The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

これがホントの腐れ縁


サッカーといえば、どこの世界でもごくありふれたスポーツで

その辺の公園で遊んでる小さな子供くらいでも何をつかってどう遊ぶのか?なんてことを

理解してるくらいに、社会全般に普及しているわけで



俺の学校もその大変人気なスポーツをクラスマッチとかいういまいち趣旨の理解しがたい

まぁ適当な名目をつけるとすると「2年生最後の思い出作り」なんて言葉がわりあいしっくりとくる気がする。



我がクラスは理系クラスに類されているだけあって男子が多く、その分これまで幾度かあった

クラスッマッチやそれに準ずるスポーツ関係の対抗戦では優勝をしてみたりとそこそこの実力があった。


そして迎えた当日!

先週降った雨のせいで延期になったこのクラスマッチをまるで謝礼でもするかのように

うらうらとした太陽がグラウンドを染めていた。



始まる第一試合。

いきなりだがうちのチームにはサッカー部が9人中3人もいたし、自分を含む他のメンバーも

まぁそれなりなプレイができたこともあってか、初めから飛ばしていたわけなのだが。


相手チームのやつのうちの一人が異様に上手い・・・

ボールが足に吸い付いてるみたいだ、、あんなのアリかよ。


なんてったってサッカー部+2人が当たっていってもアッサリ抜かれるくらいなものなのだからなぁ




「なぁ、あの6番異様に上手くないか?」

「あぁ、だってバルセロナで練習受けてたらしいからね」









おまっ










なんとなくやや語り口調で今日の出来事をつらつらと( ´・ω・)

実はこういう書き方のほうが書くの好きだったりするんですよね。


とはいったものの実際はメイプルをやってた時間が1時間にも満たないからこっちで

スペース稼いどこうぜ、みたいな気持ちからくるものですが。



え?結果?   聞くだけ野暮ってもんです。







ゾンビ


今日は平日のせいか死森4も割合あっさり確保。


こちらもMAPの広さが手ごろでいいですね、それに湧きも



湧き



ご覧のとおり十分すぎるほどです。戦士の方とか凄い美味しいんじゃないですか?


あぁ、そうでしたね。皆さんロイドに提灯でしたもんね。エルナスなんて時代遅れってわけですか( ^ω^)



さて、前も言いましたが縦にサイズがある敵だとサベジの連携技が当てやすく



挟み込みバックジャンプサベジ



おわかりでしょうか?2撃かかるのでまず左から2匹に一太刀ずつ浴びせ

振り返りざまに→のゾンビをジャンプサベジで斬り、左のゾンビにはバックジャンプサベジを浴びせる

といったような芸当がやりやすかったりするわけです。



やっぱこういうのって自己満足の世界に過ぎないんでしょうがゲームのモチベ保持には結構重要だったりします(笑)



実は昨日の時点で90%くらいにまであがっていたので物の数分で



53.jpg



Lvうpです^^

そろそろ一回のLvうpに時間がかかるようになって来ましたね・・・


やはりその辺はネタ不足解消もかねてドロップ・経験値晒しも再開しましょうかね?





では、今日も遅いのでこの辺で。



続きはコメント返信







サッカーやってたら右ひざ亜脱臼しかけましたわ




>牙

たしかに昔の記事とかにも同じようなSSがあったねw

新しい武器ってのも結構楽しみだねb





>匿名希望様


ありゃりゃ;言われてみると間違ってますね^^;

文字打ってまとめて変換したのを修正し忘れてました。といっても気づかなかったってのが事実ですが( ´=ω=)


竜馬がゆくを読破したあとはすでに「暗号解読」を図書室から拝借しているのでそちらを読んだあとに

ご紹介された本も読んでみたいと思います^^


といっても私もそうそうお金があるわけではないので図書室にないと厳しいのですが^^;






>アボンs

昔はゾンビ一撃になったらアサルタ先上げの人とか90くらいまで普通に篭ってましたからね

現在でもチャリクエ品として奥歯が売れるので経済面でもいいですよね^^


c-2とかの人気は凄いですね・・・横の人気も凄いみたいですが(笑)


まぁコンタクト入れてはっきり見えても興味ない人の顔なんてみんな同じようにしか感じませんからね・・・



この記事に対するコメント

LVアップおめでとうですーw

斬りにとっては重要ですよね~
そういった芸当が^^

わたしも「魅せる狩り」をして、
日々自己満足に浸っています・・・w
【2008/03/18 01:15】 URL | ウォレリアナ #OLHiJ7es [ 編集]


LVUPお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
やっぱり斬り賊はかっこいいですね(  ^ω^)
正直アクション性がない安置狩りとかだとやる気が全く起きんのですわ^^;

クラスマッチですかー。うちの厨学でも金曜日にあるんですがねー( ´・∀・`)
……骨折で出れない/(^o^)\ナンテコッタイ
次の日の土曜日に完治予定です。はい。
【2008/03/18 21:38】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


バルセロナとか(  Д )  ゚ ゚

60間近で案山子も1発になると思うんで案山子も美味いですよ(*´ω`*)
平坦のMAPに良沸きな故満員御礼かもしれませんが(((
  って弩のとき狩ってましたね(;´ω`)
50後半ぐらいから中々しんどいですががんばってくださいね(`・ω・´)
【2008/03/18 23:00】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/399-e23cc7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



