The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

正夢ってのがあって欲しいと願った日

うたた寝に  恋しき人を見てしより
     夢てふものはたのみそめてき     小野小町





どうも、ornataです。




さて、世間では暫定税率や在日米軍の殺人事件やらで沸いてますが

そんなことは私のようなしがない高校生には大きく関係するはずもなく  



世の中の出来事よりも今はせまりくる始業式の日と終わらない宿題に半ば諦めを感じ始めている私。

といっても今に始まったことではないのでもはや通例事項といっても過言じゃないのですが



そうこうしているうちに、いつのまにやら周りは新学年の季節になっていた











メイプルでは、といわれるとここ数日の内容も含まれるのですが


河童



イヤンのスキンケアのクエスト消化のために河童を狩りに行ってみたりしました

実はこのとき河童のカードをドロップするというラッキーに見舞われたりもしましたが無事キューリを集めて




イヤン



クエスト終了。ランダムボックスですが稀に体力書がもらえるようです。

私は今回はチューチューアイス50個でした。っていうかイヤンはそんなに肌で悩んでたんですか

だったらまずフェイスペイントをやめることからはじめるべきだと思いますが( ´・ω・)


そもそもキューリ200本もパックには多すぎだろう。。。



余談ですが、河童狩った際に消費した薬代で報酬もらっても実質黒字ではないという。

河童が一撃になってから来るべきだったorz





その後はそのままジパング方面で楓城に登城。



中忍



ここではカエデヤと鷹匠の2人から同時にクエストを受けておくのがオススメです。

このMAPでは中忍とくノ一が一緒に湧くのでくノ一のクナイと中忍の毒矢が同時に集まりますからねw



そしてクナイ50個、毒矢100個回収して



エチゴヤ?
鷹匠



エチゴヤからは体力書顔30%、鷹匠からは回避書顔10%を入手。

前者は1M後半、後者は3M後半とクエの内容にしては中々のものが入手できましたw




お次はマガティアに飛んで現在で可能なところまでクエを進めてきましたw


アイアンミュテ




ただロイドのETC集めて来いっていわれたときは狩場が満員で困ったんですが^^;



そうこうしていると



61.jpg


ヒュロイド?のETCを回収している際にLvうp。これで61です^^





その後いったんクエで入手した書を捌き、フリマを回っていると強化イヤがあったので ポチッとな



イヤリング



残念ながらD10イヤは見つからなかったのでD9イヤで我慢することに(ノ∀`)

お値段40M。安いかどうかはわかりませんがあまり見かけないので良しとしましょう。



その後またまたクエストの旅へ



ムサベツベア


武稜に飛んで熊殺しのクエを。

報酬はたいしたものないですがLv上げもかねて、ですかねw



そうそう


段差サベジ



大手サイト様でも紹介されているサベジテクニックの中で中々使う機会の少ない「段差サベジ」

このパンダがいるMAPでは段差サベジがフル活用できるんですよねw


・・・まぁ遠距離職は安置から攻撃したらすむんでしょうが( ゚Д゚)、ペッ




その後60Lvから遂行可能になるクエスト「スカドルの毛皮」に必要な

サファイアの原石60個を貯めるため狩りに向かいます



向かった先は


案山子



カカシですねw

こいつらは結構な確立でサファイアの原石を落とす上に効率も最高クラスに美味しいという・・・

少々狩場の人気度は高いですが提灯やロイドほどではなく、回れば空きがあることも珍しくないですからねw



途中


カード



カカシのカードをドロップしたりもしました。カカシにはお世話になったから5枚コンプしてみましょうかね?




そうしてカードも3枚ほどたまり


LVも



62.jpg
63.jpg



しゅわわーnと駆け上がり63Lvに到達。そしてLv上がってすぐにサファイアの原石が60個たまりました^^



ところかわりますが狩りの最中よくコメントを頂いているアボンsがお目見えに



アボンs



このたび欅サーバーに移住するとのことでお会いに着て下さったようです( ´・ω・)

しかも今のゲッタよりも性能の良いゲッタまで手渡され・・・その他たこ焼きなども頂いてしまいました。


前回拝借していたアイテムを消してしまったので少々物の受け渡しに過敏になっているところがありますが

今回は鯖移住のため、形見とう風に思って有難く頂戴することにしましたm(_ _m)


いつでもコメント、待ってますよ^^





・・・その後オルビスのリーサに話しかけてクエスト「スカドルの毛皮」をスタート。

エルナスに飛んでスカドルに会いに行きます。


そしてスカドルが要求するのは白パンやヘクタのETCとサファイア原石。


正直こんなケモノ臭そうなおっさんが毛皮のコートにサファイア原石60個とか豚に真珠のような気もしますが・・・


いやや( ^ω^)!

一見するとただのオッサンですがちゃんと身なりを整えれば一国を担う王様のような風貌に見え・・・なくもないですね


正直このクエストで必要なサファイア原石をカカシで集め、ヘクタ等のETCを集めたりするだけでも

60台前半を乗り切れる気がします。何事も旬が美味しいというか適正のうちにやっておくべきですねw




というわけで今日はサファイア集めで時間がなくなってしまったのでまだ完了はしていません^^;



明日は雪国でヘクタたちと戦です。兵どもよ槍を掲げよ!!ってね( ´・ω・)


ちなみにマギアHPさまで調べた結果Jr.イエティが96%で一撃な様子。そろそろ狩りに行って見ましょうかね?






では、続きはコメント返信







日本人のネーミングセンスって素敵だと思うよ。





>アボンs

今日はどうもありがとございました^^


しかし昨日の記事にだまされたあなたもエイプリルフールの犠牲者です( ☆ω☆)フフフ


ツバメ返ししようとして落下。。。ゴレムの森でよくやりましたよ(ノ∀`)





>匿名希望様


そうなのですか。。。となるとキャラ凍結するよりも

元締めのほうを通報するなどして叩くしかないようですね・・・

ネクソン側がどこまで仕事ができるかわかりませんが早めの通報してみようと思っています。






>ウォレリアナs

残念でしたねぇ(え

普段から嘘ついてないこともないですが嘘ついて笑ってネタにできる・・・

エイプリルフールってどこか小悪魔的な感じがして大好きですw(小悪魔が好きなわけじゃないですが(笑)


そんなときは○日遅れの~という常套文句を使用しましょう。

ただ気さくな人に使わないと通用しないので注意ですw

この記事に対するコメント

わーいネタになってるーヾ(*´∀`*)ノ゛
そんなに大層なモノじゃないんですけどね(´・ェ・`)
あの後鯖落ちしちゃいまして風呂にINしておりました(;´ω`)
風呂から上がって良品ゴムチューブに60%書をペタペタしたところ
6枚貼りついちゃいました('A`
攻撃81なんで標準+16の品ができたんですが需要が低いため売れるわけなす(´・ω・`)
鈍器クルセ作ってみよっかな(´-ω-)

まぁ別鯖ですがこれからも応援させていただきます( `・ω・)b
【2008/04/04 04:00】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


見ない間にここまでの復帰ヽ(゚∀゚ゞ)
よかったらキャラ育ててくれませんか(ぁ
【2008/04/04 12:09】 URL | 赤蕪さん #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/408-83652cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



