The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




大型パッチキタ―――――(・∀・)――――――!!
いや・・・あのまたまた更新サボってスイマセンorz
こんなとこにわざわざいらっしゃる読者様には迷惑かけてしまいましたね



でぁ、メイポ日記開始~


一昨日は大型パッチがあった模様で、

近距離職のスーパーホープのオハゼも実装だそうで

まずは、ビクトリアにいたのでそのとき居合わせたバッボイsと一緒に新MAP捜索へGO~


まずは

20060604221445.jpg

ゾンビママシュを見物しにきました^^
このときは他の人がすでに狩っていたのでSSだけ撮影させてもらいました^^


で、そのあとは

20060604221650.jpg

ドレイク系列見に行きましたw
このときINした黒雷龍sも混ぜてさらに奥地へ

20060604221858.jpg

ダークドレイクというそうで。

この辺は見た感じドレ食のランクを上げた版、とでも言った所でしょうか、狩場にならないことも無いのですがLVのせいかさほど美味しいモンスターだとは感じませんでしたね^^;

そのあとにはモンスター退治のクエをしまして

20060604222251.jpg


カズアイ99匹倒しただけで短剣書(60%)もらっちゃいました(*´∀`)

そのあと私テンションが上がってしまい、バッボイsや黒雷龍sを置き去りにしてどんどん新MAP捜索へ・・・^^;バッボイs黒雷龍sスイマセン

で、次はペリオン方面へ~

20060604222542.jpg

まずはこいつ、アイアンボアですね。
こいつら経験値はサクありで280前後?ぐらいでしたかね、強さは・・・一撃だったのでよく分かりませんがとにかく湧いて湧いてw
もうあっちからもこっちからもアイアンボアがよってきます^^

で、次~

20060604222809.jpg

こんなのや

20060604222918.jpg

こんなんとか

20060604223016.jpg

こんなのがいました。
後半二匹は恥ずかしがりやなんですかね?(笑)
ただ、顔を隠すのに必死で何もせず突進してくる姿は哀れとしかいいようがありませんww

で、そのあと船にのってオシリア方面へ~


途中

20060604223255.jpg

バルに遭遇しましたw






何にもドロップしませんでしたがね(´・ω・`)

で、オシリア着いて塔を通り海へ


海のアクアリウムにフリマが出来てましたね。

しかし、新しい海のモンスター・・・

20060604223925.jpg



強い^^;

すくなくともLV89程度では狩りになりませんでしたねorz

一応狩ってみたんですが、非ダメも大きいし
殲滅力が無いのでとても狩りには・・・^^;

それと噂されたハゼですが
斬りの私が見た感じでは上下に動き回るのでシブズで巻き込みにくい上
オハゼキャノン自体の湧きも良くないので微妙な気がしました・・・

それとコールドシャクラーではないサメ

20060604224045.jpg

こいつですね、スキル解除とかしてきます(((゜Д゜;))))
チクショウ、メルガ切れ気付かなくて死んじまったじゃねぇか('A`)

斬りには非常に狩りにくいですね^^;

それと他にも

20060604224331.jpg

こんなのもいました。
これと墨を吐いて攻撃する貝もいましたが
墨吐きしか攻撃法がないようなので
範囲外から攻撃できる投げや弓が狩りやすそうでしたね。

それと、今回追加された海MAPのボス









20060604224726.jpg

金魚のようなワルメンボウです。
韓国のほうではピアノス?のようですが日本では少し名前が違うようですね

しかし、このモンスターまわりにビシャスのモコモコのようなウニ?がたくさんいました。こちらもKBとれなければ爆発して結構食らうようで^^;
それと時間湧きのようですね、さらに入れる人数も決まっているようですね。
強さはさほどないようです。HPバーも結構なスピードで減少してましたしね。(単にそのときのPTsが強かっただけかもしれませんが^^;)











20060604225245.jpg

死んだら骨になるようですねw(私も死んでますが^^;)


そのあとまたまたビクトリアに戻り
まだいってなかったMAPへ


20060604225437.jpg

ゴーレムの森いってみましたw

しかし、ここもしかしたらゾンビよりもスゴイかも!?

まず、ここに湧くモンスターですが

・ジョイントゴーレム
・Dゴーレム
・カズアイ
・ルーパン

です、後半の二匹はそんなにいないので問題はありません。

そして


すごい点その1

MAP構造


20060604225754.jpg

みにくいですが、非常に狭いです。


つまり?











近距離職マンセーヽ(*´∀`)ノ

ってことですね、さらに上から下へ狩っていき最下段でSHOPに入ると一番上に一瞬で戻れるというこれまたニクイ演出(笑)



すごい点その2


湧きが半端ない


上の画像でも分かりますがDゴレとジョイントゴーレムが鬼湧きです^^

はっきりいって画像の状態よりも湧いてることのほうが多いです。

しかもこれが全段にいえることなんです(驚)

もうサベジ押してれば勝手に死んでいく(笑)

とにかく半端無く湧きます。
しかし、シブズのLVが低いとサベジ狩りが主体となるので何人かで
イエペペのように段ごとに狩ってもいいかもです!(゜Д゜=゜Д゜)?



すごい点その3


ドロップがいい


そうなんです、こいつら何気にドロップ品がとても優秀ですw

まず
Dゴーレムからは
闇クリ、土手裏剣、古代の呪文書など


ジョイントゴーレムからは

攻撃手袋60%、まだ実装されてないはずのイーブルテイラー(ゲーム内では名前がnullと表示されるそうです、これはデータが未入力であったりするときに表示される?ようです。)

などを落としますw

とくに攻撃手袋、土シュリなんかはM単位の物ですからね、でれば非常に黒字になるでしょうwこいつらは密集してるので結構非ダメも大きいですが、赤字にはなりませんでしたね、今度黒字計測してみようと思います^^


すごい点その4

経験値


これらのモンスターは一撃であるにもかかわらず
ゾンビより高い500後半の経験値を持っています、それに加えてあの湧き。
美味しくないはずがありません(笑)

テストが近いのであまり長い間はIN出来ませんが効率も今度計って見ますb


ついでにいうと、MAP構成を見れば分かりますが投げや弓なんかではここでは狩りが出来ないでしょう、なのでMAPの取り合いも少ないと思います^^



では、今日はこの辺で



オマケ

どうやら三色犬のどれかがゲッタ落とすようになったらしいですね。
これで少しはゲッタの供給も増えるかな?三色犬はコッソリと人気ありますからねw

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/40-660b3872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



