The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The end of day.


昨日は意味不な記事すみませんね




どうもornataです。






さて、今日は公立高校の受験合否発表の日だったようで

朝学校に行って見ると校門のところに大きな掲示板が。天候が雨だったためにビニール袋被ってましたが

たくさんの教員方が立ち並んでいて掲示板付近にはロープに加え「立ち入り禁止」の文字が。


この瞬間ちょっとビックリしましたね。

「え?まさか今日学校休みで実は終業式明日だったんじゃ・・・」


なんて考えが頭をよぎったわけですが、後ろから颯爽と自転車で私を抜き去っていった生徒のおかげで

すぐにそうではない、と分かったんですが。


まぁ冷静に考えてそんなはずないんですけどね、だって先生昨日「明日は終業式なのでロッカーの中身は~~」

って言ってましたし。



これで今日休みだったら学校ぐるみでの私に対する壮大なイジメですよ(笑)




イジメ かっこ悪い    by 某ポスター




とまぁ、そんなこともありましたが今日はやっぱり終業式だったのです。

ロッカーは空になり、今まで過ごした教室はすでに私たちの空気を失っていました。




終業式の日程なんてものはまぁ紋切り型というかほぼ固定化されつつあるわけで



LHR→終業式→大掃除→ちょっとした担任へのハプニングプレゼント  


というおきまりのコースがあるわけです。無論、うちの学校・クラスでもその流れを採用しているわけですが。



特に終業式での校長先生の話が異様に長ったるいとか、生徒指導の先生がもう耳にたこができるんじゃねぇのって

くらいに同じような諸注意をだらだらと話すってのはもう定番中の定番。


生徒指導で挙げられる禁止事項で

二人乗りや無断外泊、夜10時以降のカラオケボックスやネットカフェ、その他娯楽施設の利用 etc...


なんてのがありますけどね、そんなこと注意されたくらいで結果が変わりますかって(笑)


大体ね、友人の家に泊まるから学校に連絡とかする奴なんでまずいませんし

ましたやカラオケなんかの規制なんてね、ナイトパックとか活用しようがないじゃん( ´゚Д゚)

って話です。まぁ私はカラオケも外泊も嫌いなんで関係ないですが。



ま、なんだかんだいってあの終業式のぐだぐだ感や周りの生徒がみんな爆睡しちゃってるってのも

なかなか形式ばった式には何故か似つかわしくもあるもので、不思議と嫌ではないのは私だけだろうか?




ともあれ、進展のなさに若干焦燥と悔しさを胸に秘めつつ

また、一年が幕を閉じました。




今はちょっぴり悲しい気分です・・・


















まぁ実際はうっそぴょーん☆ってやつで今日も小説読んでお菓子作って爆睡してメイポしちゃてたんですが(笑)


まぁほとんど寝てたのでメイプルは20分したかしてないかくらいでしたがね。




ゾンビ



というわけで実際の活動期は昨日の話に遡るわけなのですが

まぁそれでも狩場がゾンビのままなのでそんなに大差はないんですがね(笑)



正直他の狩場にも行こうと思いましたが、今は紙集めしている人が少ないせいか

閉鉱帰還の書が結構なお値段しますからね。一回行ったらできるだけ狩りたいわけです。



というわけで



54.jpg


54Lvに上がった後も狩りを続け、ETCが満タンになったところでエルナスに帰還。

腐ったゾンビの歯はチャリクエ品として1個500メルとかでも売れますからね、収支面でも優秀です。



ただ最近は200個とかで出してるゾン歯を1個だけ購入していくとかいうある種営業妨害的なことを

する輩がいるようでして・・・ホント無期限ID停止を命じてやりたいくらいです(笑)



まぁそれはともかく次の狩場捜索ですね。現在目をつけているのが



m251.gifこいつとか44.jpgこいつとかなんですがね


いやいや、アムティとか正直狩る対象の敷居としては大分低いものですがドロップに力マント60%やペトボもありますし

正直挙げればきりがないわけで^^;


斬りはサベジでモンスタを倒すのにかかる攻撃回数が同じなら機動力を無視した場合

40Lvでも70Lvでも効率は変わりませんからね。そりゃぁヘイストの有無ってのもかかってきますが。


なのでアムティとかHPは2000ちょいなので現在よりももっと前の時点で一撃だったわけですが

今計ってもそれは変わりないので自給を計測するだけならあんまり関係ないんですよね( ´・ω・)



ちなみに訓練用藁案山子は今日エルナスから武稜に向かって一撃ということをすでに確認済みです。

HP3000なんですからサベジで平均単発500出てれば一撃なので敷居はそれほど高くはないですね。


まぁHPが3700のJr.イエティとかが一撃確殺になれば攻撃手袋なんかの高額ドロップがあるので

そちらに移動すると思いますがね、現状ではおそらく案山子が最高効率出るんじゃないんでしょうか?

確殺かどうか5,6匹殺しただけなので実際はわかりませんのであくまで予想の範囲内ですが。




学校も終わったので明日からは休み・・・憂鬱になってくるNE( ^ω^)!!!




それでは今日はこの辺で





続きはコメント返信






進退無し、どこかで自分を変える必要があるのか否か・・・





>ウォレリアナs

やっぱりモチベ維持にこういうのは結構重要ですよねw

自己満足の日々・・・現実じゃアレですがゲームでは良いことですよね(ノ∀`)





>チョロブーs

ロイドとか安置でスキル発動してればLv上がってるっていう・・・なんというゆとり\(^o^)/

正直ちょこまか動かないとモチベが上がらないタイプなのです。


骨折ですか・・・どんまいです('`;

私も中2の夏休み、それも終業式が終わっていざ夏休みをエンジョイするお( ^ω^)!

って思ってた終業式のまさにその日にひき逃げ食らって骨3本とひざのお肉があばばばば。


中2の夏休みがいきなりスタートとどうじにゴールを迎えちゃいました(ノ∀`)


治療がんばってくださいb






>アボンs

60間近といわずも50前半、というかひょっとするっと50Lvの時点で一撃だったかもですね。


弩のころもそうでしたが狩場確保が難しいってのがネックですね・・・Jr.イエティならいつも過疎ってるので

一撃になればそちらで「うはwww案山子とか乙www」できるんですがね(爆)


60Lvまでを腐猿で過ごしたことのある私にとってはマゾさも何もありません( ゚д゚)y━~~




この記事に対するコメント

盛大に吹いた(;´艸`)
普段とのギャップにどうも耐えられませんよ(;´ω`)

早いですねぇ(*´A`*)
きっと俺が60間近で案山子1発だったのは経済面を考え
たこ焼き未使用な上チキン強化onlyなため60ペトボだったからですかね(ノ∀`*)

jrイェティも中々良いですよね 和みますし(*´ω`*)
【2008/03/20 11:49】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


案山子は僕もお世話になりました(  ^ω^)3次直前にね
案山子……1発だったかなぁ( ´・ω・`)

心配してくださってありがとうございます(なぜか日本語がおかしい気がする
オルsのに比べたらかなーーーーーーり軽い骨折なんですがね^^;
復帰一発目の体育で待っているのは柔道です( ´・ω・`)
【2008/03/20 19:55】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/401-017f985b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。