高ダメージなようですね、こんなこと言ってたらまた
アサルタ先行してしまいそうで怖い・・・


今回はシブズ先行で行きますからね、親分との対決は無しです。


…ブログの初期のほうをめくると今ぐらいの記事があるかもですねw





では、今日はこのくらいにしておきましょうかね。




続きはコメント返信









高校生活もあと1年、そろそろ勝負に出るか・・・





>異界

いろんなもの吹いてたね、コオロギが(ダマレ

バトンのほう承知w





>アボンs

靴下は速攻で燃やしてやったという・・・

ちなみにその翌日にケースで生存してたコオロギは全員焼き殺しました^^


バッタ系以外なら大丈夫なんですが;

あ、でも死んだカブトムシを埋葬しようと思って頭を持ち上げたら

「ポロッ」

って頭取れたときはまじめにビビりましたが('`




お待ちください、それはどう見ても補正というよりフィルタリングがかかってます\(^o^)/

私も好意のない人はみなマネキンLvフィルターがかかってますね(’‘;








この記事に対するコメント

俺のルがちょっと見えてる!w
【2008/04/09 01:36】 URL | ルメール #- [ 編集]


おめえええええ!!w
【2008/04/09 08:02】 URL | 異界 #- [ 編集]


おおおwついにですか!!!w
俺ももうすぐ抜かれる・・・
前の不正の四倍の時にやる気出して71になんとヵなりました(`・ω・)
頑張って離しますよー!100%無理ですが(ぇ
とにかく。
三次(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
【2008/04/09 08:43】 URL | Jフリーダム #VQAvXkJk [ 編集]


3次おめです(*´ω`*)

久し振りの学校って結構疲れるんですよね(;´ω`)
帰り道に自転車を押して坂を上ってたら3回ほど転倒(´・ω・)a゙
体力の低下に驚きましたよ('`;

カブトムシの頭がポロッってなるのは軽くトラウマになりましたorz
【2008/04/09 23:36】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


おおう3次おめ!
もうあと2ヵ月したら4次してそうでコワコワ
ルイネルこもって黒い本ださないとね!

韓国でシブズの消費MP25になったから
次のパッチで修正はいるかもよん
【2008/04/10 18:07】 URL | 牙 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/412-0e4f4c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



