The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

玉の緒よ絶えなば絶えね





いらっしゃいませおっぱっぴー★





どうも、ornataです。



さて、PW抜かれてから結構な頻度で更新してましたがここ数日の更新がおっぱっぴー miss おろそかになってしまいました

そんな私は何をしていたのかというと金曜日にクラスマッチが予定されていたのですが

あいにく天気予報は雨を予報。

私も雨だったらサボるつもりだったんですがね、当日になってみると



微妙なんですよ。降ってたみたいですけど今は降ってない。

地面も濡れているけど若干乾きだしている。これは・・・



サボってもいい、だが万が一クラスマッチがあったら俺は2年最後の行事をすっぽかすという暴挙に出ることになる・・・

ふとポケットの中に手を入れてみるとそこにはヴェルタースオリジナル。

( ^ω^)・・・今日はヴェルタースのおじいちゃんに免じて学校に馳せ参じてやんYO!



そんなことが実際にあったかどうかは別として、私は電車の中へと足を進める。




乗り換えの駅にて

( ^ω^)  さっきのゴミ捨てとくかな・・・ん?



商品名 ヴェルタースオリジナル

消費期限 2月13日




(;^ω^)おまっ







そして学校に行ったものの脳味噌沸騰中の教師様方は50%という雨の予報に恐れをなして

クラスマッチは延期にする、という暴挙に出ます。


こうなったら最後の6時間目にある体育意外はどうでもいいのでひたすら授業中「竜馬が行く」を読む。


先生が合成関数の微分をする。私は竜馬が行くを読む。先生が英文を和訳する。私は竜馬が行くをy(ry



ようやく迎えた体育の時間。しかし無常にもここで雨が降り出す。

先生がAVセンター(視聴覚室)へ集合するように通知する。私は竜馬が行くを持参する。


先生が3本のサッカーのDVDのどれがいいかを聞き、DVDを再生する。


私はもちろん竜馬が行くを呼んでいる






・・・ようするにここ数日の私は竜馬が行くで脳内キーボードクラッシャー状態だったのです。もう意味不明です。










といっても昨日と今日は少しづつやってたメイプル(ノ∀`)





プラトンクロノス



毎度?おなじみのプラトンクロノスですw

やっぱり高額ドロップの誘惑は大きいです・・・といっても結果が伴っているか、と言われるとアレなんですが。


しかしLvがLvなのである程度の時間狩っていると


50.jpg



Lvうpするんですよね^^


しかしこれで私のLvは50。桃マントが装備できるLvであるわけですがそんなことよりも

これはMC、及びルディブリアムクエストが遂行できる最後のLvなんですよね^^;



というわけで普段行っているMCはひとまず置いておいて早速久々のルディクエに行ってみることにb



ルディクエというと旧ornata時代、それも40台の頃を思い出しますねぇ

あの頃はまだスチルに修正が入っていなかったのでスチルがそこそこの活躍をみせ

さらにサベジも2次職の中では高火力な方のスキルですからね、その辺の職よりは活躍の場が多い気がしましたね


何回かやっているうちに50Lvの時点でサベジ1k出してる猛者と組んでその力の差に愕然としたこともありました(笑)


それでもモメガとか最後のボーナスマップとか懐かしい思い出がたくさんです・・・


そういえばこうやって1chの100階から101階に入った瞬間人がいっぱいで重かったりしたなぁ。


そんなことを思い出しつつ101階へのポータルをくぐる





ルディク・・・エエ?



人がいっぱ・・・え( ゚Д゚)?


ちょ・・・



一人も人がいないんですけど(笑)


アレ、ch間違えたかな?って・・・1chだし。。。



驚きました、どうやらルディクエはごく少数の人にのみ行われ、他のマジョリティの人々はMCへ流れてしまっているようです。


そりゃぁ・・・MCお金は減らないし経験値も美味しいけど・・・ねぇ?



せめて一回はやりたかったですorz




仕方ないので渋々MCへと向かいます。

@1Lvの間にシュピゲルマンの卵を入手して1回missしてるネックレスをUGしきらないといけませんからね

卵は交換不能なのでこれを逃すとUGしたネックレスを露天で購入するしかないですからね^^;

DEXイヤとか購入しないといけないのでそんなところにお金をかけている余裕はありません。



というわけでMCにて40枚までコインをため。。。ていたんですが残念ながらSSを撮影し忘れてしまいまして;

さらに加えてLvも報酬EXPで上がってしまったのでこれまたSS撮影できていませんorz



まぁなんとかコインも40数枚収集してネックレスも無事


ネックレス



最後の卵が成功してなんとか2連で踏みとどまることができましたb

まぁそれでもHP+60も補正がついていれば十分過ぎますねw





その後はこのキャラでは初のギルクエに参加してきました^^

といってもLvが低いので以前はソロでつぶしたりもしていたネクロ戦も




ギルクエ



↑の足場でネクロの攻撃の妨害をする程度しかできませんでしたが^^;


