The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

蓼食う虫も好きずき



皆さん、両・爬虫類系はお嫌いですか?(真面目に)





どうも、ornataです。



さて、私の県の公立高校は今日と昨日で学力検査、面接の2工程が終了し

受験生の皆さん、良くも悪くもお疲れ様。という具合になっております。


といっても先輩後輩の私から見た立ち位置がモブクラスなので知人は別として

私にはどうでも良いことで、休みをくれてありがとう程度です。正直休みなんていりませんが



季節もようやく冬の寒さもかげりを見せ、っていうかもう退きましたが( ´・ω・)

非常に過ごし易くなってきましたが、こういう時期って気温が中途半端で上着を着ていくべきか行かざるか・・・

まだ寒いとアレだから着ていくか!ってなると実際暑すぎktkrになることがあるので

外出には違う理由でおっくうになりがちです。私だけですか、そうですか。




そうこう言いますが私の起床時間は今日は2時。無論皆さんより一日が短いのです\(^o^)/


だがメイプルにはINするんだNE( ^ω^)!









つっても1時間少々の話ですが。



まずはMCを離れいったんエリニアに。向かった先は


腐猿



腐猿ですね♪

まぁ目的は経験値ってのもありますが実質は・・・




のろい人形



呪い人形クエの完遂が目的なんですがねw

まぁサクタイム外ですしそうそうまともに狩るというのもね^^;


そこで一旦落ちてパスタ茹でたり楽器やってみたり掃除したりしてサク時間へ(  ・∀・)



とりあえず腐猿は昼間行ったので



MC.jpg



またまたMCに来てみましたw

正直コレ50Lvになっても美味しそうです( ´=ω=)・・・


数回こなせば



49.jpg



Lvうpしちゃいますからねw

これで49です、50まで@1・・・



それにしてもここ、ロムバを召還してもらってSPつけてもらったりすると


ロムバ



凄惨な状況とも言えるほどに忙しくなります。相方の方幾度かお亡くなりにもなられましたし;


まぁでも死んでもEXPが減らないってのはいいところですよねw


そんな風に回数こなしているとメイプルコインも貯まってきまして、卵に交換してみました^^



卵


おぉ・・・卵ってこんなやつだったんですねw

なんだか宝石系みたいです( ´・ω・)


てっきり名前が「シュピゲルマンの卵」ですからドラ○ンボールの

ピ○コロ大魔王が口から吐くみたいな感じで卵出すのを想像しちゃいましたが・・・

こちらは殻もネバネバの液体もついてませんねw



そんなことを考えつつも早速使用してみると。。。



ネックレス


おお!成功しましたw

といっても60%なのでそこまで驚くことでもないのでしょうが^^;


まぁなんにせよ初めてのことってのは何でも驚くものなんでしょうね( ´=ω=)




というわけで、今日はシュピゲルマンの卵がピッコ○大魔王のソレとは違うということを学びました(笑)




では、今日はこの辺で^^







続きはコメント返信







ペットの画像とかネタにしようかと思ってるんだ。(ネタ切れ故)




>アボンs

おぉ、海遊館ですかw

私も小学生?いや中学生だった気も。。。まぁそれはともかく行ったことが一度だけありますw

おばあちゃんと一緒にジンベイザメやらなにやら見た記憶があります。


まぁ私はそれ以前に高知県在住の頃間近にジンベイザメの餌やりシーンを見たことがあったんですが(笑)



探してみればまだまだ良狩場になったところもありそうですねw


強化のコストも酷いものですがなかなか強化ってのは楽しいものですよb

といっても今のバブル状態の書の値段では遊びで強化もしづらいですが・・・




この記事に対するコメント

+1発ネックレスおめw

マガティアに71~85のグルクエがあるんだが

韓国ではあれいっぱいクリアするとALL+3のネックレスもらえて

それにまたシュピゲル卵とにたようなものを使うと
1回成功でHPMP+70らしいぜ

っつか

次実装するカードキャンペーンでもらえる武器全部めちゃめちゃかっこいい件
【2008/03/13 20:45】 URL | 牙 #- [ 編集]


俺の自作強化品のうちチキン強化じゃないのが3連ネックレスだけなのはある意味自慢(((

50まで@1レベ頑張ってくださいなヾ(*´∀`*)ノ゛

海遊館ではラッコの飼育員のお姉さんが可愛かったですよ(*´ω`*)

知らずのうちに修正されてるMAPがかなり多そうですもんね(;´ω`)
プレイヤースキル次第でゆとり狩場以上の効率が出せる穴場とかありそうですねヘ(゚∀゚ヘ)
【2008/03/13 21:10】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


モンカニ楽しいですよね^^
うまいし(藁
でもマナー守れてない人多すぎますよね^^;
もう卒っちゃいましたが(汗
オルs、これからもうまいクエスト紹介してくださいねw
【2008/03/13 23:20】 URL | グラフィティ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/397-257170c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



