The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

復活、そして終幕


彼のステージはこれにて終幕になります。






どうもornataです。






いやはや、またもや更新が止まってしまいましたね^^;


といっても今回はサボってたわけじゃないんですよ?ちょっとですね、前々から不調だったPCが(正確にはバッテリーとか回線とか)


とうとうイカレてしまいまして^^;


最初はネット回線接続しようとするとリモートコンピューターが応答しなくなり、ネットが使用不能に。

その翌日今度はバッテリーがイカレて?PCの電源すらつかなくなりまして^^;



何分私はしがない高校生、多少PCができるといっても修理だのなんだのっていうのは

ずぶの素人ですからね、某電気会社勤めの父が帰ってくるまではPCは使用不可orz


しかも週末に帰ってくるのかと思いきや金曜日に母親と赤ちゃんの妹を連れて寮の掃除に来いとか

言い出す始末。



おかげで私は妹、弟、私の3人しかいない家で家事の全てを担当させられる始末--;


妹はバイト、弟は部活、私は家で食器洗って夕飯の準備。


・・・なんだか私だけ青春を謳歌していない気がします(;´Д`)



まぁそんな「ちょっぴり・主婦生活!」も日曜の夕方帰ってきた父と母によって終わりを迎えたわけですが



父が見てみると回線のほうはLANケーブルがカス同然になってて、バッテリーは完全にご臨終の様子。


これはLANケーブルを交換して、バッテリー取り外してコンセントから直接電力を供給してやることで解決。

新しいバッテリーは残念ながらもって帰ってきていないそうですぐには交換できませんでしたが^^;



まぁともあれ、これでなんとか以前の状態に戻りましたw




というわけでメイプルにもINできていませんでしたが、それでも今日は多少のネタがあるのです( ´・ω・)











どうやら私がINしてない間にパッチが当たっていたようですね。


正直海賊のパッチはまだこないと思っていましたが今回もやはり予想通りなようで



さて、今回のパッチで追加された「マクロスキル機能」


以前から情報サイト様で何度かお目にかけていましたが今回実装されたようですね^^


私も以前はとても期待していたのですが今はそうでもないです。。。


ornataが抜かれていなかった頃でしたからね、DS→暗殺がたった一つのボタンで発動できる!!

とかビシャスでスキルカット食らってもメルが→ブスタ→ヘイストがたった1つのボタンで!!


見たいな感じで夢が広がリング( ^ω^)!!


だったんですが今となってはブスタとヘイストが同時がけできる、、、ふーん(  ´,_ゝ`)  程度なわけです。


実際に使ってみると発動中に移動したりして途中でキャンセル可能なようです。

まぁそれを利点ととるか欠点ととるかは別としますが・・・


ただやっぱりDS→暗殺の設定は斬りの皆さん既にやっているみたいですねw


・・・あのヒーローさえいなければ・・・っ!



まぁ私も早いとこLv上げしてせめてホームに戻ってがしたいものです( ´=ω=)



他にもモンスターブックが実装されたようで私も数分の狩りで一枚だけ入手しましたが

なんていうかポケモンのポケモン図鑑みたいでコレクション性があって面白いと思いました。


せめてホーム狩場やお世話になったモンスタの本は集めておきたいですね^^





さて、タイトルと冒頭で「彼の終幕」と銘打ちましたが

以前撮影した動画がまだ残っていたのでね、ornata君の最後の作品ということで動画作りました。

ただあまり量を撮ってないので短い動画ですがね^^;


ただ動画撮影ソフト使うと若干重くなって暗殺のとき動かなくなったりしますがご愛嬌。

途中意味不明なところでピョンピョンしてますがあれはですね、JB(ジャンプブーステ)が上手く発動しなかった

ときのアレです(笑) ジョイパと違ってキボドなんでこういうミスがたまに出ます^^;


・・・要練習ですね^^;




では、どうぞご覧あれ






・・・タグにornataといれたので名前の由縁となるものの動画がリンクされてますがあしからず( ´=ω=)





では、今日はこの辺にて。


続きはコメント返信






もっと素敵な人間だったら・・・




>アボンs

とりあえず今のPCが復活したのでまだvistaはいらない子なのです( ´・ω・)


基本的に僕は70%書というものを信用していないんだ。


・・・経験上(ノД`)





>チョロブーs


ゲッタのビジュアルは結構好きだったりします( ´・ω・)


文章には必ず人柄が表れる。。。と我が校の新聞部部長様が申しておりましたなぁ

対話式ってのも面白そうですねw



この記事に対するコメント

モンスターブックにポケモンのときのあのコレクター魂が……
かきたてられるんですが……10時間くらい狩っててもいまだお目にかかりません(=ω=)

PC復活おめでとう(^▽^)ゴザイマース
ornataさんの動画拝見させていただきました。
……いつかこんな狩をしてみたいものです( ´・∀・`)
【2008/03/31 13:11】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


流石生粋のキーボーダー(;´ω`)
やっぱ斬りの狩りには魅了されますね(*´ω`*)

先日ornataが
ジャクムクエの忍耐をID教えてくれたらやったげますよ
的な事をornataと同じギル員の方に言ってましたよ(;-ω-)
なんかヤバかったので内緒で注意したのでちゃんと断ったようでしたが

他人のキャラを使ってこんな事するとかマジで考えられない(´・ω・`)
【2008/03/31 17:17】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


4次斬りの動画初めて見たよw
ちょっと惚れそうなんですがww
これは何レベの時の動画です??
まぁまた今度一緒に狩りでもしましょw
【2008/05/18 00:14】 URL | 白雪 舞蝶 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/405-9eda1e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