それでも最後のボーナスではそこそこ恵まれて3回やって幸運全身60%と知力耳60%をGETしました( ´∀`)

それにしてもビックリしたんですが知力耳60%て3Mとかでも売れるんですね・・・

そのこと知らなかったら危うく600kとかで販売するところでしたよ(笑)




その後はブログのネタ作りのためにいろんなところで自給計測へ。

まずはもっとも人気があるのでは?という感じの提灯MAPへ赴いてみました



提灯



やっぱりというか凄い込み具合ですよね^^;

今回は半分だけ使わせてもらうことにw




ちょうちん



提灯、夜狐いづれも一撃確殺で自給平均600kぐらいですかね?

数字の良し悪しは分かりませんが参考程度に( ´・ω・)

52.jpg


ちなみに計測中にLvうp。人やら横やら多すぎなので足早に撤退。





その後エルナス方面にも足を運んでみることに。

まずはJr.イエティ。が、微妙に一撃で倒せません。おそらく武器をゲッタに変える頃には一撃でしょうが。

しかし2撃かかるのなら同じ2撃で倒せるモンスタのが美味しい、というわけで




ゾンビ


ゾンビですね^^


いやぁ、一昔前は50代後半から100Lv代のかたまで広い層の方々に愛されていた死んだ木の森、通称「死森」も

いつぞやの仕様変更で一気に人気が無くなってしまったんです・・・が。アレ?


なんか予想以上に人がいる・・・しかも湧きも非常に良い。


そう、自分でもうっかり忘れていましたがこれまたいつぞやの仕様変更で湧きが上方修正され

十分に狩りするに値する狩場になっていたんですねw


見た感じ特に人気なのはやはり死森4のよう。昔は3,4が大人気でしたねぇ。


しかし私が狩った感じだと1,3はソロだと広すぎる感じでしたね。


残念ながら4は空いていなかったので狩れませんでしたが個人的には死森2が狩りやすかった気がします^^



それにヘクタやJr.イエティなんかと違ってゾンビは高さがありますからね

SSのように2撃かかってしまいますが挟み込みサベジを活用することで流れるように狩ることができます。


この辺ホント上手く狩れると周りから見ても「こいつ、やるな」見たいに見られている気分になれて、

といっても2だとそこまで通行人いませんが。

まぁほとんど自己満足の域ですが「魅せる」狩りっていうのはやっぱり古今を通して斬りのプレイスタイルだと

私は思いますね。


それに何より自己満足がある程度できると狩が楽しくなりますしそれに

上手くいかなかったりするともうちょっとあそこで~みたいな感じでただの狩りもなかなか密度が濃いものになりますしb




さて、色々と書きましたがいよいよ明日はジャンプの発売日。。。じゃなくってクラスッマッチ本番です。


理由は人それぞれありましょうが、私ornata。明日はとても珍しく全力を出します( ゚д゚)y━~~


徳島に住んでた頃はサッカー少年だったんですからねっ!!





では、今日は今から風呂に入るのでこの辺で。





続きはコメント返信







昔の日本語って響きがかっこいいと思うのは私だけ?




>牙

マガティアにもそういうのが出るんだ・・・できれば適性Lvのうちに実装してくれると嬉しいんだけどw

TCGのアイテムかぁ、画像入手するの期待させてもらうよb




>アボンs

私もできれば3連したかったですが・・・まぁ良しとしましょう^^


ラッコの飼育委員というかコンタクトも眼鏡も学校外ではしてないので道行く人が皆

マネキンみたいに見えます。やばいです。


個人的にシブズが上がればBP並みの効率がイエペペで出せそうな気がしないでもないです。

自己検証できるようがんばりませんとね^^






>グラフィティs


みんなでワイワイってのもやはり楽しいものですねw

しかし親しき仲にも礼儀あり、ワイワイしてても締めるとこは締めませんとね^^


美味しいクエストとかも紹介できるようがんばってみますねb




この記事に対するコメント

なんかオルのブログがタイムスリップしてるようにも見れるゾンビ画像

なつかしすぎる。。。 その新鮮さがいい。。。

ただ高速でLv上がっていくよりぁずっと楽しそうだなw

何もないってイイネ^w^ 俺には無理だが('wq

ちなみに 画像入手!全部とは限らないけどね
【2008/03/17 17:06】 URL | 牙 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/17 19:45】 | # [ 編集]


ゾンビは1発で狩れれば中々黒字ですし80ぐらいは経験値効率も悪くないんで良い感じですよ( ^ω^)
他は人気といえばマガティア方面?('A`

道行く人全員がマネキンみたいとか怖すぎです(;´ω`)
【2008/03/17 21:40】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/398-d193b6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



