The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沈まぬ月の 


幽かな光




どうもornataです。








冬の寒さもすっかり無くなり、時折吹き付ける春一番のような南風にわずかながらの肌寒さを感じつつも

季節はすっかり、春めいていた。



春といえば卒業シーズン特有の涙ぐましい情景は何処吹く風で清清しい入学シーズン一色、というのが大半の学生の位置づけだろう。


こんな俺にも人生初の高校受験を体験した春というのもあって、桜並木が特徴の学校前の通りを

わくわくともドキドキともつかない心持ちで自転車のペダルを漕いでいたのが今でもハッキリと思い出せる。



当初の俺なら今の自分がこんなことで悩むなんてことは、当の本人からしてみれば驚天動地とも言うべきほどに

思われなかっただろう。あぁなんと若かったことか(何




で、なんでこんな風なことを今更ながらに言い出したのか?というと


明らかに終わるはずの無い宿題を、延々三途の川で小石を積み上げる子供の魂のように

ただただ強制的に突きつけられたこの心情、お分かりいただけるであろうか。





まぁ結局のところ今回も宿題/(^o^)\オワンネー  ってことです。長いこと心のぼやきに付き合っていただき

ありがとうございます(ノ∀`)




では今日のメイプル日記に












今日は夕方外出前に少しINするとギル員兼リア友の牙の結婚式に招待されたのでそちらに馳せ参じました。


結婚式



どうやらギル員の数名を呼んだだけらしく少数人数に見つめられる中式がスタート。厳粛な雰囲気?皆無ですよ^^




結婚式2



そんな私たちも実はキャンドル殺害の名目も兼ねて呼ばれていたんですね。


何故そんな役割が必要なのか?と思うかもしれませんが答えは簡単。
牙は12Lv、お相手のゆいsは14Lv。キャンドルと戦うにはあまりにLvが低いのです・・・
なんでそんな低Lvで結婚したのかって?無論質問しておきましたよ

ornataFirst:なんでそんなLvで結婚するつもりに?

Io桃耀oI:法律の壁に挑戦しようかとw

ornataFirst:( ^ω^)・・・




とまぁそんなこんなで式は無事終了。引き出物?とかで色々貰ってしまいましたが;



その後私は梨王子のお悩み相談inアクアリスト編にて外出、、帰宅後再び着替えて外出。





その後9時ごろに帰宅し再びIN。

向かった先は予告通り



平原2



ヘクタ&白パン狩りIN冷気の平原2です( ´∀`)


いやぁ~湧き量の変更パッチ以来このMAPからはペペが王冠を~のMAPへと引き下がり
その代わり白パンが進出、そして湧き量が大きく上昇。おかげで範囲攻撃を持つ戦士などには
(゚Д゚)ウマー なMAPへと変貌。狩場としてもかなり優秀です。


金銭面でもチャリクエ品、スバマント60%、土シュリにキツネザルアイと目白押し。
1週間も篭ればきっとお財布は・・・w  な素敵MAP


狩るからには大型ドロップとカードドロップに期待です!!




・・・クエ規定数にETCが達したころには何かしら出るかと思いましたが
残念ながらノードロップ。今日のところは見逃してやんYO( ^ω^)!!




イエティ



お次は強敵イエティの角集めです( ゚Д゚)!


時折一撃になるヘクタと違ってこいつは3発もの手数が必要。
しかも強力なソニックブームもとい怒りの鉄槌があるので難易度も上。

その分集める数もヘクタなんかの300個よりは少ない100個です。


それでもイエペペがサクサク狩れた旧ornata時代とは違うため結構根気が必要です^^;


そしてそれも無事集め終え、ついにクエも最終局面。スカドルとの対面です




スカドル



・・・旧ornataで来たときは期待に胸を膨らませたその結果は「防御の書全身鎧60%」

あのときの雪辱、今宵こそ果たさせてもらう( ゚д゚)y━~~





・・・ポチっとな。







アイテムを得ました。(素早さの書(全身鎧))


素早さ全身60



快 勝です!


フッフッフ、雪辱しかと果たした( ☆ω☆)



あ、ちなみにこのクエの報酬は各種全身鎧書60%です。

防御書の可能性も無くは無いですが4分の1ですからね、期待は大きいはずです。



個人的な予想ですが海賊の鎧が全身鎧しか無いと聞いている上、銃も格闘のどちらもが

DEXを必要としていることを鑑みて、海賊実装後多少のスバ全身書の相場上昇を見込んでいるんですよね・・・


なので今は売らずに実装に向けてお蔵入りです。け、決してエルフが無いから売らないんじゃないですからね!



果たして予想通りにことは動くのか、それとも取らぬ狸の皮算用と終わるか

神のみぞ知る・・・









続きはコメント返信








よく見たら記事数400突破してたのね( ´・ω・)





>アボンs

許可を取ったからにはネタにさせていただきますよ(゚д゚)y━~~

70Lv代までのものですがそれまで大事に使わせていただきますね(ノ∀`)


こちらからも欅鯖にエールとほんの少しのビーム的なものを送っておきますね^^)






>赤蕪s

皆さん早いと言うのですね( ´・ω・)・・・

大学受験も控えて(本人はまだその気じゃない)自分で手一杯なのです|д゚)



この記事に対するコメント

法律の壁なら同性愛ぐらいにちょうせn =====○)д`);.・;゛;ブッ

そのクエ今度やってみよっかな(´・ω・)
こういうときに肝心な4分の1を引き当てられる気が(;´ω`)

素早さ全身は売る予定も使う予定もなかったんで相場高騰時に売るかな(*´ω`)
【2008/04/05 14:03】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/409-f09b14ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。