The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




新たな兆し


狩場紹介はネタ不足だったのです( ´・ω・)





どうもornataです。




さて、前回の記事については需要もクソもないような狩場ばっかりでしたがそんなことよりも重大事項。


現在父が会社から新しいPCを持って帰ってきてるんですが、そのPCのOSがVista病というもので有名な

Windows Vistaなんですよね。メイプル自体がVistaにあってないとか何たらでいろんな不具合が出ることもあるそうで・・・


今現在はまだ前のPCなんですけどね、このPCは長時間使用すると(例:ブログで長い記事書くときなど)

キーボードに文字打ち込むだけで画面が吹っ飛んだり、何もしてないのに突然電源や音が消えたりと

マイッチングな状態なわけで。まぁ調べれば原因は分かるんでしょうが父はメンドイとかいう小学生のような理由

あてになりません。




まぁ。。。とりあえずメイプルネタへ











さて、実は自給計ったりしているうちに



55.jpg
56.jpg
57.jpg
58.jpg
59.jpg



ばびゅんっ!!と駆け上り現在59Lv。ゲッタまで@1Lvというところまで迫っております。


やっぱりLv上げ以外のことしながら狩ると心なしか上がるのが早い気がします。

まぁそんなこといってもornataが140Lvぐらいで狩りしてた頃なんて1時間かって5%・・・上がるか?


ってぐらいのときもザラでしたからね。比べれば1時間かって何十%も貯まるこちらのほうが

早く感じるのは当然でしょうが^^;



その一方でクエストなんかもこなしていましたからね




わに



52Lvから実行可能となる「沼地のワニ1,2」のクエストとかオススメですね。

これは前提クエとしてイヤンとヘネシスのお父さんの間を取り持つクエストを終わらせてないといけませんが

これはキノコ胞子とメイプルキノコ傘集めてペリオンとヘネシスを行き来するだけで完了なので簡単ですけどねw



ワニとネッキを抹殺するだけで



沼地のワニ1


沼地のワニ1で職ごとの10%書がもらえます。

賊の場合、投擲10%が李鯖では3M付近で売れますので当然投擲書をセレクト( ´・∀・)




沼地のワニ2では少し強いクロコが相手ですがEXPも多少貯まると思ってこなせば



沼地のワニ2



各種60%マント書が選択制でもらえます。ここは4M後半で販売できる素早さマントをセレクトしましたw



その後はもう1つ



魔女草の葉っぱ



ワニ退治のついでに魔女草の葉っぱも回収、イカルスのマントクエですね^^


こちらもエリニアの妖精なんたらの「宿題を手伝って欲しい」のクエを終わらせていないと発生しませんけどね^^;


怪しい薬はこのLvならレイスが一撃でも狩れるので楽々集めて



イカルスマント



何度かやって初めて出ました、イカルスのマントです!!


回避で2Mあたりですがこちらは5Mくらいでも売れますからね。ぼろ儲けです^^




さて、そんなこんなでお金は貯まっていき、そろそろDEXイヤリングの購入を考えているんですが

何分イヤリングが販売してないんです(涙)


売っていたお店が1つあったんですがエルフが消えて、しかも販売していた人の名前も忘れてしまったのでorz



ゲッタ装備するのに素DEX振っちゃおうかな。。。








続きはコメント返信








31日に中学校のクラス会だそうな。高1のクラスならもっと嬉しかったのに・・・




>アボンs

いまいち自分ではギャップというものがつかめていないのです( ´・∀・)

私ももうゲッタ装備となります・・・というか短剣30%が8Mとかしてます。強化/(^o^)\オワタ


Mジャマダハルをいくらで売るかで龍天強化の良し悪しが決まりそうです・・・





>チョロブーs

案山子一発だと相当な効率になりますからねぇ、正直異常です( ´=ω=)


骨折ですが私のは数折れただけで別に複雑骨折とかではなかったので2週間で治っちゃいましたw

真っ二つになってるほうが治りやすいんですかね?


復帰一発目でリバースさせられないよう注意してください|д゚;)

この記事に対するコメント

オルsはやーいヽ( ^ω^)ノ

強化なんてするもんじゃないととうの昔に気付きましたから(;´ω`)
Mジャマダハルはまじめに40m↑で売れるような性能ですよね(´・ω・`)
【2008/03/23 13:05】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


もぅ59lvですかw
早いですね(汗
なんかornataやってるときと今じゃ更新のペースがいいので嬉しかったり(パス抜かれて)悲しかったり(^^;
クエスト紹介ありがとうございますw
【2008/03/23 22:08】 URL | グラフィティ #- [ 編集]


びすた君はPCの性能がよければ凄い子なんだそうですよー
めいぷるも設定とか色々すればできるようになるそうです

参照:http://sakukirin.blog109.fc2.com/blog-category-3.html
※パスクラじゃないんで安心してください(  ^ω^)

色々書がもらえるクエふっ飛ばしてきちゃったんで……
サブではクエを楽しもうかなぁ(  ^ω^)
【2008/03/24 16:00】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/403-43b8c787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



